怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恵の雨

夏休み明けの気だるさから何処にも出かけずに家で過ごした週末....

と言うか最近ジャスくんがリビングでまったりしてくれるので、

ついつい飼い主の休息に時間を割いてしまっているだけですが(苦笑)

昼寝って最高!!と思う今日この頃です(笑)

そんなワケで、土曜日にシャンプーに行っただけで主だった外出はなし。

遊び盛りには少々気の毒かな?と思っていたところに日曜日は恵の雨♪


いつも通り5時に起床して外を確認すると数少ない通行人が傘さしてる(汗)

この暑いのにレインコート着用かよ!!と意気消沈してしばらく様子を見ていたら、

おっ!!やんだ^^V

でも雲行きは怪しいので、たとえ僅かな雲の隙間だっとしても逃すわけにはいかないと速攻でGo!!

と、いざ表に出たら秋を思わせるような涼しさ(嬉)

これは逃す手はない!!と久しぶりに往復1時間のロングコースにチャレンジすることにしたのですが、

折り返し地点寸前からポツポツ....

一瞬強行突破しちゃおうかな!?と悩んだのですが、止む無くUターン(涙)

が、この判断が正解で復路の半ばから雨足が激しくなってきて、

残り1kmくらいの地点から本降り><

3人ともズブ濡れの帰宅となったのですが、何とか50分近く散歩が出来てジャスは満足^^V

午後から回復してくれないかな~??なんて願いつつ皆で2度寝(笑)

20130826オカン
俺チンそろそろ起きたいんですけど.....

オカンも疲れてるから、たまにはゆっくり寝かせてあげようね!!

てな感じで天気の様子を伺いながらダラダラと過ごしていたのですが、

願いが通じたのか午後の2時をまわった頃には雨も上がってきました。

がしかし、午後の散歩にはまだ早い.....けどまた降り出したらレインコート着用???

と1時間ほど悩みながら空と睨めっこしたところで決断!!

少し早いけど午後散歩行っちゃいましょう♪

2013086_01
またロングでお願いします!

午後だから気温的に厳しいかな~??

と予測していたのですが、朝ほどでは無いけどぜんぜんロングで行けそうな感じでしたので、

無条件にリベンジ!!

空模様を確認しながら前に進みましたが時折うっすらと太陽が見えていたので行けそうな予感^^V

なんとか1時間コースの折り返し地点まで到達できました。

20130826演歌歌手
見てても出てこないよ....

数ヶ月ぶりに訪れた某大物女性演歌歌手のご自宅(笑)

人様の家を距離の目安にするのは恐縮ですが、

ここでUターンすると確実に1時間消費できます!

途中の休憩や突発的に出会ったワンコを回避すると大抵1時間10分程度の散歩になります。

で、ココから少し自宅側に戻ると.....

20130826ドクター中松
チッコしてイイ??

ダメだって!!(汗)

発明で有名なオジサンの家(笑)

勝手に自分の名前を入れた表札代わりの標識オブジェを作っちゃうあたりがやはり変わってます....

ちなみに自宅件賃貸マンションとなっているので、

居住者の方は住所は「ドクター中松マンション○○○号室」となりますが、

自分だったら嫌かも(爆)

てな感じで8月としては異例の1時間散歩を満喫出来たジャスくん。

しかも朝夕合わせて2時間も歩けたので久しぶりに程よい体力消耗になったようで、

帰宅後は珍しくリビングに置いてあるキャリーで爆睡♪

20130826キャリー
俺チンもう動けません.....

めったに入ることは無いキャリーですが、

この日は気温も低かったのでエアコンの風が少し寒かったのかもしれません。

たっぷり散歩してご満足頂けたようですが、

こうなると心配なのが、何時もより早めに行ったツケが夜に戻ってくるかもしれないってこと。

何せ2~3時間寝ると「俺チンもう元気になりましたよ!」って具合に体力回復しちゃうので、

こりゃ~晩御飯食べた後に遊ぼう攻撃始まるだろうな....と一応心の準備はしていたのですが、

案の定オカンがお風呂に入った途端に何故かムクっと置き出して、

徐にサークルからロープを咥えてきたかと思うと「コレやる??」って差し出してきました(苦笑)

が!!!

