怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録



相模三川公園からの.....

週末の土曜日は4時間の一時預かりの後、トレーナーの先生と一緒に散トレと半日以上頑張ったジャスくん。

翌日のよく晴れた日曜日は生き抜きも兼ねてオカンの実家へ行ってきました。

そのまま直行も野暮なのでお気に入りの相模三川公園に立ち寄り~♪

予想外に東名が渋滞無しで駐車場開門より30分も早く現地到着。

仕方なく近所のコンビニへ車を止めて飼い主の軽い朝食を済ませて時間調整を試みたのですが、

早く外に出たくて仕方ないワンパク小僧のリクエストに答えてコンビニの周りを15分ほど散歩。

まだ8時30前だと言うのに暑すぎる.....(涙)

程なくして開門時間になったので公園へ移動~♪

早速まだ人影もまばらな小川沿いの一等地でロングリードに付け替えて放牧!!

20130610三川公園1
やっと自由だぜい!!

が.....

始めのうちはスタコラ歩き周っていたのですが、

やはり暑さには敵わないようで直ぐに休憩(涙)

20130610三川公園2
冷たいトコ見っけ!!

とりあえず飼い主が側を離れるとマッテ~!!って感じで追いかけてくるので、

その習性を利用して2~3往復走らせましたけど、

やっぱり日陰でのんびりが良いようで、そのうち此方の誘いに乗らなくなりました(笑)

20130610三川公園3
ボール無いなら遊びませんよん

と、そうこうしているうちに9時を境に水遊びの家族連れで賑わい始めてしまいました.....

オモチャを抱えてハシャぐ子供達を前に「俺も仲間に入れろよ!!!!」みたいな、

得意の絶叫が始まったので、そそくさと場所移動(汗)

河川敷まで下れば自由広場なる原っぱもあるんですが、

残念なことに日差しを遮るような樹木が無く、

この暑さじゃ厳しいね.....ってことに(悩)

で、どうせこの後直ぐに実家へ行くんだから思い切って入れちゃう????

って運びとなり......

20130610相模川2
オリャリャリャリャ~!!!!

相模川の本流まで下りてみました^^V

入水を拒否するような軟弱な態度を見せたら放り投げてやろうかと思ってたんですが、

準備するからチョット待て~!!!

と言う此方の制止を振り切って一目散に水の中に消えて行きました。

さながら昭和のガキ大将ですな(爆)

20130610相模川1
お腹が冷え冷えで気持ちイイ~♪

ついでに水もガブ飲みです(苦笑)

余程気持ち良かったのかグイグイ深い方へ進んで行きます^^V

するとそれを見ていたオカンが「待て~!!」と言いいながら自らも入水(爆)

川の中でジャスをコントロールし始めました^^

20130610相模川3
俺チンと競争しにきたの??

張り切ってんじゃね~よ(苦笑)

浅瀬はコケがビッシリで足元のおぼつかないオカンを他所にジャスはどんどん深い方へ!!

20130610相模川6
俺チンは怖くないもんね~^^V

オカンも負けじと後を追いますが、

水深は既に膝下レベル!

20130610相模川7
ヤル気だな!!見てろよ~

勝手に勝負を挑んでいるようで何の躊躇も無く突き進んで行きます!

20130610泳ぎ1
ワッセ♪ワッセ♪

さすがにこれより先は本流の流れが早いので何とかオカンも後を追ってリードを制御します。

20130610泳ぎ2
あれ?足が流されてるかも??

ギャハハハッ(笑)調子に乗るからだよ!!

これはオカンの救出待ちかな??

なんて小馬鹿にしていたら......

20130610泳ぎ3
スススイスイ~♪♪

おおおおおお~っ!!

20130610泳ぎ4
スススイスイ~♪♪

ジェジェジェジェ(海女ちゃん風・笑)

20130610泳ぎ5
テッテケテ~^^/

なんだお前!!

