怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録



初旅行♪

とあるママさんモデルのサイト制作に追われ、

レスポンシブだのパララックスだのスワイプだのライトボックスだのと

毎夜2時3時にご帰宅の激疲れのなか、

先週末は2週続けての3連休を避けて犬生初の家族旅行へ千葉・館山まで行ってきました^^V

心配事は山のようにあったのですが、

どうしてもダメだったら夜中でも帰ってこようね!と腹を括り、

普段家で使用しているトイレまで持参する始末(苦笑)

台風も運良く通り過ぎてくれたので天候もまずまずの中、

15時のチックインを目指して昼過ぎに家を後にしました。

ジャス君同伴の時は助手席が超~ウルサイので終始安全運転!

案の定乗車10分後からクレートの中でクンクン鳴き始めたので早々目隠しのシーツで覆ってしまい、

予定通りほぼ15時ジャストに宿泊先へ到着^^V

早々部屋に通されて諸々案内や注意事項などの説明を受けたのすが、

この時点で何時もと違う雰囲気にジャス大爆発(涙)

ホテルのスタッフさんに飛び掛るは、抱き上げれば大声で奇声を発するはで早くも「スミマセン....」

何とか家族水入らずになった途端に今度は部屋中の匂いを嗅ぎまくりで、

落ち着く様子などいっこうに無かったので休憩する間も無く目の前の広場へお散歩

20130928_海辺01
やっと外に出れたぜい!!

初めての場所に興奮冷めやらずなのか何時もより多めに回ってました(爆)

そして初めてと言えばもう一つ.....

20130928_海を見つめる
動くプールだね!!

東京湾の海は見たことあるけど、波が打ちつける外海はお初だね♪

もう少し暑ければ泳げたのかもしれないけど残念><

と言う感じで、とりあえず必用以上に疲れさせる作戦に打って出たのですが、

結果は......

その後戻った室内では疲れているにも関わらずまったく座る気配すらありませんでした(涙)

予想通りといえばそれまでなのですが、

やはりワンコ同伴専門のお宿のせいか至る所に見知らぬワンコの残り香があるようで、

ただただひたすら部屋の隅々までを嗅ぎまわってウロウロするばかり、

しまいには気付かぬ間にマーキングまでしてしまい飼い主冷や汗状態.....

挙句の果ては隣の部屋や表からワンコの鳴き声が聞こえると、

部屋のドアの前や外が見えるガラス越しにずっと佇んで耳をピンと張って辺りを見渡していました。

もうこの時点で飼い主2人はかなり切なくなっていたんですが、

時間と共に少しは慣れてくれる事へ淡い期待を頂いて夕食の待つリビングへ。

当然ジャスは持参のクレートに入って一人お留守番です。

1分でも早く部屋に帰りたい飼い主は海の幸主体の和食コースの味を堪能する余裕もなく、

初めてのお泊り記念として頂いたケーキも弊社へドギーバックにしてもらい速攻で撤収。

寂しげに待っていたジャスを解放してあげたですが、またしてもウロウロするばかり(汗)

20130928_記念のケーキ
何ですかコレは??

ジャス用の手作りケーキにもあまり興味を示さず.....

最後の手段でいつもなら寝そべって遊ぶカミカミおもちゃを投入するも.....

20130928_一緒にテレビ
いつものテレビと違うじゃん.....

フローリングの上でオモチャが滑ってしまうのがご不満のようで、

普段のように集中して遊ぶ様子は何処へやら><

この頃にはほんの数分だけオスワリをする仕草も見られるようになったので、

このまま起こしておくよりは少し早いけど消灯さえすれば寝るかもね!ってことで、

部屋を暗くして飼い主2人はベッドの中へ。

しばらく飼い主のベットの周りを不安げにウロウロしていたジャス君ですが、

心を鬼にして目を閉じていたところ、ガタガタ!と言う物音とお共に自らクレートイン^^V

安心した飼い主も直ぐに眠りに落ちたのですが.....

その後は1時間おきくらいにカシャカシャカシャカシャと言うジャスの足音で目が覚めます。

「どうした♪」と声を掛けるとベッド横たわる飼い主の顔に自分の顔を近づけて覗き込んでくるので、

「大丈夫だよ♪」と言って身体を撫でてあげるとホッとしたようにその場に横たわります。

こんな事を何度も繰り返し最後は夫婦して

「もうすぐ朝だから待っててね♪」と既に眠気はふっ飛んでいました(苦笑)

そしてようやく日が照り出した早朝6時には既に着替えも済まして誰もいない広場へGo!!!