オカンから「最近夜はネズ公出してあげると大人しく遊んでるよ!」って情報をゲットしていたので、

ためしに補充用に調達しておいたNEWネズ公を与えたところ.....

20130826ネズ公1
なんか新しいかも~♪

これで何匹目のネズ公だろうね~(笑)

20130826ネズ公2
パクンチョ♪♪

見事大成功でした^^V

はこのネズ公だけはジャスくんの大のお気に入り!

たまに振り回すことも有りますが大抵クチャクチャず~っと咥えてます。

その光景たるや母犬のオッパイを吸っているかのようにも見えるんですが、

じつはペットショップから引き取る際に「一番お気に入りのオモチャなので持って帰ってください」

と渡されたオモチャで、ショールームに中に居た頃からこれを咥えると大人しくしていたらしいです。

そんな裏話を聞かされていたので、

この光景を見る度に「何か思い出しているのかな....」と少々切なくなったりしますが、

たった300円のこのオモチャだけは発売中止になるまでずっと与え続けてあげようと思います^^V


その後落ち着きを取り戻したジャスくん。

「遊ぼうよ!」のアピールも無く、体力温存のまま就寝の時間を迎える事が出来ました!

20130826ソファー
俺チンもう少しテレビ見ててもイイ??

こっちが眠いんだよ!!!

って事で結局オカンに好物の「桃」で誘導されて、あえなくサークルの中に撃沈しました(笑)




早く毎日ロングコースで散歩出来るとイイね!もう少しの辛抱だぞジャス!!





フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

夏休み

14日から5日間の夏休みも終わり本日より通常業務スタート。

スタートの2日間はオカンが仕事だったのでジャスと2人きりで日中を過ごしました!

当初はプールにでも連れて行って上げようか??なんて考えていたのですが、

登録やら何やら一人でこなす自信もなく結局一日中家でのんびり過ごすことにしました(笑)

じつは朝から晩までのリビングフリーは初体験^^V

それはそれでどうなる事やらと不安はあったのですが.....

20130817クーラー
ココは涼しくて気持ちイイ~かも♪

予想に反して、普段留守番している時間帯はジャスにもペースがあるようで、

殆どただただゴロゴロいているだけでした(笑)

おかげで飼い主も想定外の二度寝・三度寝^^V

面白かったのは、リビングの中でエアコンが一番効く場所を心得ているジャスは体温が下がると暖をとりに移動!

あれっ??って気付くとソファーで転寝している自分の隣でチャッカリ爆睡してました。

20130817ソファー1
スピピピピ~

ホントこれをず~っと繰り返すだけで遊ぼうアピールも無いし正に理想的な生活です。

たまに同時に起きて目が合ったりして....

20130817ソファー2
起きたのかよ!?

なんか上から目線がムカツキます(爆)

4時頃まではこんな感じで終始マッタリだったのですが、

それ以降オカンが帰宅する5時半頃までは徐々にソワソワし始めて....

オカンが帰宅してから散歩に行くまでの間はもう落ち着かない(汗)

ジャスの中で次は散歩の時間だと分かっているので待ち遠しくてたまらない様子。

で、

思わずテンションMAXからの百本ダッシュを決めてオカンに叱られるの巻き~♪

20130817小部屋
俺チンまたやっちゃったよ....

ジャス部屋の戸を閉められて反省の小部屋に閉じ込められてしまいました(爆)

と、オカンが有給を取った金曜日まではこんな感じで兎に角ノンビリ過ごしたのですが、

さすがに何処へも連れて行ってやらないのも不憫なので、

土曜日は早起きして....と言っても何時もと変わりませんが(笑)

久しぶりに河原で走らせてやることにしました^^V

20130817河原02
いっぱい匂い嗅いじゃうもんね!!

普段の散歩スタート時刻より遅いのに、やっぱり河原は涼しい!!

とりあえず端から端までフリータイム。

20130817河原01
ちゃんと付いて来てね♪

少し走って息が上がると自分で涼しい場所を見つけます。

20130817河原03
ココは冷たいかも!!