20130610泳ぎ6
戻ってこれるんだもんね~^^V

いや~スゲー!やるなジャス!!

ってオカン置き去りかよ(笑)

この後勝手に丘に上がったジャスが浅瀬でグイグイ引っ張るので、

リードを持ったままのオカンはヨロメキながら岸まで辿りついてました....

可哀想に(プップッ)

何とも懲りない野郎ですが深いところは流されると学習したようで、

この後はいくら背中を押しても引き返してくるので浅瀬で遊ぶことにしました。

たまたま落ちていたペットボトルを使って水遊び^^V

相変わらず川の中に居るオカンがペットボトルを上流に向かってポ~ンと投げると.....

20130610川遊び1
オモチャ見っけ~!!

流れてくる標的目がけて一目散(笑)

20130610川遊び2
取ったど~!!

と上手く捕獲したように見えますが......

20130610川遊び3
ムムムムム.....

水に浮いているペットボトルを咥えるのは未だ修行不足のようで.....

20130610川遊び4
行っちゃうんですか~?

あえなくスル~

本人がっかりする間もなくオカンの手に戻ってくるのでした~(笑)

20130610川遊び5
次は俺チンが取るからね!!

そしてまた上流へポ~ン!!

20130610川遊び6
うりゃ~!!!

結局1度も捕獲出来ないまま4回くらい繰り返し遊んだところで時間的にも丁度良い頃合。

川の水で十分身体が冷されたのか息も上がっていなかったので、

このまま駐車上までの道程で自然乾燥(爆)

家(実家)に着いたら庭で身体洗ってからゴハンだね!!

と言い聞かせてオカンの実家へ向かったのでした。

実家での様子はまた今度^^V





あんなに泳げたらライフジャケット要らないね!一度も使ってないけど.....ま~イイか?ジャス!!





フレンチブルドッグひろば

コメント

わぁ〜!ジャス君泳げるなんてステキ〜♡
ワンコのプールが人気だな〜って思っていたら
川原でスイムなんてワイルドだぜぃ!
楽しい場所がまた増えましたね ♡

  • 2013/06/10(月) 20:14:35 |
  • URL |
  • ぐら #-
  • [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

模様の入り方そっくりですね!
こんなにも似てるなんてビックリしました(笑)
ジャス君も何でも食べてくれるんですね!

のあも結構やんちゃですよ(*_*)
外はあまり好きじゃないみたいですけどf(^_^;

ジャス君みたいに外で走り回ってほしいものです(^-^)

  • 2013/06/10(月) 23:17:42 |
  • URL |
  • ディックのあ #-
  • [ 編集 ]

こんにちは:)

ジャスくん、泳げるなんて〜☆☆☆
すごいー!!!!!
河泳ぎなんて、人間だってあんまりできません。
クールなお顔で、”当然”みたいなお顔してすいすい泳いでいますね。
JASくん、かっこいい〜☆☆☆

八太郎は、まだ水泳は試した事ないんです。
今年の夏は、チャレンジしてみたいです:)

  • 2013/06/11(火) 11:19:01 |
  • URL |
  • ずむ&八太郎 #-
  • [ 編集 ]

じぇじぇじぇじぇーーーー!
すっげーーーー!です!
何の躊躇も無くそんな水の中に入っちゃうなんてやっぱりおフランス犬は違うっ(@_@)
歩子なんて深さ3cmの小川に入るのに何ヶ月掛かったのか。。。
泳いでくれれば身体も冷えるし夏の遊びが広がりますよねー!
いやー、おとんさんが水球、なんて言ってたから「プッ」( ̄w ̄) ってちょっと思っちゃったけど、これならまさに目指せ水球だわ。
うぅ~ん、本当に同じ川遊びでも犬種が違うとこうも違うとは、本当に笑っちゃう!

