怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録

スポンサーサイト


ジャスフェス 前編

先日の3連休が飼い主の都合で何のイベントも無しとなってしまった罪滅ぼし(?)

な~んて謙虚な気持ちはありませんが(笑)

一時預かりにもだいぶ慣れてきたので、そろそろ外泊の訓練でもしようかと

川遊びを兼ねてオカンの実家へ1泊遠征に行ってきました^^V

当然ながら本犬様には至れり尽くせりの待遇となりますので....

遠征タイトルは「ジャスティス・フェスティバル!」略してジャスフェスと相成りました(爆)

まず早朝6時前に家を出て向かった先は.....

相模川自然の村公園!!

HPで見た限りは芝生広場有り・人口の小川有り・隣接する相模川で川遊びOK!

って感じでまさにベストプレイス^^V

東名厚木から圏央道が相模原まで延伸してくれたおかげで1時間程で現地に到着しました。

が......

なんか横浜・町田を過ぎた辺りから微妙に曇り空になり現地は完全な曇り(涙)

それでも雨よりは良しとするかと張り切って降り立ったのですが、

自然の村002
ココどこですか~?

なんか想像より小さい(涙)

しかも芝生広場はワンコ立ち入り禁止に改正されてるし(涙×2)

ちょっと微妙だけど今さら予定も変えられないので、とりあえずレッツラゴ~♪

自然の村001
冒険するべし!!

色々と規制が厳しいようですが、

芝生広場意外はNGでは無さそうなのでしばし放牧^^

自然の村003
アッチにも行ってみようよ!

と言っても遊歩道沿いの芝生の上をかろうじて歩くだけですけど(苦笑)

自然の村004
匂い嗅いじゃうもんね~♪

せめてロングリードで遊べないかな.....?

と思っていたら、

一番奥の方に庭レベルの広場発見!!

自然の村005
スンスンスン♪

ま~本人が匂い嗅ぎに夢中で走り回る気は無さそうだったので、

とりあえず公園の散策はこれくらいにして、

メインイベントの川遊びに向かう事にしました♪

自然の村006
早く次ぎのトコへ行こうぜ~!

初めての場所に大ハシャギのジャスはどんどん奥へと突き進んで行きます(苦笑)

自然の村007
まだ着かないの~??

なんか位置関係がつかめずに微妙に遠回りしてやっと河原が見える場所まで到着(汗)

それにしても石がゴロゴロしてて足場悪い.....

のに、

自然の村008
ヨシ!冒険に出発~!!

よろめく飼い主を尻目に飛び跳ねるように進んで行きます(涙)

そして挙句の果ては.....

自然の村009
俺チンなんか暑くなってきたよ.....

だから言わんこっちゃない.....

でもお目当ての川はスグそこだから頑張れ~!!

自然の村010
やっと冷たいトコまで来れたよ~♪

って....

いきなり入水ですか??

足元滑るから気をつけないとダメだよ!!

自然の村011
ウリャリャリャリャ~♪♪

ぜんぜん聞いてないし(涙)

何やるにしても必ず「今でしょ!」って言う性格は直らないのかな.....

そして、

自然の村012
なんか水がゴーって流れてるから戻ってきたよ....

確かに見た目にも増水してて流れも早かったのでサスガのジャス様も怖気づいた様子(笑)

自然の村013

上流の山の方では雨でも降ってるかも?って天気だったので、

あまり無理はさせずに流れの無い水溜りを探すことに。

すぐ近くに子供が水遊びを楽しんだ後のような?小さな池をオカンが見つけてくれました^^V

自然の村014
ココなら大丈夫じゃね??

慌てないんだよ!!

この日のためにドンキで買ったウォーターシューズに履き替えたオカンが一緒に入水してくれました!

自然の村015
なんか狭くね?!

もう我が侭ばっかり言ってんじゃね~ぞ!(怒)

だったら根性決めて本流に飛び込んでみろや!!

自然の村016
俺チンを舐めんなよ!!

おっ.....なかなか根性あるじゃん(汗)

ちょっと見くびってゴメンな.....

自然の村017
やっぱ今日はやめとくよん....
.........

ダッセ~!!!!!!!

しかもオカンに助けてもらってるし(爆)

ま~でもオカンに聞いたら水がかなり冷たくてこれじゃ寒いよ!って言ってたし、

今回だけは見なかったことにしてやるよ(嫌味)

自然の村018

もう少し流れの穏やかなところは無いかな??と見渡してみたけれど、

そういう所は先客の釣り人さん達でいっぱいだったので、

川遊びはこれくらいで切り上げて川沿いの遊歩道を散策することにしました!