微妙に整備されたグラウンドの芝生(?)部分は朝露が降りていて気持ちイイようです^^V

で、自分でちゃんと調整出来てるようだったので、

暑いけどチョットだけサッカー解禁!!

20130817サッカー
オリャリャリャリャ~!!

でもやっぱり暑かったようで、5分×2セットで終了~(笑)

遊べたから良しとしようね♪

20130817河原04
スタミナ切れたぜい....

気付けば1時間近く遊んでたし気温も上がり始めたので、

これにて「陸」は終了~♪

お約束のクールダウンへと向かいました!

20130817多摩川02
冷た~い♪♪

あいかわらず勝手に入っちゃいます(笑)

とっ何かを発見した様子!

20130817多摩川03
あっちに誰かいますね!!

ってさっきすれ違った常連さんだろ!!

20130817多摩川04
俺チンも行くべし!!

足場が悪いからゆっくりだぞ!!!

って言っている側から....

20130817多摩川05
ト~~~~~~ゥ!!!

スゲ~ダッシュだし(爆)

あっ!ココだけ何故か浅瀬になってるだけで水の上を走れるワケではありません(爆)

20130817多摩川06
俺チンに付いて来~い!!

調子に乗るなよ!(怒)

って思ったら.....

20130817多摩川07
あれ??帰っちゃうんですか.....

何度かお会いしていたのでジャスの性格を覚えていてくれたのか??

ちゃんと遠回りして避けて行ってくれました(爆)

ま~ここでプロレスはご法度だもんね(汗)

そして.....

20130817多摩川08
哀愁だぜ!!

一人佇む男(笑)

せっかくだから思い切ってもっと奥まで行ってみようかと思いましたが、

20130817多摩川09
誰もいないなら戻るぜ!!

えれ~勢いで戻って来たのでやめました(苦笑)

20130817多摩川10
プロレスしたいかも.....

今日は無理だね!ってかだいぶ息も戻ってきたからそろそろ帰ろうか!

と言う事で陸に向かって引き返します。

で、その途中.....

20130817多摩川14
なんかココは危なそうだぞ!?

流れが集中して微妙に急流になっている場所を発見!!

何やら企んでいる模様.....

20130817多摩川11
俺チンならイケるかもだぞ!

ほほ~

で、どうするの??

20130817多摩川12
エイ!!!

おっ!!入ったじゃん^^V

って....

20130817多摩川13
やっぱ危ないかも.....

予想より流れが早かったようで速攻離脱しました(爆)

こんな具合で結局2時間近く遊んでこの日の河原は終了~♪

久しぶりに疲れたようで帰りの車の中では目がくっつきそうになってました^^/

ちなみにこの日河原は何故か早朝から一般の人が多かったのですが....

20130817多摩川15

どうやら夜に開催される花火大会の場所取りのようでした(汗)

しかし....

朝の6時頃から場所取りとは気合入ってますね!

シートに名前書いてあったし(笑)

ちなみに我家の廊下からも少し見てたりして^^V

20130817花火

こんな感じで大きな花火意外は音しか聞こえませんが(苦笑)

で、

最終日となる日曜日もジャスのオヤツを買いに朝一で代官山まで行った以外は何処にも行かず。

結局ほとんど寝て過ごしてこれと言ったイベントも無かったですが、

何だかとっても嬉しかったそんな夏休みでした^^V




おまけ




20130817洋服

セールで衝動買いしたクールタンクトップが微妙に大きすぎたの巻き~(笑)




9月は3連休が2回もあるけど、また寝て過ごそうか?ジャス!!




フレンチブルドッグひろば

なす術なし

最低気温が30℃を下回らなかった異常気象の週末(驚)

土曜日の午前中に予約していたシャンプーに連れて行ったのですが、

ジャスを預けて終了予定の時間まで約1時間、

スーパーで買い物して昼食を済ませて屋外の駐車場に戻ってクルマのドアを開けた途端に気絶....

暑すぎる!!!!!

これじゃジャスを乗せられないと焦ってエアコン全開にするも、

あまりの気温でなかなか車内の温度が下がってくれません(汗)

クルマのエアコンって走行していたほうが下がるので、なるべく止らずに大通りを走ってクーリング。

なんとか10分くらいで「そろそろ大丈夫??」ってくらいの体感温度まで下がったので、

ようやくジャスをお迎え.....

