怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録

スポンサーサイト


雨散歩

台風の影響か?ここ数日いきなり梅雨らしくなった関東地方。

先日購入したウインドブレーカーがお蔵入りしないように雨散歩を実行してます^^V

20130614雨散歩3
俺チンも頑張るよ!

相変わらず着せる時は大騒ぎで、

オカンにオヤツを使って手伝ってもらわないと手に負えません(涙)

つ~かオカンはよく一人で着せられるな?と感心します。

20130614雨散歩2
似合ってるかな??

首輪だと中からリードを通せるのですがハーネスだと無理><

どうしても吊られちゃってお尻は隠れません(笑)

でもお尻に掛かるとスゲ~嫌がるからこれで良かったかな?^^

どうせフードもお飾りだから結局濡れちゃうしね(爆)

20130614雨散歩4
チャッチャと行こうゼイ!!

案外神経質なところもあるので、雨粒が顔にかかると嫌がるかな?と心配しましたが、

気にする素振りもなく一安心♪

何故だか引っ張りも弱く何時もよりオリコウさんに歩いてくれます^^V

何だかんだ言ってビビリなトコがあるんだよな......

な~んて愛しく思ってたのに、

雨上がりの水溜まりは避けるくせに、全部濡れてるとバシャバシャ入っていったり、

お前さんの心理は分からんです。

長靴が嬉しくて水溜まりばっかり歩く子供みたいなものかな?(謎・笑)

それにしても......

跳ね上げる雨水でお腹も多少は濡れてしまうジャスは息も上がらずに軽快そうですが、

この時期に長袖・長ズボン・雨避け帽の飼い主はサウナ状態(大汗)

散歩から帰ったら速攻でシャワー浴びないと出勤すらままなりません。

う~ん......違う理由で散歩嫌いになりそうです(爆)

でも、

2013064雨散歩4

出勤の時、玄関のポーチに干された二人分の雨カッパを見ると、

明日も雨でも頑張ろう♪

なんて一人でニヤケちゃったりします^^V





こんなに小さいのに値段は4倍かよ......大事に着てくれよな(笑)!ジャス!!




フレンチブルドッグひろば

コメント

親子二人のカッパ、キュンキュンしちゃいました♪
奥様、ジャス君にレインコートを着せる何か
技があるのかしら?
と言うより、そこはパパの役目ではなくママの役目なのでしょうね。

雨が続き、プラス腰の具合が完全ではないので
ずーーーっとおうちにいるうちの子。
何だか最近太って来てしまった気が(滝汗)
まぁ、それも仕方ない事ですわ。。。

  • 2013/06/14(金) 09:12:47 |
  • URL |
  • おかしゃん #DRhqZW1k
  • [ 編集 ]

なにその並んだコート!めっちゃほのぼのして「ぼく達幸せ♪」の可愛い図じゃないですか~!(笑

真似したい。。。。
でも着てくれない。。。。
でもその着てくれないレインコートが実はうちには2枚もある(涙

歩子はこの霧雨のような雨でもマンションエントランスからガンとして「イヤです!」と動きません。
川に落っこちる癖に! 基準がよくわからんちんです。

  • 2013/06/14(金) 12:53:34 |
  • URL |
  • para #GsbZZxQM
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おかしゃんさん こんにちは

服着せたりとか言い聞かせる作業は女性の方が割切ってる感じがありますね....
「もう散歩行かせないからね!!」とか怒られてたら多少は素直になるんでしょうね(苦笑)
対して「大丈夫か~ちょっと静かにしてろよ♪」なんてやってるから舐められてるだけです(爆)

まずは腰の具合が最優先ですから仕方ないですね><
でもまだ若いし代謝も良いので少し運動出来るようになれば大丈夫でしょう^^V

  • 2013/06/14(金) 16:59:37 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

paraさん こんにちは

今朝からオカンのコートも加わって「幸せ家族の図」になしました(笑)

この手の(洋服とか)物は本人の意思じゃなくて飼い主の願望だけで存在してますからね~
お蔵入り覚悟で買っちゃう気持ちは痛いほどわかります^^V

未だここ数日だけの雨散歩ですが、そういえば和犬遭遇率は低いかも??
やっぱり警戒心の違いなのか.....
微妙に多いのが小型犬なんですけど、こちらは濡れても後処理が楽だからか?(笑)

川に落っこちたのは本人からしてみたら「事故」でしょ!!
「不味いとこ見られたちゃった・汗」って思ってますよきっと(爆)

  • 2013/06/14(金) 17:13:27 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

散歩・・・どうせすぐにUターンするだろうと軽装で出発すると
意外にズンズン歩いてこっちはビショビショってよくあります。
完全防備するとすぐUターンのくせにw

  • 2013/06/14(金) 22:25:48 |
  • URL |
  • とんび #-
  • [ 編集 ]

ジャスくんのウィンドブレーカーいいですねー。カッパ!じゃないところがおしゃれー♡冬も着れますね。
よく似合ってます♪
着ないと雨の日はお散歩いけないよーってそのうち思ってくれればいいですね・・・
幸せ家族の図・・・いいですねー(*^_^*)みんなで幸せ自慢しちゃいましょう♪私は洗濯物干してる時にケリーの小さい服が混じってるのみると幸せ感じますー笑

  • 2013/06/16(日) 10:46:27 |
  • URL |
  • ケリーママ #-
  • [ 編集 ]

おNEWのカッパちゃん、活躍してますね!
最近はジャス君、リードがシングルですな。
お散歩してる光景も、何とも微笑ましいなぁ〜♡
おとんさん、良い買い物でしたね!

  • 2013/06/16(日) 16:53:06 |
  • URL |
  • ぐら #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

とんびさん こんにちは

チャオくんぽいではないですか(笑)

ウチは外に出たらどんな状況でも自分で納得するまでは帰りたがりません.....
我が強い(涙)

  • 2013/06/17(月) 13:45:46 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ケリーママさん こんにちは

元を取らなくてはいけないので最低でも今年の冬までは着てもらいます(爆)

1歳未満の頃は雨粒が顔にあたると上を見上げて不機嫌そうにしてたんですけどね~
今じゃ濡れようが何しようが「俺はへっちゃらだ!!」って顔してるので、
多分服を着せなくても余裕で散歩しちゃうと思います(苦笑)

普段服を着ないので今まで洗濯物と言えばシーツやリードくらいでしたから「疲れるな~」
くらいにしか思えませんでしたけど、小さい服を見ると何だか子供が居るみたいで小さな幸せを感じます^^V

  • 2013/06/17(月) 13:54:31 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぐらさん こんにちは

「元を取らなくちゃ!!」って意識が自分を奮い立たせてくれたのは良かったです(爆)

シングルリードは雨の日限定なんですよ~
脳天気野郎でも普段と違う光景に少し警戒しているのか?何故か雨の日はあまり引っ張りません^^V

晴れてる日でもじょ~ろで水掛けながら散歩したら楽になるかも??(爆)

  • 2013/06/17(月) 13:59:22 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/103-19ad743e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