自然の村019
コッチは何があるのかな~?

右側の垣根の向こう側には有料のキャンプ場があり、

何台か大きめのテントが張られていました。

自然の村020
ココ入ってもイイのかな~?

キャンプ場の利用規定なんか見てないのでココから見学のみです。

自然の村021
みんな何してるのかな~?!

キャンプ場前は河原まで石段になっているので子供でも頑張れば降りられます。

この辺りは流れも緩やかだったので、

あゆ釣りの時期が過ぎれば格好の遊び場になるかもですね^^V

自然の村022
俺チンも釣りって出来る??

う~ん.....

熊みたいにバクッって捕まえるのは出来るかも.....お前なら(爆)

でも今日は見るだけにしようね!

自然の村023
遊んでくれないかな~??

お前が入っていったら間違えなく俺が怒られるな.....

でもみんなこの時期を楽しみにしてたんだから人の邪魔をしてまで遊んじゃダメなんだぞ。

って分かったか分からないのか本犬の心は読めませんが、

かれこれ1時間30分近く遊んだし、そろそろ退屈になってきたようなので

駐車場に戻りがてらもう一度草の匂いでも嗅がせることにしました!

自然の村024
俺チンちょっと退屈かもね....

またあの箱庭みたいな原っぱしかないのかな....

と諦めていたらキャンプ場のとなりに若干広い(?)広場を発見^^V

辺りを見渡しても「犬の立ち入り禁止」って看板は無かったので(多分....)

自然の村025
ココは怒られないの~?大丈夫??

せっかくだから最後に少しだけ走らせてあげました。

自然の村026
俺チンに挑戦する気ですか?!

オカンと徒競走です!

自然の村027
負けないもんね!!

ヤル気満々です^^V

自然の村028
俺チンについて来れるか~?!

加減を知らない野郎です(苦笑)

自然の村029
トオゥ~!!!!!

バカ丸出しです(爆)

自然の村030
俺チンの勝ちだぞ~^^V

ま~何事にも全力で取り組むのは良いことです(笑)

という感じで、

まずはジャスフェスイベントと第一弾の川遊びをクリア!!

次なる目的地のオカンの実家へ向かうのでした~♪





自然の村031
俺チンまだまだ元気ですよん♪




つづく




フレンチブルドッグひろば

コメント

ジャスフェスの続編に期待!
梅雨明け前の猛烈な暑さに比べると
夕方以降は若干しのぎやすくなりましたね。
釣り人とのコラボは難しそうだけど
川遊びが楽しそうで羨ましいです!

  • 2013/07/22(月) 23:07:04 |
  • URL |
  • ぐら #-
  • [ 編集 ]

やっぱり、ジャスくんは、アクティブ(*^_^*)
おとんさんは、たぶんケリーじゃ物足りないかも。
ジャスくんは、ママだいすきなんですか?男の子は、やっぱりママかなヽ(´o`;
お泊まりの次回作期待してますね♪

  • 2013/07/23(火) 15:57:57 |
  • URL |
  • ケリーママ #-
  • [ 編集 ]

ジャスティス君、自由奔放ですねw
目がキラキラしてる♪

  • 2013/07/23(火) 16:54:41 |
  • URL |
  • とんび #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぐらさん こんにちは

いや~大したことないフェスですから期待しないで下さい(笑)

丁度少しまえに都心は強烈なゲリラ豪雨に襲われましたけど、
夕立の後は散歩が多少楽なので結果オーライです....って不謹慎か??

川遊びも結局のところ暑くないとスグに飽きちゃうみたいです><
ぐーさんも浅瀬ならきっと喜んで入ると思いますよ^^V

  • 2013/07/23(火) 17:55:01 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ケリーママさん こんばんは

いや~アクティブにも程があります(苦笑)

男親って物足りないくらいで甘えてれくるほうがデロデロになっちゃうんですよね^^V
まさに男の性ってやつです(爆)

次回はお泊り偏.....ってお泊りの様子はぜんぜん無いんですけど(汗)

  • 2013/07/23(火) 18:32:51 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

とんびさん こんばんは

何だかんだと文句ばかり言ってますけど自由奔放な姿が一番可愛いです^^V

元気印チームで頑張りましょう!(笑)

  • 2013/07/23(火) 18:34:54 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/109-acd4abf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

