怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録

スポンサーサイト


迷子札

梅雨明けと同時にスタートした早朝5時起きの散歩と、

先週末に開催したジャスフェスのおかげで(?)

飼い主の疲れが第一次ピークに達したので、この週末はお出かけを控えて家でのんびり♪

日曜日には夫婦揃っての2度寝で何とか生き長らえる程度のパワーは復活しました^^V

が.....

本日よりまたまた夜明けと共に目覚めてしまうジャス君の「早く起きろよ~!!」吠えで、

4時半頃に起こされちゃうオカンの体力がこの先どこまで持つのかが心配ではありますが....(爆)


ま~家でのんびりと言ってもジャスを遊びに連れて行くのを控えただけで、

ゲリラ豪雨の合間をぬって朝晩の散歩はキチンとこなしたし、

土曜日は午前中にシャンプーに連れて行ったりしたので何時もより少しだけ休めた程度ですが、

それでも2度寝は気持ち良かった~!!

と、

前置きが長くなりましたが、

2週間ほど前に頼んでおいたジャスの「迷子札」が出来たとの連絡があったので、

シャンプーの帰りに駒沢公園のジョージさんへ取りに行ってきました^^V


20130729迷子札2
何かつけたでしょ?!

表側は Justice の「J」

いたってシンプル(苦笑)


20130729迷子札1
見えますか~♪

裏側は名前と連絡先が入るのですが、

正式名称ではなくあえて「ジャス」にしました^^V

都会っ子らしくもっとオサレなデザインにしようかと思ったのですが.....

迷子札だから誰が見ても分かって貰えるのが一番なので、

子供からお年寄りまで一目で分かるように簡単なデザインにしておきました!

な~んて言ってますけどジャスにはこういう昭和っぽいイメージが似合うのでって事で(爆)

とこれだけでは少し寂しいかな?と思い、

せっかくなので専用の首輪をドムカデザインさんで購入しました。

こっちは少々奮発して「よそゆき」用に(笑)

20130729首輪
首疲れるんですけど.....はやく撮ってね!

イエ~イ似合ってるね~♪♪

でも貧乏性な飼い主は勿体ないから普段は付けるのよそうかな......なんて(苦笑)

でもそれじゃ迷子札の意味ないじゃ~ん!!

って一人突っ込みを入れたしだいです(爆)



などと小芝居をしながら過ごした先週末でしたが、

先日のジャスフェス以来妙に落ち着き度合いが高くなったジャス君!!

休憩の度に自分のお尻をくっつけてくる仕草から、少しでも飼い主の側に居れば気持ちが安らぐのかな??

と思い、先週より暫く封印していたリビングフリーを時間を決めて再び実施してみることにしました^^V

結果.....

先週1週間は散歩でも超~イイ子の時間が長く(やっぱりワンコを発見すると厳しいけど)

リビングでも1回くらいしかダッシュすることもなく、

ジャスフェスの時のまったり感を持続して過ごすことが出来ました!!

20130729ソファー3
スピピピピ~♪

安心しきって寝ているときは「可愛いな~」ってついつい見入っちゃいます(苦笑)

たま~にサークルまでロープを取りに行って「遊ぼう!」って持ってきたり、

「友達」だと思っている自分に対してはジャレ合っているつもりかマウントしてきたりしますが、

やめようぜ~!!って言いながら腰のあたりを撫でてあげると大人しく座ってくれるので、

今のところ合格基準をクリアしています^^V

たまにはこんな舐めた態度もとりますけど.....

20130729ソファー1
ココの席は俺チンに譲ってよ!!

じゃ俺はどこに座るんだよ!!!

ってワガママ放題に見えるんですけど、

今までのように「部屋から解放=とにかく遊ぶ」ってパターンは解消しつつあるので、

もう少し様子を見てあげようと思います。

20130729ソファー2
ゴハンになったら起こしてネ......

触れ合う時間を長くすれば少しでもリラックスしてくれるなら、

ジャスフェスの疲れなんてなんのその!!!

って言い切れる自信は無いのですが.....

老体に鞭打って頑張ろうと思います^^V





もうスグ夏休みが来るよ♪♪1日中フリーでノンビリしてみるか!ジャス!!





フレンチブルドッグひろば

コメント

赤地に「 J 」の文字が映えてカワイイ!
おNEWのカラーもよく似合いますね〜♡
まった〜り過ごせるなんてジャス君、大人!
気持ち良さそうに寝てるなぁ〜♡

  • 2013/07/29(月) 21:54:50 |
  • URL |
  • ぐら #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぐらさん こんばんは

赤が好きなのは完全に飼い主の嗜好です(苦笑)

以前よりはかなりまったり過ごしてくれているのですが、
興奮しないように腫れ物に触るように接しているのに少し疲れたりして(爆)

  • 2013/07/30(火) 21:41:26 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

いや~ん♪ジャスくんすっかり落ち着いて( ´艸`)
寝顔が可愛い~♪♪
本当に子供の寝顔と同じで寝顔を見てると全てがチャラになっちゃいます。でも起きたらまた悪ガキに変身しちゃうんですけどね。笑

迷子札いいですよねぇ。うちも最近購入を考えてて、どんなデザインにしようかなぁって。
ジャスくんのはトレードマークの赤でオシャレな感じ(*^^*)
うちも今度ジョージに見に行ってみます♪

  • 2013/07/31(水) 07:38:30 |
  • URL |
  • cocoちゃんマザー #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

cocoちゃんマザーさん こんにちは

そうなんですよね~寝顔は最強の武器です(笑)
散歩時間が短くなった割に暴れることも無く比較的落ち着いているんですが....
不吉の前触れだったらどうしよう....(汗)

そちらにもジョージあるんですよね!
ウチは裸族だし暴れて落としたりしたら勿体無いので一番安いやつにしました(爆)
cocoちゃんは女の子だし色々調べてお洒落なやつを見つけて下さい!

  • 2013/07/31(水) 17:03:48 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

この迷子札かわいいですね!
ちゃおなら“C”・・・“ち”のほうがいいか♪
それとも“吠”かなw

  • 2013/08/01(木) 23:00:36 |
  • URL |
  • とんび #-
  • [ 編集 ]

ほ~らほら、そうやってジャス君が大人になってきて、マ~ッタリ過ごす、なんて事が出来始めちゃうと
ちょっと寂しい、なんて思いだしてませんか?( ̄w ̄)

歩子は嬉しいとピコピコを脚に掴まってやりますよ。
もっぱら帰宅時の旦那に(笑

迷子札、ハーネスにつけてるんですけど自宅でもつけっぱなしにした方が良いんでしょうね。。。
でないと災害時に意味なくなっちゃいますもんね。
J、カッコいい!

  • 2013/08/02(金) 14:17:08 |
  • URL |
  • para #GsbZZxQM
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

とんびさん こんばんは

ちゃお君なら「ちゃ!」でしょ(笑)
でも残念ながら表面はアルファベットしかなかったと思います....

元気男子には平仮名なカタカナが似合いますね^^V

  • 2013/08/02(金) 19:39:52 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

paraさん こんばんは

じぇじぇじぇ.....バレてる?(笑)

ヘコりはオカンには殆どやらないんですよね~(謎)
そう言えば顔舐めも自分ばっかりです。
ま~子分だと思われているようなので、どちらも「遊ぼうぜ!」の合図のような気がするんですが
露骨に差別されると少々凹みます(爆)

なるほど~確かに不在時を考えたら自宅装着してないと意味ないですよね!
でも嫌がるだろうな~(苦笑)

  • 2013/08/02(金) 19:46:30 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/112-dca4af3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