この間クルマの外気温度計は40度!!!

ニュースでは東京地方の最高気温38.何度なんて言ってましたけど、

そんな百葉箱の中ではない現実の世界は確実に40度越してました(汗)

って事で、

これじゃ下手に出かけても行きは良い良い帰りは怖いになってしまいますから、

ジャスには少し窮屈だったかもしれませんが2日間ともクーラーの効いた家でぐ~たら過ごしておりました(笑)

しかし夜の散歩もままなら無いのには参った....

土曜日は待てど暮らせど気温が下がらないのでシビレを切らして20時頃に出発するも、

ほんの20分足らずでギブアップ(涙)

日曜日の早朝は近所の公園の木陰をメインになんとか30分程度歩けましたけど、

5分とかからない道中が水飲み休憩する始末(涙)

この調子じゃ夜の散歩は見送ったほうが無難かな....?

と飼い主が決めかねて悩んでいる日に限って運動不足の本犬は昼寝から目覚めると

「散歩行こうぜ!!」と猛アピール。

今夜は遊びの相手でヘトヘトになるな....と覚悟を決めたところで何やら雲行きが怪しくなってきました。

にわかに曇ったかと思うと雷が聞こえてきて程なくしてゲリラちっくな雨!!!!

不謹慎だけどこの夕立が上がった一瞬の隙が勝負だと飼い主揃って速攻散歩の準備。


暫く窓から下界を観察して雨が上がったと同時に散歩スタート♪

20130811_001
首の保冷材がお揃いだね♪

雨で道路が冷やされたのか気温を一瞬下がったので、

なんとか休憩込みで30分くらい外に出られました^^V

が、しかし

それまで強い日差しを受けてよほど熱くなっていたのか、

たった30分の間にみるみる道路が乾いてくる(怖)

しかもその気化熱がモワ~ッと上がってくる感じで何とも言えない気持ち悪さでした。

夏休みでお出掛けの人には申し訳ないですが、

ここまで気温が上層するなら朝晩以外はまとまった雨になってくれた方が楽かも....

晴れて欲しくない夏休みなんてジャスがいなかったら有り得ないけど(爆)


そんなこんなで、

少しだけでも外に出られて満足(?)したジャス君。

暑さ疲れからか帰宅後は直ぐにウトウト。

プールで泳いでいる夢でも見ているのか....

20130811_003
犬なのに平泳ぎだゼィ!!

しっかし長げ~な!!(爆)

ま~「タッチの差」には有利だけどね^^V

そんな冗談が聞こえたのか....

20130811_002
俺チンのことか?!

やっぱりテレパシーってあるな!(爆)




あと1日でお盆休みだけど今年は家でゴロゴロしてようか!....ってダメかな?ジャス(笑)




フレンチブルドッグひろば

第2回ジャスフェス 後編

水と緑と風の広場を後にして無事に朝食の朝マックをテイクアウト。

ジャスくんお待ちかねのロング外飼いがスタートしました^^V

20130804ジャスフェス01
俺チンの別荘へようこそ♪

完全に自分の庭と化しています(苦笑)

外大好きのジャス君はこの日もご機嫌な様子でノンビリお庭ライフを満喫。

少し刺激が足りないかな??と思いこんなイタズラも!


20130804ジャスフェス蝉1
オヤツですか~?

既に半分力尽きて地面を這っていたアブラゼミです(笑)

20130804ジャスフェス蝉2
何か動いてるんだけど.....

そりゃ~まだ生きてますから(爆)

20130804ジャスフェス蝉4
セミって強いのかな??

弱いと思う.....

20130804ジャスフェス蝉6
ペシッ!!

一瞬食べちゃうかな??と不安になったのですが、

最後の力を振り絞ったセミの反撃にビビッて後ずさりしてました(笑)

何だかんだ言って気が小さいんだよね~♪


こんな感じでのどかに過ごしていたのですが、

太陽が高く昇るにつてれ気温も上昇してきました。

前回のジャスフェス同様に夏本番の暑さでは無かったのですが、

それでも日向に座っていると「日焼けするな....」ってくらいの日差しでした。

飼い主でもそんな感じだったので毛皮を纏った本犬も流石に暑かったようで.....

