怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録

スポンサーサイト


第2回ジャスフェス 前編

この日を逃すと8月は月末まで外泊NGとなってしまう事に気付き、

急遽第2回ジャスフェス開催を決意して早朝6時には首都高速の乗って向かったのは....

座間市にある「水と緑と風の広場」^^V

なんか名前だけ聞くと綺麗に整備された花の公園みたいですが、

実際にはただの「川沿いの広場」です(爆)

ただ、近隣に大きなヒマワリ畑があり時期を選べば絶好の撮影スポットとなるようですが、

あいにく今年は8月下旬を開花時期に設定しているようで先週末の時点では蕾状態でした(涙)

早朝だと言うのに東名は5kmの渋滞(汗)

さすが夏休み!って感じで一瞬ヤバイかな....と思いましたが10分足らずで渋滞通過。

その後は順調に飛ばして7時には現地に到着出来ました^^V

座間河原01
ココ初めてのトコ?!

やっとクルマから出られた暴れん坊は大ハシャギです(苦笑)

早速広場をくまなく探検スタート!!


座間河原02
匂いをチックしなくちゃネ♪

初めての場所という事もあるのか匂い嗅ぎに余念がありません(苦笑)


座間河原03
色んな匂いがするよ~♪

単なる「広場」だったのが幸いしたのか(?)見渡す限り人影ゼロ(笑)

こういうチャンスはめったに無いから好きなだけに匂い嗅いできな!!


座間河原04
ムムム誰かのチッコの匂いがするぞ!!

何かのオブジェかと思わせるような大きな石が綺麗に配置されています。


座間河原05
こっちもチッコ臭いぞ!!

お前みたいな輩が他にもいるんだよ(笑)

それにしてもこの石はいったい何だろう.....

ただの広場のくせに微妙に綺麗に整地されてるし.....

と思ってたんですが、

座間河原06
何か書いてあるぞ~!

読めないくせに!(爆)

どうやらゴルフの真似事みたいな事が出来るコースのようでした.....ご老人用??

あの石はコースの仕切りなのかね??

ま~休憩用に丁度良かったからそれで良しとしよう(笑)

座間河原08
いっぱい歩いてきたね!

なんちゃってゴルフコースも一番奥まで制覇したので、

今度は橋の向こう側へ行ってみます。


座間河原09
エッサエッサ♪

大きな石段もピョンピョン飛び越えて行きます^^V

飼い主にもこのパワーを分けて欲しいです(苦笑)

橋を潜って駐車場の抜けた先には大きなグラウンドがありました^^V


座間河原10
ココも貸切だね♪

良かったね!

好きなだけウロウロしておいでよ^^V


座間河原11
もっと奥まで行ってイイでしょ!?

走り回ることも無く気ままにウロウロしているので好きなようにさせてあげました。


座間河原12
俺チン少し暑くなってきたよ~

ただ歩いているだけなのにゼエゼエしちゃうのはやっぱり8月なんだね....(涙)


座間河原14
チョット休憩しようぜ~

それはお前の自由だからさ(笑)

時間はタップリあるんだから少し休みな!


座間河原15
チョット楽になってきたよ~♪

じゃ~そろそろお腹冷やしに川でも行こうか!?


座間河原17
何だよ~先に言ってくれよ!!

面倒臭いヤツだな~

ってことで橋のたもとの河原までGo!!

と足取りも軽く(?)足場の悪い河原まで出たのですが......

どうもこの場所は川の流れが緩やかなようで水質はあまり宜しくない感じ(涙)


座間河原18
なんかヌルヌルするかも.....

だろ~

ジャブジャブ入って欲しくないな.....って思ってたのに


座間河原19
チョット歩きにくいな.....

行っちゃったし(涙)


座間河原21
お腹気持ちイイ~かも~♪

ギリギリの所まで攻めてみたようですが、

やはり本犬も水質面の不安を察知したのか.....


座間河原22
今日はもうイイや.....

お腹だけ冷やして素直に上がってきました(驚)

さすが川慣れしてるね.....って偶然だろ(爆)


座間河原23
お腹が冷えたからチッコしとこ♪

この不敵なところが好きです(爆)

呼吸も戻ったことなので、最後にもう一度橋の下の広場で橋ってから帰ることにしました!


座間河原28
ツッタカタ~♪

最近は一人だと走り回らないのでオカンと競争です^^


座間河原25
俺チンと競争して勝てるハズないじゃん!!

負けん気が強いので直ぐに乗ってくれます.....

オツムが単純で助かります(爆)


座間河原26
俺チン一等賞!!!

勝てる相手としかケンカをしないタイプのようです(苦笑)

でもそのおかげで.....


座間河原27
何してるの~??

リードが絡んだの(怒)

自分だけ楽しければイイという典型的なパターンです。

こんな感じで1時間以上楽しんだので、

お腹も空いたしそろそろオカンの実家へ向かう事にしました。


座間河原29
俺チンはまだ遊べる感じだけどね^^V

カッコつけて黄昏てるんじゃね~!!!!

早くしないと朝マックが終わっちゃうだろ><


座間河原30
暑いから早くクルマに戻ろうネ!

って置いてけぼりですが.....何か?




決して整備が行き届いた綺麗な公園ではなかったですが、

クルマで河原まで降りられるし、駐車場は無料だし、

何より人が殆どいないので(この日だけ?)興奮しやすいジャスには格好の場でした^^V

水質が??な川も、もう少し下流に行けば流れもあって少しはマシなようなでの、

どこも行く当てが無かった時にはまた来ようかと思います(笑)





実家編はまた後日(前回と代わり映えないけど・爆)






フレンチブルドッグひろば

コメント

座間にもいい公園があるんですね!
(逗子に引っ越す前に住んでいました)
川は相模川ですか?
見た目がアレでも多摩川よりはきれいでしょうね。。。

  • 2013/08/08(木) 10:07:24 |
  • URL |
  • とんび #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

とんびさん こんにちは

公園って言うより少し整備された河川敷の広場って感じです(笑)
川は相模川ですよ!!

多摩川も少し上流に登ればだいぶ綺麗になっているようですよ....
でも釣り人の数から言っても相模川の方がぜんぜんランク上ですかね^^V

ってそれより....
お身体ご自愛下さい(涙)

  • 2013/08/08(木) 16:22:07 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/113-8e42aec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

