怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録

スポンサーサイト


ウインドブレーカー

例年より梅雨入りが早かった関東地方。

※なのにぜんぜん雨降りませんが(爆)

遊び盛りのヤンチャ坊主を抱えた身には、ある意味憂鬱な時期。

どうやって発散させるか悩みどこですな~なんて思っていたら、

ドムカデザインのサイト見た??とオカン。

なになに.......

「雨、風、雪をはじく、撥水&防水加工によるの全天候型ウェア。」

こんなコピーにひかれて、

「いつ買うの?今でしょ!」

なんて言ってませんが(笑)

家族会議の結果、今年は多少の雨なら散歩に行くぞ!!

と決意して、ウインドブレーカーを購入♪

レインコート11
なんか幼稚園の制服みたくね??

お前の体型にフィットするサイズが無いんだよ!!

この日もドムカさんでMにするかLにするか散々悩んだあげく、

「伸縮性の無い素材だからLの方がゆとりがあってイイかも....」

って言う店長のアドバイスを考慮してLサイズに決めたんですけど、

「とりあえず試着してみたら??」

って言ってくれてるのに、いざ着せようとしたら案の定飛びついてくるから、

「試着は止めときます.....(涙)」って、

最後は「大は小を兼ねるだからLにしよう!」

とオカンと二人で腹を括ったんですが、自分の目で確認したしたかったオカンが......

「もし噛んでも100%買い取りますから着せてイイですか?」って、

涙ぐましい.....

結局二人掛かりで押さえ込んで何とか着せてみて見た目も許容範囲だったのでホッと一安心だったのですが、

他人事みたいな顔してんじゃね~よ!(爆)

ドムカさんのブログ参照

てな感じで服を一着買うのも大騒ぎ(涙)

苦労して購入したのでお蔵入りする前に記念撮影しときました^^V

レインコート2
俺チン似合ってる??

ちょっとデカイけど....

ま~雨の日に「何かあの犬の服デカくね??」とか言う人もいないだろ(笑)

ちなみに襟のカラーかにフードが収納されてます。

レインコート3
ウマウマくれよな!

が、

フードを被るのは断固拒否(苦笑)

ま、自分の顔が雨でビショ濡れになれば諦めるかな?

その時は笑ってやる^^V





と、





余裕をブチかましていたのですが、

「一人で着せられなきゃダメだよ!!!!」

とオカン

そっちの練習にかなりの時間を要すると思われますので、今のところデビューは未定です(苦笑)





次は自分用のカッパ買わないとな......ホームセンターで(笑)お前の半額以下だぞジャス!!




フレンチブルドッグひろば

コメント

一枚目写真のジャスの冷めた目つきに爆笑。

ちゃおは洋服やハーネスは大人しく着るんですが、フードは嫌がりますよ。
耳がね。。。

  • 2013/06/05(水) 22:03:45 |
  • URL |
  • とんび #-
  • [ 編集 ]

こんにちは。
1枚目の写真かなり可愛いですね。よくお似合いです(笑)
梅雨入りしたにも関わらず雨が降らないとかなんとか・・・さっきテレビでやってました。本格的に雨が降りだすのは来週後半とか。とか。それまで練習頑張ってくださいねー(^▽^)

  • 2013/06/05(水) 23:20:27 |
  • URL |
  • まめ #-
  • [ 編集 ]

大丈夫!幼稚園の制服でもちゃんと私立のセレブ幼稚園児になってるよ~~~、ジャス君。
あ、でもそれはおとんさんとしては目指すところではない?(^_^;)

  • 2013/06/06(木) 12:47:53 |
  • URL |
  • para #GsbZZxQM
  • [ 編集 ]

あ!ブログが更新されてる。

ジャス君、オシャレだね〜☆
コートも似合って可愛いかったもんなぁ。

明日… 降るとか降らないとか言ってますね。
お天気はどうなるかな?

我が家も全身タイプのカッパを購入して
佐川さんを待っているところですが、
着てくれるか… 着る機会があるのか…( 笑 )

  • 2013/06/06(木) 14:38:50 |
  • URL |
  • ぐら #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

とんびさん こんばんは

無理やり着せられて怨念がでてますね(苦笑)

お~ちゃお君は装着系は大丈夫なんですね!
フードは嫌がる子の方が多いかもですね....
ウチのは何かが視線を遮るのがどうしても許せないようです(笑)

  • 2013/06/06(木) 17:58:10 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まめさん こんばんは

コメントありがとうございます。

少し大きいのが妙に子供服みたいで近所の保育園に連れて行きたくなりました(笑)

袖を通すまでは何とかいけそうな気がするんですが、
最大の難関はフロントジップアップ.....
これをクリア出来る頃には梅雨明けしてそうです(爆)

  • 2013/06/06(木) 18:06:04 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

paraさん こんばんは

ギャハハハ(大笑)
見た目だけのセレブ犬ジャス^^V

こうなったら雨の日は白金台とか広尾あたりを散歩するしかないですね~
成城にでも遠征に行くか?(爆)

ま~面倒臭いセレブ犬は本当のセレブの方に任せて、
子供らしい子供が居なくなった時代ですから、せめてジャスには犬らしい犬になって欲しいです^^V

  • 2013/06/06(木) 18:19:50 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぐらさん こんばんは

佐川さんは来ましたか~?(笑)

本当は失敗しても損失の少ないカインズホームの服とかで十分なんですけどね....
基本的にペットショップとかホームセンターにはジャス同伴は厳しいので、
どうしても徒歩10秒のドムカさん頼りになっちゃいます(涙)

問題は雨の量ですね.....
霧雨は経験が有るのですが本格的な雨はどうだろうな~??
案外ビビリなので(爆)

  • 2013/06/06(木) 18:27:53 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

ギンガムチェックに赤のライン
お洒落ですごっく似合ってますよ♪
どっからどう見てもセレブ犬(笑)

うちは雨の日はお散歩しないから
一度も着せたことはないけど(・_・;)
ジャス君洋服になれてないのかも。。。

うちは、お散歩=洋服って思ってるから素直に着る。
でも、帰ってきたら速攻脱ごうとします><
脱いだ服を噛んで噛んで・・・
やっぱり洋服嫌いみたいですが(汗)

雨のたびに着せてたら、ジャス君もお散歩行けるし大人しく着せてくれるかも♪
それまでの根くらべでしょうね(笑)

  • 2013/06/07(金) 09:59:36 |
  • URL |
  • いわおママ #P0vgGwAM
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いわおママさん こんにちは

見た目はセレブ犬に変身出来ますけど、実際はただのマル走ですから(爆)

お~そうか散歩=洋服って解ったら着るかもしれませんね!
でもでも....
どうも自分のことは「友達」ないしは「子分」だと思っているようで言うこと聞かないんですよ(涙)
オカンあとハーネスもリードも神妙な顔してイイ子に付けさせるんですが(チッ)

いや~いわお君はサスガにモデル犬だな~♪
一目に晒される外に出る時は衣装身につけるけど、仕事が終わったら脱ぎ捨てる(笑)
そういうの案外好きかも^^V

さながらママさんはジャーマネですね(爆)

  • 2013/06/07(金) 17:30:15 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/100-087cc3fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