20130929朝散歩01
俺チン待ちくたびれたよ~

海辺の朝は半袖では寒いくらいでした!


20130929岩場
俺チン探検したいんですけど.....

もの凄い勢いで岩場を駆け下りようとしたので、海へダイブを避けるべくオカンが抱っこで強制捕獲(苦笑)

物怖じしない勇士を見てみたかったけど旅先で怪我はご法度だからね!

その後は芝生へ移動してフリータイム

20130929朝散歩02
ツッタカタッタッタ~♪

やっぱりジャスにはこの光景が似合うね^^V


20130929朝散歩03
俺チンやっと楽しくなってきたヨン♪

みるみる明るい顔に変貌していきます(笑)


20130929朝散歩04
一緒に走ろうよ!!

って元気ハツラツになったところで、

オカンと交互にジャスのお供で百本ダッシュ!!!!(笑)

20130929朝散歩05
俺チンについてこ~~~い!!

かれこれ1時間くらい遊んだあたりで同宿のワンコたちもチラホラと散歩に出始めたため、

スーパーハードロックオン状態になる前にお部屋へ戻りましたとさ^^V



そうそう、人やワンコに過剰に反応してしまうMAXハイテンションボーイのジャスくんですが、

辺りに誰れも居ない時は結構シャイボーイの一面もあるんです^^V

20130928_オトンと一緒
少し休憩しててもイイぞ!!

飼い主が休憩中は好きにさせても殆ど側を離れません。

実は寂しがり屋なくせにまったく素直じゃない野郎です(笑)



今回の旅行では少し可哀想な思いをさせてしまったかもしれませんが、

飼い主としては、これで旅行は当分NGだね!と言う結果が得られたので、

期待値だけに胸を躍らせることもなくなり、逆に肩の荷が降りて少し楽になった気分です^^V

それに片道2時間程度の道程なら日帰りで遊びに行けることも分かったので

行動範囲が広がった事は大きな収穫でした。

これから先もっと涼しくなったらジャスの大好きな大きな原っぱを求めて遠征したと思います!!



おまけ



20130929疲れた
俺チン限界です......

朝の散歩から部屋に戻り、速攻で朝食を済ませて1番乗りでチックアウト!

途中の道の駅でシッコ休憩をした後は空いている高速をバビュ~ンと一っ走りして昼前に無事帰宅。

前日ほとんど寝なかったジャスくんは自分の部屋へ入ると同時に深い深い眠りに落ちました!(爆)




今度は朝霧高原とか行ってみたいね!きっと楽しいよジャス!!




フレンチブルドッグひろば

過密スケジュール

オカンが仕事の都合で月曜日しか休めなかったので短い夏休み(ただの3連休?)に締めくくりに買い物三昧してきました。

まずは4時半起床で恒例の早朝遠征散歩!

0813代々木公園

近場で済まそうと代々木公園に行ってきました。

5時30分到着だとサスガにドッグランも含めてワンコの姿はまばらです。

ランで遊ばせようかと悩みましたが、躾けの良さそうな大型犬ばかりで遊びたい一心のワンパク小僧が乱入したらウザがられるかな?と思いいつもの芝生広場でのんびり散歩してきました(苦笑)

その後7時頃には帰宅、7時30分に一回目の朝ゴハンを食べさせてから一眠りさせその間に飼い主の朝食。

キャリーの中でオシッコしてたので足拭きタオルと一緒にオカンが洗濯.....汗だくになったオトンは朝シャワー。

正確な体内時計により9時に目覚めたところで(笑)2回目の朝ゴハン。

大満足の顔を見て飼い主は買い物に出かける身支度開始~10時前に外出。

10時過ぎには本日1件目のお店に到着~!

JOKER

二子玉川の高島屋さん別館にあるJOKERで新しいハーネスとボールのオモチャを購入~

すぐさま上の階にあるDOG DEPTに移動(笑)

DOG_DEPT

お散歩バッグと公園で遊べるようにフリスビーを購入~

本当はJOKERでハーネスに会ったリードも買おうと思ったのですが良さそうなブツが無かった(涙)
という事で急遽駒沢公園のGEOREGへ移動~!

お店の前に到着したらなんだか人気が無い.....(汗)

定休日でした(爆)

なんか月曜定休じゃなかった??って車内でオカンと会話をしていたのでとりあえず想定内。

昼食も食べたくなってきたのでそのまま家を通り越して恵比寿ガーデンプレイスへGo!!

GEOREG

恵比寿三越のGEORGE(笑)で本格プールデビューに備えてライフジャケットと綺麗なリード&オモチャをゲット!!