20130804ジャスフェス04
チョット涼もうかな♪

おもむろにプールに向かったかと思うと自らお腹を水に漬けはじめました^^V

20130804ジャスフェス05
ウィ~冷んやり♪

爺さんか!お前は(爆)

相変わらず大きな水のみ場と化しているプールですが、

この日は2回ほど自分からお腹を冷やしに入ってました!

逆に飼い主的には多少暑くてもこうやって自分で体温調整してくれるので、

外飼いでも熱中症の心配はほとんどぜずに過ごせるのは有り難いです。



20130804ジャスフェス06
俺チンの椅子みっけ!!

その後も勝手気ままに3時間ほどを庭で過ごしたジャス君.....

朝から一睡もしていないので、暑さのピークを迎える前に冷房の効いた室内に移動してしばしお昼寝♪

飼い主共々早めの夕飯を済ませてから夜散歩へ

普段と違う場所の散歩は興奮MAXでしたがこれは何時の想定内!

折り返し地点からの帰路も同じ道を通ることで少し落ち着きを取り戻します。

最近顕著に現れてきた縄張り意識?のせいなのか、

匂い(マーキング)に対して過敏な反応を示すですが、

それを逆手に取って一度嗅いだ匂いの場所を通るとそれほど反応しなくなります。

帰りがけには相模川の花火大会も見えました!

2013804ジャスフェス花火
なんでココで止ってるの~??

たしかに....興味なくても仕方ないね(笑)

散歩から帰ったあとは、

だいぶ実家にも慣れてきたジャスにリビングフリーのテストチャンスを与えてあげました!

20130804ジャスフェス室内5
俺チンの部屋とは違いますね.....

サークルの下に敷いてあるゴザを広げようと思ったのですが爪が引っかかると騒ぐのであえてそのまま。

畳もダメかな??と不安でしたがゴザと違い動かないので何とかセーフ^^V

20130804ジャスフェス室内1
クンクン♪

一瞬トイレじゃないだろうな!!!と焦りましたが匂いを嗅いでいるだけでした(汗)

20130804ジャスフェス室内2
クンクン♪

チック厳しいね~

20130804ジャスフェス室内3
こっちも嗅いでおくか♪

イタズラしたら落第だからね!!

20130804ジャスフェス室内4
あっ!これは俺チンの匂いがする!!

念のため置いておいたマットが自分の物だと分かったようなので、

これで落ち着くかな?と安堵しました^^V




が.....




突如そこらじゅうに自分の匂いを付けようと試みたのか、

畳の上をゴロゴロゴロゴロ回転し始めてあげくに百本ダッシュ(汗)

もう写真なんて撮っている場合じゃなくなりオカンと2人で速攻捕獲(涙)

残念ながら今回は不合格となってしまいました(苦笑)

その後はサークルの中で大人しくしてくれたので、本日はこれにて就寝~♪

前回同様3人で川の字になってなかよく床につきました^^V

20130804ジャスフェス寝室
もう寝るのか??

前回の宿泊では朝まで騒ぐこともなく飼い主もゆっくり寝られたのでこの日も安心して爆睡!

のはずが....

夜中は良かったのですが、

早朝4時半頃にサークルに持たれ掛かって「起きろよ~」とキャンキャン騒ぎはじめる始末(涙)

どうやら慣れたことが裏目に出て何時もの生活習慣がそのまま出てしまった模様です....

仕方ないので点けていた豆電球を消して真っ暗にして再び布団に潜り込んだら暫くして諦めてくれました

が、雨戸も締め切って朝日が入らないようにしたのに恐るべし野生の体内時計です(汗)

そんなこんなで何とか6時半くらいまで寝かせて貰いましたが、

待ちきれなかったジャスは朝からハイテンション!

起きるなり庭で暴れまわってオカンを朝から疲れさせてました(爆)


20130804ジャスフェス朝
早く散歩行こうゼ!!

