怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝さんぽ

先週は仕事が忙しくほぼ全日午前様帰りでした。

大詰めの金曜日は結局久しぶりの完徹で土曜日の早朝5時に帰宅(涙)。

土曜日も昼過ぎには出勤しなければならない状況でしたので、

どうせ2~3時間しか寝れないなら休む前に散歩に行っちゃおうと自宅の玄関を開けたらオカンとバッタリ(驚)

どうやらジャスが朝からバタバタ騒いで起こされたようで、ついでにトイレの片付けをしていた途中とか....

恐るべしミラクル!!

しかし朝帰りの玄関で鉢合わせすると一瞬「ドキッ!!」としちゃうのは何故でしょう(爆)

そんな事でこれから夏場に向けての予行演習もかねて早朝散歩にチャレンジしました。

早朝散歩2

「何か眠み~んですけど.....腹減ったし」

と文句をたれているかは定かではありませんが、

さすがに早朝と言うことで車も人もほとんど出歩いてなく、

気温も低めで快適・快適。

これは普段避けている公園もノンビリ散歩出来るんじゃない??

なんて、期待を込めて世田谷公園まで行ってみましたが、

何かお年寄り賑わってるんですが.....(謎爆)

どうやらこの時間帯は散歩や体操をするお年寄り達の憩いの場となっていることが判明。

仕方ないのでダッシュで横切るだけでした(涙)。

それでも裏道はほとんどクルマが通らないので堂々と道の真ん中を闊歩させ、

期待通りゆっくり散歩.....って事はなかったけど、

いつものようにゼイゼイすることなく1時間のロング散歩が出来ました。

早朝散歩1

「どうでもイイけど腹減ったゼイ!」

と言っているかは定かではありませんが(笑)

早朝の散歩が思った以上に気持ちが良いことに気付いた飼い主は、

日曜日も朝の5時に起きたそうです(爆)。





それから.....

明日(26日)でメデタク8カ月を迎えるジャスですが、

昨日の計量で11kgになってました(冷汗)

この重さになると散歩の行き返りの抱っこはオトンでもしんどい状態....暴れるし(苦笑)

オカンにおいては既に限界に達している状態ですので、

バギーの購入を検討中。

これさえ有ればもしもの時にもオカン一人で病院まで運べるし、

休日のロング外出にも連れていけるので、

必要経費と考えるべきなのか?.....

犬貧乏まっしぐらだす(爆)





来週はバギーの試乗に言ってみような!たのむから大人しく乗ってくれよ....ジャス!!




フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

大台突入だけど....

3週間前のシャンプーの時に、トリマーさんから「少し痩せ気味ですね」と言われたので、

ゴハン増量キャンキャンペーンと称して、

今まで「牛肉+炊いたお米+キャベツ+人参+小松菜+サーモンオイル」だった食材に、

「鳥のササミ+かぼちゃ+フリーズドライのドッグフードをフリカケで少々」を追加したところ、

7カ月と2週間で見事10kgの大台を突破!!

土曜日の計測で10.3kgにまでウエイトアップしていました^^V






がしかし、






同時にイタズラもパワーアップ.....






トイレ破壊1

留守番中にトイレの取手を外してトイレシートを撒き散らしました(涙)

破壊した時間&食べているかが判らなかったので、念のため病院へGO!

レントゲンには写らないと言うことで、

もしもお腹の中で詰まってしまったら必ず吐くから少し様子を見ましょうとなりました。

仮に食べていても少量であればウンチョスと一緒に出てくるので、

本犬が元気なら多分大丈夫でしょう.....

それと、

先生「但し、今後ペットシーツは直接置かないで下さいね!」

オトン「直接じゃなくてトイレカバーに入れてるんですが.....メッシュ付きの」

先生「?????」

オトン「取手の部分を外して上のカバーをブン投げちゃうようで....」

先生「う~ん....どうしましょう}

と言うことで、

本犬はいたって元気なので様子見。

とりあずの対策として、

速攻で取手の付いていない外れにくいトイレを見つけて交換。

一晩様子を見ましたが、カジった後はあったけど、蓋を開けるまでには至ってなかったので、

少し心配でしたけど留守番スタート!





で、




結局、





トイレ破壊2

オカンが帰宅したらこの有様(怒)。

検便の結果ペットシーツらしき紙状のものがほんの少量混じっていたので、

本犬どうやら遊んでいるだけで、好んで食べている気配はないようです。

しか~し!!!!!!

もはやココまでくると遊びのレベルを超越しているので、

人間様の知能には敵わなと言うことを思い知れしてやりました。





トイレ対策

トイレカバーの本体に穴を開けて、「タイラップ」という樹脂系の止め具で括ってしまいました(爆)

これでほぼヤツの歯力では開けられません!!

しかしスゲ~噛み傷(苦笑)

中のシーツを交換する度に、ニッパーでパチンと切らなければならないのは、

非常~~~~に面倒ですが、

シーツの誤飲で後悔することを考えたら安いもんです^^V

しかしトイレまで消耗品扱いになるとは.....


トホホ......





そんな飼い主をよそに




本犬はまったく反省のそぶりもありません。




気にしない

何かしたでしょ??




噛み噛みオモチャ探してやるから、トイレは噛むなよ!ジャス!!




フレンチブルドッグひろば

日課

午前7時に一回目の朝ゴハンをあげてから1時間チョットの休憩のあと、

そろそろ行くか~

と散歩の準備をはじめると.....

散歩バック

サークルにもたれかかって顔出してクゥ~ンクゥ~ンと要求鳴き。

しばし格闘の末にクールバンダナと首輪を装着して、

「リード噛むな!!暴れるな!!」と言い聞かせて、抱っこのままエントランスまで....

マンションの敷地から出たところで、やっとこ地面に降ろしたとたんにダッシュ!!!!!

グイグイ行きます

相変わらず小石と落ち葉めがけて突進!

登園途中の園児とお母さんめがけて突進!!

スズメとチョウチョめがけて突進!!!

どこが気になるのかスタコタ歩いてたのにいきなり突進!!!!





そして




暑いよ

何かアッチ~んだけど?

あったりめ~だろ!!

お前が突進する度に「待て!!」って言って静止させるは、

グイグイ引っ張る度に腰落として呼び戻しするはで、

コッチの方が汗ダクなんだよ!!!!!!!

と、

泣きを入れてみたところでまったく効果なし(爆)、

それどころか、途中保冷剤でお股を冷やしてあげると、

少し気分が良くなるのか、

「休憩終わりだ~行くぜ~!!!!」

と直ぐにテンション復活する始末(涙)

そして30分の格闘を終えて帰宅。

少量のお水と氷を一粒喜んで食べて、

息が整ったところで2回目の朝ゴハン。

さ~これでシーツ替えて食器洗ったら終わりだ~

と最後の力を振り絞って立ち向かっているご主人様を他所に、

お股ヒエヒエ

本人(犬)は扇風機の風にお股をあててご満悦(苦笑)。

そしてこのまま爆睡......



平日はこの後お留守番だけど、

休日はこれに部屋遊びの時間が加わります。

昨日は散歩だけで、朝(60分)・夕方(30分)・夜(40分)。

しかも前後に部屋遊びしてるのに、

本人(犬)まだまだ納得出来ない様子。

まったくもって凄まじい体力だす(驚)。




そろそろ腰が限界だけど、逝けるところまで付き合うぞ!ジャス!!





フレンチブルドッグひろば

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。