ついでにお昼ゴハンをチャチャっと済ませて次の目的地へ。

GREEN_DOG

代官山のGREEN DOGでサーモンオイルとトッピングを購入。

ここまでで概ねの所要時間は2時間半くらい(笑)。

残るは飼い主さん用のお買い物のみ.....

サッサと済ませて悪ガキが退屈する前に帰ります。

って....5分で到着!!

ドンキホーテ

中目黒のドンキホーテ.....人間様は節約あるのみです(涙)

ジャスを迎えるまでは「子供服とかオモチャって高け~な~」とか「小さい頃から贅沢させちゃイカンな!」などと子供がいないのにホザいてましたがマンマと嵌められてます(爆)

本日の戦利品

戦利品

過密スケジュールでしたが無事13時15分頃には帰宅。

その後ゆっくり休む間もなく1時30分から1時間ほどジャスの部屋遊び。

録り溜めしていたビデオを見て~夕飯前の部屋遊び。

18時に一回目の夜ゴハンを与えて~飼い主さんの夕ご飯。

2時間ほど寝かせてる間にオカンが洗物を済ませて夫婦でやっと小休止。

20時頃またしても正確な体内時計により目覚めたところでお風呂でぬるま湯シャワー!

そのまま1時間ほど部屋遊びしている間に飼い主さんは交代でお風呂(笑)

21時30分から2回目の夜ゴハン。

食後10分くらいでバタン!!と寝るので寝静まったのを見届けて22時30分には疲労困憊で飼い主もダウン(爆)

子育てって大変なんですね^^V






なかなかスポーティでカッコイイぞ!!

NEWハーネス






勢いでライフジャケット買っちゃったけど、そろそろ去勢なんだね.....
でも辛いことの後には必ず楽しいことが待っているからガンバロウな!ジャス!!





フレンチブルドッグひろば

帰省

帰省といっても、神奈川県にあるオカンの実家に行っただけですが....

近年、オカンの親父さん(義父)が体調不良であまり元気がないので、

ジャスのパワーをおすそ分けしようと、東名高速の渋滞を回避しつつ1時間30分の小旅行に出かけました。

じつはワクチンの打ち終わった直後に、一度表敬訪問しているのですが、

その際に持って行ったこんな簡易サークル(↓)が、ものの一時間で破壊寸前にされてしまうと言う、

相変わらずの落ち着きの無さに、2時間も滞在出来ずに撤収となった苦い思い出がありまつ(涙)

プレイサークル

ってことで、

今回はオカンと相談し、鉄壁の守りを固めることにしました。




じゃじゃ~ん!!!!



サークル2

名づけて実家用サークル♪

これならいつ遊びに行ってもOKだす!

ワンタッチで二つ折りに出来るので保管にも便利、

ジャスも脱走不可能!!(爆)

オカンにとっては少々痛い出費でしたが、

それでも、久しぶりに見る笑顔で、一生懸命「ジャス」って声をかけてくれる親父を見れたので、

安い買い物だったと確信しました。

そしてセラピー犬として十分に活躍(?)してくれたジャスには、

雨の途切れたほんの僅かな間だけでしたけど、

実家の庭でプチドックランのプレゼントです♪

お庭

晴れてたらもっと思いっきり遊んであげれたのに......

今度はぜ~ったい晴れの日に来ような!!





親父さん帰りに喜んで手を振ってたぞ!また会いに行こうなジャス!!




フレンチブルドッグひろば

ねぞう

ねぞう1


ジャスが我家の一員になってから一月が過ぎたあたりから、

ねぞうが悪くなってきました(汗)。

世間様からは、

「安心しきってるんだね~♪」

とか

「カワイイね~♪」

などと

子犬ならではの評価を頂いておりましたが、

最近の寝姿を見ると、どうも違う気がしまつ.....

どうやら、

「この家に俺様の天敵な無し!」

と、勝手に解釈しているようです(涙)。

本来なら☆パ~ンチ☆だぞ!ジャス^^

ねぞう2

オカンいわく「酔っ払いのオッサン」だそうです(爆)。




フレンチブルドッグひろば

外でもトレーニング

お外

トレーナーさんから「散歩出るようになったら外でも服従のポーズしてして下さい!」


と教わっていたので、

公衆の面前で大胆にもカワユスお〇んち〇を披露しちゃいました(爆)。

しかも休日の恵比寿ガーデンプレイスで......プッ


一応ジャスの名誉のために写真はコラージュしておいたからな~!!



次のページ

FC2Ad

