怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録

スポンサーサイト


恵の雨

夏休み明けの気だるさから何処にも出かけずに家で過ごした週末....

と言うか最近ジャスくんがリビングでまったりしてくれるので、

ついつい飼い主の休息に時間を割いてしまっているだけですが(苦笑)

昼寝って最高!!と思う今日この頃です(笑)

そんなワケで、土曜日にシャンプーに行っただけで主だった外出はなし。

遊び盛りには少々気の毒かな?と思っていたところに日曜日は恵の雨♪


いつも通り5時に起床して外を確認すると数少ない通行人が傘さしてる(汗)

この暑いのにレインコート着用かよ!!と意気消沈してしばらく様子を見ていたら、

おっ!!やんだ^^V

でも雲行きは怪しいので、たとえ僅かな雲の隙間だっとしても逃すわけにはいかないと速攻でGo!!

と、いざ表に出たら秋を思わせるような涼しさ(嬉)

これは逃す手はない!!と久しぶりに往復1時間のロングコースにチャレンジすることにしたのですが、

折り返し地点寸前からポツポツ....

一瞬強行突破しちゃおうかな!?と悩んだのですが、止む無くUターン(涙)

が、この判断が正解で復路の半ばから雨足が激しくなってきて、

残り1kmくらいの地点から本降り><

3人ともズブ濡れの帰宅となったのですが、何とか50分近く散歩が出来てジャスは満足^^V

午後から回復してくれないかな~??なんて願いつつ皆で2度寝(笑)

20130826オカン
俺チンそろそろ起きたいんですけど.....

オカンも疲れてるから、たまにはゆっくり寝かせてあげようね!!

てな感じで天気の様子を伺いながらダラダラと過ごしていたのですが、

願いが通じたのか午後の2時をまわった頃には雨も上がってきました。

がしかし、午後の散歩にはまだ早い.....けどまた降り出したらレインコート着用???

と1時間ほど悩みながら空と睨めっこしたところで決断!!

少し早いけど午後散歩行っちゃいましょう♪

2013086_01
またロングでお願いします!

午後だから気温的に厳しいかな~??

と予測していたのですが、朝ほどでは無いけどぜんぜんロングで行けそうな感じでしたので、

無条件にリベンジ!!

空模様を確認しながら前に進みましたが時折うっすらと太陽が見えていたので行けそうな予感^^V

なんとか1時間コースの折り返し地点まで到達できました。

20130826演歌歌手
見てても出てこないよ....

数ヶ月ぶりに訪れた某大物女性演歌歌手のご自宅(笑)

人様の家を距離の目安にするのは恐縮ですが、

ここでUターンすると確実に1時間消費できます!

途中の休憩や突発的に出会ったワンコを回避すると大抵1時間10分程度の散歩になります。

で、ココから少し自宅側に戻ると.....

20130826ドクター中松
チッコしてイイ??

ダメだって!!(汗)

発明で有名なオジサンの家(笑)

勝手に自分の名前を入れた表札代わりの標識オブジェを作っちゃうあたりがやはり変わってます....

ちなみに自宅件賃貸マンションとなっているので、

居住者の方は住所は「ドクター中松マンション○○○号室」となりますが、

自分だったら嫌かも(爆)

てな感じで8月としては異例の1時間散歩を満喫出来たジャスくん。

しかも朝夕合わせて2時間も歩けたので久しぶりに程よい体力消耗になったようで、

帰宅後は珍しくリビングに置いてあるキャリーで爆睡♪

20130826キャリー
俺チンもう動けません.....

めったに入ることは無いキャリーですが、

この日は気温も低かったのでエアコンの風が少し寒かったのかもしれません。

たっぷり散歩してご満足頂けたようですが、

こうなると心配なのが、何時もより早めに行ったツケが夜に戻ってくるかもしれないってこと。

何せ2~3時間寝ると「俺チンもう元気になりましたよ!」って具合に体力回復しちゃうので、

こりゃ~晩御飯食べた後に遊ぼう攻撃始まるだろうな....と一応心の準備はしていたのですが、

案の定オカンがお風呂に入った途端に何故かムクっと置き出して、

徐にサークルからロープを咥えてきたかと思うと「コレやる??」って差し出してきました(苦笑)

が!!!

オカンから「最近夜はネズ公出してあげると大人しく遊んでるよ!」って情報をゲットしていたので、

ためしに補充用に調達しておいたNEWネズ公を与えたところ.....

20130826ネズ公1
なんか新しいかも~♪

これで何匹目のネズ公だろうね~(笑)

20130826ネズ公2
パクンチョ♪♪

見事大成功でした^^V

はこのネズ公だけはジャスくんの大のお気に入り!

たまに振り回すことも有りますが大抵クチャクチャず~っと咥えてます。

その光景たるや母犬のオッパイを吸っているかのようにも見えるんですが、

じつはペットショップから引き取る際に「一番お気に入りのオモチャなので持って帰ってください」

と渡されたオモチャで、ショールームに中に居た頃からこれを咥えると大人しくしていたらしいです。

そんな裏話を聞かされていたので、

この光景を見る度に「何か思い出しているのかな....」と少々切なくなったりしますが、

たった300円のこのオモチャだけは発売中止になるまでずっと与え続けてあげようと思います^^V


その後落ち着きを取り戻したジャスくん。

「遊ぼうよ!」のアピールも無く、体力温存のまま就寝の時間を迎える事が出来ました!

20130826ソファー
俺チンもう少しテレビ見ててもイイ??

こっちが眠いんだよ!!!

って事で結局オカンに好物の「桃」で誘導されて、あえなくサークルの中に撃沈しました(笑)




早く毎日ロングコースで散歩出来るとイイね!もう少しの辛抱だぞジャス!!





フレンチブルドッグひろば

コメント

暑さのピークは過ぎたかな?とは思いますが、
このまま涼しくなってくれると嬉しいですね!

ジャス君お気に入りのネズミさ〜ん♡
大事そうに抱えてる姿が何とも愛らしいです。

  • 2013/08/26(月) 23:26:24 |
  • URL |
  • ぐら #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぐらさん こんばんは

今朝も涼しくて殆ど水も飲まずに1時間散歩出来ました^^V
このまま秋に突入して欲しいんですけど、もう一山ありそうですね(涙)

どんなオモチャを与えてもこのネズ公だけには敵いません!
少し尖った鼻と微妙に生えている髭の触感がたまらないのかもです(笑)

  • 2013/08/27(火) 18:37:52 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/117-152e9ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