結局朝からドッと疲れたオカンを残して二人で朝散歩。

まったく疲れを知らない若者のペースについて行くのも命懸けです(笑)

その後は恒例のテラスゴハン(?)を済ませて帰り支度を始める11時頃まで再び庭で過ごしたジャス君。

飼い主も椅子から見守るフリをしてウタタ寝出来たので多少は復活出来ました。

そんなことで疲れを補うために糖分補給!!

20130804ジャスフェス梨01
俺チンこれ好きかも~♪

3人で梨を食らうの巻き~!

20130804ジャスフェス梨02
パクンチョ!!

果物食べる時はホントに幸せそうな顔するね!♪

こんなことをしていたらアッと言う間に帰宅準備を始める時間に.....

最後は恒例のイタズラ^^V

今回はプールに残った水のダイレクト飲みにチャレンジ~♪

20130804ジャスフェス片付け01
やめろよ~!!

せっかく思う存分お水を飲ませて上げようと思ってるのに逃げるなよ!(嫌味)

ほれほれ~!!

20130804ジャスフェス片付け02
俺チンを助けろよ!!

毎度毎度の小心者ジャスくんでした(爆)


こんな感じで無事終了した第2回ジャスフェスですが、

最近顕著に現れる行動が今回も見てとれました。

20130804ジャスフェス番犬02
俺チン見張ってますから^^V

番犬行動??って言うんでしょうか.....

休んでいる時は殆ど庭の出入口の方向をジッと見つめています。

流石に眠そうな時はもう少し伏せてボ~っとしている感じですけど、

そうでない時はかなり神経質な感じで気にしています。

じつはコレ、外飼いの時だけではなく家でも同じような傾向で、

リビングでマッタリする割りには外から聞こえる物音に過敏に反応したり、

転寝中に飼い主がほんの少し動いただけで飛び起きたり、

散歩の時のマーキングがキツくなってきたり、

ゆっくり歩いて散歩出来ているのに顔だけは色んな方向をキョロキョロ見渡していたり、

端から見ていると「スゲ~神経質な犬!!」って感じ(涙)

自分の場所でくつろげるようになってきた事への反面行動なのか?

はたまた「雄」として本能が覚醒してきたのか??

とにかくま~成長と共に良くも悪くも色んな変化が有りますね~!

まっ4歳くらいになれば落ち着くでしょうと言われ続けていますからノンビリ付き合うしかないですね(爆)





20130804ジャスフェス02
俺チン案外ナ~バスな男なのよ♪





いよいよ来週は夏休みだね(オカンは仕事だけど・涙)!たまには父子家庭で頑張ろうぜジャス!!





フレンチブルドッグひろば

第2回ジャスフェス 前編

この日を逃すと8月は月末まで外泊NGとなってしまう事に気付き、

急遽第2回ジャスフェス開催を決意して早朝6時には首都高速の乗って向かったのは....

座間市にある「水と緑と風の広場」^^V

なんか名前だけ聞くと綺麗に整備された花の公園みたいですが、

実際にはただの「川沿いの広場」です(爆)

ただ、近隣に大きなヒマワリ畑があり時期を選べば絶好の撮影スポットとなるようですが、

あいにく今年は8月下旬を開花時期に設定しているようで先週末の時点では蕾状態でした(涙)

早朝だと言うのに東名は5kmの渋滞(汗)

さすが夏休み!って感じで一瞬ヤバイかな....と思いましたが10分足らずで渋滞通過。

その後は順調に飛ばして7時には現地に到着出来ました^^V

座間河原01
ココ初めてのトコ?!

やっとクルマから出られた暴れん坊は大ハシャギです(苦笑)

早速広場をくまなく探検スタート!!


座間河原02
匂いをチックしなくちゃネ♪

初めての場所という事もあるのか匂い嗅ぎに余念がありません(苦笑)


座間河原03
色んな匂いがするよ~♪

単なる「広場」だったのが幸いしたのか(?)見渡す限り人影ゼロ(笑)

こういうチャンスはめったに無いから好きなだけに匂い嗅いできな!!


座間河原04
ムムム誰かのチッコの匂いがするぞ!!