  • 2013/06/11(火) 12:22:01 |
  • URL |
  • para #GsbZZxQM
  • [ 編集 ]

ジャス~♡♡♡
お水へっちゃらどころか泳げるんですねさすが

カッコよすぎて胸きゅんきゅんしちゃいました(o✪‿✪o)笑

プンバァは1度自分から海に走って飛びこんで以来、お水が怖いのか近づきもしなくなっちゃいました(´xωx`)

川でスイスイ泳ぐ姿を見てみたいです♡

ジャス君!今度是非ビビリプンバァにイアンソープの様なカッコいい泳ぎを教えあげてね~♡〜 (●′艸'●) 〜♡

  • 2013/06/11(火) 14:03:45 |
  • URL |
  • プンママ #PTRa1D3I
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぐらさん こんにちは

昨年の夏にトレッサ横浜で開催されたワンコプールに行って、
本人の意思に関係なくプールに投げ込んで以来大丈夫になりました(笑)

川遊びがOK!って分かったので夏でも楽しめそうです^^V

  • 2013/06/11(火) 15:57:09 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ディックのあさん こんにちは

此方こそコメントありがとうございます。

白黒パイドの子は多いですけど、薄いタイガーブリンドルみたいな差し色は珍しいですよね^^V
お母さんが違うようなので何でも食べるのは父親譲りなのかな?(笑)

女の子は外で大人しいくらいがベストですよ~♪
ウチは男なので「ま~元気に越したことは無いけど....」
って諦めつきますけど女の子だったらもっと凹んでるかも(爆)

兄妹仲良く元気に育ってほしいですね^^V

  • 2013/06/11(火) 16:03:53 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ずむ&八太郎さん こんにちは

何かの記事で書いてあったんですけど.....
動物でも人間の赤ちゃんでも本能で生きているうちは水に浸かると自然と息を吐いて水を飲まないようにするそうです(驚)
なので「ヤバイ」と思ったら生きる為に勝手に泳ぐんですよ(爆)

犬用プールを開催しているところならレンタルのライフジャケットが有るので必ず泳げますよ^^V
でも八太郎くんは大人しそうだからウチみたいにいきなりドボン!!はやめてあげましょう(笑)

  • 2013/06/11(火) 16:21:05 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

paraさん こんにちは

でしょ~歩子ちゃんはちゃんと猟犬&番犬の素質アリですよ(笑)

昨年の夏に多摩川の河原でも軽く入水してたので水は怖がらないだろうな?と思っていたのですが、
まさかどんどん奥まで行くとは思いませんでした。
よっぽど暑かったのか?ただの脳天気なのか??(爆)

こんなタイプなので世間で言う川遊びとは程遠く、
此方も一緒に川に浸かって遊ぶと言う犬目線が主流になりそうです......
やっぱり水球がベストだな(苦笑)

受け継がれた血なので仕方ないですけど程よい具合って無いですね^^

  • 2013/06/11(火) 16:30:24 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

プンママさん こんにちは

あ~ジャスも海だとダメかもです.....
何故なら必ず水の味見をしてから入るので塩水は断固拒否になりそう(爆)
もしかしたらプンバァ君も「しょっぱい!!何これ??」って嫌になっちゃったのかもですね(笑)

イアンソープと言えば、
最近ジャスが益々筋肉質になってきました^^V
一時預かりに出しているところでも「すごいマッチョですね!」って褒められて(皮肉?・笑)
格闘技好きの飼い主はニンマリでした♪

今度会える時までにもっと鍛えておきますね!!

  • 2013/06/11(火) 16:37:51 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

ちゃおは最近水に躊躇するようになり・・・

そっか、オモチャ投げるか♪

  • 2013/06/14(金) 22:20:33 |
  • URL |
  • とんび #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

とんびさん

オモチャ投げ作戦は効果的です!(笑)

物欲をくすぐると見事に乗ってくれるのはBUHIならでは?(爆)

  • 2013/06/17(月) 13:43:32 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/101-9bfbcc2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

