怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録



ビビリ野郎(笑)

家のノートPCがご機嫌斜めでやっとこ更新状態です(涙)

HDDがそろそろ寿命だし買い替え時かな.....て思ったけど、

とりあえずストレスの限界まで使ってみます(笑)




あいかわらず何の変哲もない日々を過ごしていますが、

ジャス君の野生化だけは着々と進んでいるよう(苦笑)

20150129_01
ココがすげ~臭うかもだゼ!!

お気に入りの植栽に辿り着くと顔を突っ込んだまま5分くらい離れません><

変な虫に刺されたりしなければ別に構わないんですけど、

いったい何がイイんですかね~??

一度狩人の心境を聞いてみたいものです(笑)




この日は散歩途中で焼き芋屋さんに遭遇!!

つ~か「おイモ~♪♪」のメロディーが聞こえる方向に散歩コースを変更したんですけどね^^V

20150129_02
あっ!俺チンの好きなヤツじゃ~ん♪

あいかわらず芋パワーは半端じゃない!!

20150129_03
パクンチョ!!

飼い主とジャスで交互に食べてるんですけど、

芋の時は凄い眼力で視線を外しません(苦笑)




が.......




20150129_04
何だよ~!デッカイの出すなよ~!!

一口サイズにしてあげないと後ずさりします.....

ま~いつものことではあるんですが、

果物なんかも良かれと思って大きめに切ると近寄ろうとしません(汗)

匂いで分かるはずなんですけどね~???

散歩中は何でも口にして確かめようとして飼い主を困らせるくせに、

実のところお坊ちゃま育ちじゃなくて

けっこうビビリ野郎なんですよ~!!!!



いつか食べ物じゃなくて動物にビビるようになろうね(笑)!ジャス!!



フレンチブルドッグひろば

男の寝姿

午後の散歩が終わって暫くした頃にオカンからLINEで画像が送られて来ました。



殺人現場(笑)



って



20150121_01
ZZZZZ~♪


う~んバカ丸出し(爆)

この時期でも日中はなるべく床暖房を止めているのですが、

寝て体温が上がるとこんな状態です(苦笑)

ま~人間と一緒で脇の下や内股の血管を冷やすのが効率的だから正解と言えば正解なんですが....




でもね~





20150121_02
スピピピピ~

健全な男の子ってことで良しとします(笑)


昨年の秋口から朝の散歩の後でブラッシングスプレーを使い始めたのですが、

静電気が抑えれらるからなのか毎年恒例の背中のブツブツが出なくなりました^^V

ところが逆にスプレーを掛けないお腹周りだけを頻繁に足で引っ掻くので、

その対策として室内限定で服を着せたところ此方もなんとか治まりました!!

今シーズンは加湿器も2台フル活用で湿度管理には気を使っている事も影響しているとは思いますが、

裏を返せばもっと早くから気付けば毎年何週間も薬飲まなくて済んだのに.....残念><

ちなみに

お蔭様で飼い主も風邪知らずで過ごせてますので、

テレビでやってた湿度がウイルスを退治する!!ってのは信憑性高いかも^^V

一年で一番気温の低い時期になりましたから皆様もご自愛くださいね!




ワンちゃんは風邪ひかないからよ~!って威張ってんじゃないぞ(笑)ジャス!!



フレンチブルドッグひろば

カメラのレンズ

自分へのお年玉で一眼レフカメラ用の交換レンズを買ってみました。

人間の視覚に近い感じ(ボケ足)が欲しかったので初の単焦点レンズ^^V

特にカメラが趣味って訳でもないので入門用の廉価版です。

20150113_01

ズームが無いのでジャスとの距離で構図を変えるのは少々面倒><

でも背景が程よくボケて綺麗に馴染んでくれるので満足です!!


20150113_02

ただ....

ピントも1点に合わせての撮影なので微妙にズレてる時が(汗)

↑耳にピントがきてたりして(笑)


20150113_03
イイ感じに撮れてるのかよ??

背景がボケると何故か哀愁漂う雰囲気になるので、

大暴れで散歩しているアンポンタン犬とは思えない良家の犬の風情ですね^^V



う~ん見た目の印象って恐ろしいな(爆)



実際もこんな感じのお兄さんになれるように頑張ってくれよ!ジャス!!



フレンチブルドッグひろば

謹賀新年

明けましておめでとうございます!!

昨年末からプライベートが少々バタついており、

すっかりご挨拶が遅くなってしまいましたが本年も宜しくお願いします^^V



さてさて昨年12月30日で3回目のウチの子記念日を迎えたジャス君。

年末~元旦までオカンの実家でのんびりした日々を過ごしてきました!

20150105_01
気持ちイイかも~

誰も教えてないのに自ら日向を探してネムネムしてました(笑)

日差しの傾きに合わせて移動するんですからやっぱり太陽は偉大なんですね^^V

こんな姿を見ていたら日差しってお金で買うしかないんだな.....とつくづく思い知らせれました(涙)

ってことで!!!!

今年は思い切って引っ越そうかな!?と真面目に思案しております。

と言ってもそう簡単に決められる事ではないので、

まずは現実的に可能か否かを見極めないとですね(苦笑)

今のマンションの査定からかな(爆)

そんなこんなで暫くはブログの更新頻度もやや停滞するかもしれませんが(って今までも週一ですけど・汗)

何とか頑張って継続していきますので引き続きヨロシクお願いします^^V




おまけ



お風呂上りのタオルドライが毎回大暴れなので、

業務簡略化のためにアルファアイコンのバスローブを買ってみました!

20150105_02
何か気持ちワリ~んですけど><

軽く拭いた後に着せておくだけで自然に乾いてくれるので有り難いんですけど....

20150105_03
俺チン完全にフリーズしてるんですけど.....

何か本犬はスゲ~迷惑そうなので今のところ微妙な状態です(苦笑)

でもそこそこな金額なので頑張って慣れてもらおうと思います^^V



ジャスのためなら通勤時間が増えても頑張れそうだぜ!!目指せ日向ぼっこだな!!



フレンチブルドッグひろば

FC2Ad