何かのオブジェかと思わせるような大きな石が綺麗に配置されています。


座間河原05
こっちもチッコ臭いぞ!!

お前みたいな輩が他にもいるんだよ(笑)

それにしてもこの石はいったい何だろう.....

ただの広場のくせに微妙に綺麗に整地されてるし.....

と思ってたんですが、

座間河原06
何か書いてあるぞ~!

読めないくせに!(爆)

どうやらゴルフの真似事みたいな事が出来るコースのようでした.....ご老人用??

あの石はコースの仕切りなのかね??

ま~休憩用に丁度良かったからそれで良しとしよう(笑)

座間河原08
いっぱい歩いてきたね!

なんちゃってゴルフコースも一番奥まで制覇したので、

今度は橋の向こう側へ行ってみます。


座間河原09
エッサエッサ♪

大きな石段もピョンピョン飛び越えて行きます^^V

飼い主にもこのパワーを分けて欲しいです(苦笑)

橋を潜って駐車場の抜けた先には大きなグラウンドがありました^^V


座間河原10
ココも貸切だね♪

良かったね!

好きなだけウロウロしておいでよ^^V


座間河原11
もっと奥まで行ってイイでしょ!?

走り回ることも無く気ままにウロウロしているので好きなようにさせてあげました。


座間河原12
俺チン少し暑くなってきたよ~

ただ歩いているだけなのにゼエゼエしちゃうのはやっぱり8月なんだね....(涙)


座間河原14
チョット休憩しようぜ~

それはお前の自由だからさ(笑)

時間はタップリあるんだから少し休みな!


座間河原15
チョット楽になってきたよ~♪

じゃ~そろそろお腹冷やしに川でも行こうか!?


座間河原17
何だよ~先に言ってくれよ!!

面倒臭いヤツだな~

ってことで橋のたもとの河原までGo!!

と足取りも軽く(?)足場の悪い河原まで出たのですが......

どうもこの場所は川の流れが緩やかなようで水質はあまり宜しくない感じ(涙)


座間河原18
なんかヌルヌルするかも.....

だろ~

ジャブジャブ入って欲しくないな.....って思ってたのに


座間河原19
チョット歩きにくいな.....

行っちゃったし(涙)


座間河原21
お腹気持ちイイ~かも~♪

ギリギリの所まで攻めてみたようですが、

やはり本犬も水質面の不安を察知したのか.....


座間河原22
今日はもうイイや.....

お腹だけ冷やして素直に上がってきました(驚)

さすが川慣れしてるね.....って偶然だろ(爆)


座間河原23
お腹が冷えたからチッコしとこ♪

この不敵なところが好きです(爆)

呼吸も戻ったことなので、最後にもう一度橋の下の広場で橋ってから帰ることにしました!


座間河原28
ツッタカタ~♪

最近は一人だと走り回らないのでオカンと競争です^^


座間河原25
俺チンと競争して勝てるハズないじゃん!!

負けん気が強いので直ぐに乗ってくれます.....

オツムが単純で助かります(爆)


座間河原26
俺チン一等賞!!!

勝てる相手としかケンカをしないタイプのようです(苦笑)

でもそのおかげで.....


座間河原27
何してるの~??

リードが絡んだの(怒)

自分だけ楽しければイイという典型的なパターンです。

こんな感じで1時間以上楽しんだので、

お腹も空いたしそろそろオカンの実家へ向かう事にしました。


座間河原29
俺チンはまだ遊べる感じだけどね^^V

カッコつけて黄昏てるんじゃね~!!!!

早くしないと朝マックが終わっちゃうだろ><


座間河原30
暑いから早くクルマに戻ろうネ!

って置いてけぼりですが.....何か?




決して整備が行き届いた綺麗な公園ではなかったですが、

クルマで河原まで降りられるし、駐車場は無料だし、

何より人が殆どいないので(この日だけ?)興奮しやすいジャスには格好の場でした^^V

水質が??な川も、もう少し下流に行けば流れもあって少しはマシなようなでの、

どこも行く当てが無かった時にはまた来ようかと思います(笑)





実家編はまた後日(前回と代わり映えないけど・爆)






フレンチブルドッグひろば

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。