怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録



雨の連休

せっかくの3連休ですが台風の接近にともない慌しい週末となってしまいました。

予報では日・月(祝)が全日雨っぽかったので、

せめて1日だけでも思う存分遊ばせてあげようと土曜日は河原へ出張~♪

たまには綺麗な芝生のグラウンドで一緒に走るのも良いかと思い何時もとは反対(線路の向こう)まで!

20130917河原01
俺チンの貸切ですね♪

予想に反してスポーツ少年&壮年の皆さんが皆無!!

広~いサッカーグラウンドを自由きままに走り周ることが出来ました^^V

20130917河原02
いっぱい走ったよ!!

最近パワーアップしたのに時短散歩が続いているので力を持て余してしたのか、

走る姿が何時にも増して楽しそうでした。

ホントは毎日これくらい遊びたいんだよね......

いつかそんな環境の場所を見つけて引っ越そうね!(爆)

20130917河原03
あっ誰かきましたよ!!

そうこうしていると近くに常連さんたちがチラホラと姿を現しました。

こうなると獣匂をいち早く察知して完全ロックオン(涙)

あまりにもガン見してるので皆さんでジャスの方へ寄って来てくれたのですが.....

20130917河原04
挨拶終わったら俺チンと遊びますか!?

この後、唯一興味を示してくれた1歳(?)のゴールデンくんすら呆れ顔のハシャギっぷりに、

結局いつものごとく近づいて飛び掛ろうとしては引き離しての繰り返し(涙×10)

皆さんからは「初めてだから興奮しちゃうね~・笑」「慣れてきたら落ち着くかな?」

と同情して頂きましたが.....

「ず~っとコノママなんですけど!!」

とは恥ずかしくて言えませんでした(苦笑)

ってことで、本性がバレる前に身を引かせるために、せっかく貸切状態のグラウンドを有効活用!

サッカー場だけにサッカーの練習をさせてやりました^^V

20130917河原05
イエ~イ!!

広々使えたおかげでロングパスの良い練習になりました(笑)

5分×3SETくらいこなしたところで何時ものごとく疲れ果てた様子。

20130917河原06
ちょっと休憩させてくれよ~

生憎こちら側の河原から川へ降りるルートが分からないので本日は芝生の朝露を利用した休憩オンリー。

息が整ってきたところでもう少し遊ばせようかな??と思いましたが、

駐車場までの移動時間を考慮するとタップリ2時間は遊んだ計算になるので、

本日はこれにて終了~!!

朝から走ってお腹が空いてしまった飼い主は、

同じく何も食べていないジャス君を差し置いて駒沢大学のパン屋さんに寄り道。

昭和チックな菓子パンとオヤツのロールケーキを買って家路につきました^^/

20130917パン


何とか初日は無事に乗り切る事が出起ましたが、

2日目の日曜日は予想通り朝から雨......

とりあえず朝ゴハンの後に部屋で遊んでご機嫌を伺い、

少し眠気が襲ってきたところで飼い主はすかさず掃除&洗濯&買出し!!

これから先の夜までが勝負所だな~と危惧していたらにわかに空が明るくなりはじめました^^V

この瞬間を逃す手は無い!!ってことで急に降りだすのを覚悟で速攻で散歩に!

20130917晴れ間01
何だよ外に出てイイんじゃんか!!

10分も歩ければ御の字かな??と思っていたら雲の隙間から日差しが.....

こうなりゃ行けるところまで行っちゃおうゼイ!!

と張り切って出発したのですが.....

20130917晴れ間02
ココは俺チンのチェックポイントだよ!

匂いを嗅いでいるようですが、

じつはその逆で葉っぱを舐めて自分の匂いをつけています。

これもマーキングの一種なんですかね??

20130917晴れ間03
全体に匂いつけとかないとね!!

とスタートから5分くらいは良かったのですが、

この日は近所でお祭りがあり晴れたと同時にそこかしこから子供達が湧いて出てきました(汗)

こうなるともう興奮モードでアッチコッチへ飛んでいきます。

さらに雨上がりとは言え昼の13時はまだまだ気温が高い(涙)

クールスヌードも装着せずに慌てて出てきたもんだから興奮+暑さで直ぐにゼイゼイ.....

結局40分くらいでヘトヘトになりながら帰宅しました><

そんな状況なのに更に欲をかいてしまうのが飼い主の心情で、

また雨が降り始めて後悔するのは嫌だからと、

3時間後の16時には再び散歩に連れ出しましたが、

お祭りの縁日へ向かう家族連れ倍増でまたしてもトホホな散歩になってしまいました(涙)

そんなことで心身ともに疲れ果てた連休2日目でした><


そして迎えた最終日。

この日は流石に台風を避けきれないだろうと連休初日にあらかじめ一時預かりの予約を入れておいたので、

暴風雨となる前に朝9時30分にはジャス君をお見送り^^V

帰宅予定の18時近くまでノンビリ過ごした飼い主ですが、

手の掛かるヤツが居なきゃ居ないで寂しくなって、

預かりで十分遊んでお疲れモードのジャスを連れて帰宅と同時に散歩に出てしまうのでした(爆)

20130917ヨダレ
俺チンもう起きないからね.....

疲れてソファーで爆睡のジャス君。

美味しいものでも食べている夢を見ているのか?ヨダレたらしながら寝てました(笑)

こういう姿だけ見ると、まだまだお子ちゃまだな~ってホノボノするのですが、

体重増加に伴ってパワーアップしてきた昨今、

少し落ち着いて歩けるようになってきた散歩が生後6ヵ月頃の勢いに戻ってきてしまいました(汗)

容姿ともに6ヵ月の頃ならまだ太刀打ち出来るのですが、

13.5kgの体重から発生するフルパワーは想像以上のもので、

両飼い主の身体は既に悲鳴を上げ始めています(爆)





来月で2歳になるね!そろそろ「手加減」を覚えようか?(笑)ジャス!!




フレンチブルドッグひろば

コメント

ヨダレがソファーにビヨ〜ンってなってる〜
アスファルトでグイグイ歩くぐーさんは
どんどん擦れて爪切り要らずですが
ジャス君もそうなのかしら?

  • 2013/09/17(火) 16:32:37 |
  • URL |
  • ぐら #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぐらさん こんにちは

この後ソファーにはナメクジが這った後のような銀色の線が残ってました(笑)

ジャスは2週間に1度のトリミングで爪の手入れもして貰ってますけど、
ほんの少しヤスリをかけてもらう程度で殆どアスファルトで削れてます!

肛門線も普段のウンPの時に自力で出しているようで、
トリマーさん曰くあまり手の掛からない子らしいのですが.....

そういう良い子の面は家で出して欲しいものですね(爆)

  • 2013/09/17(火) 17:26:40 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

ジャスくん、最高な3連休だったんじゃないですかー?(^^)
草を舐めてるのは、好きなコのニオイがついてるのかな?
タルトはグイグイ草に突っ込むけど、舐めることはしないんですが・・・
前のコは飼い主が気を抜くと舐め舐めでした(^^;)
草だけじゃなく、電柱まで(笑)
ジャスくんが舐める理由はわからないけれど、
きっと魅力的なんでしょうね☆(^_-)

13.5キロですかー!
タルトより大きくなるのかなー(^^)
(タルトはだいたい12.5~13.5キロの中で変動してます。)
立派な男子になりました!ですね~♪

  • 2013/09/18(水) 11:58:07 |
  • URL |
  • タルまま #yl2HcnkM
  • [ 編集 ]

台風の連休となったわりにはジャスくん楽しく遊べてよかったね~♪

ヨダレ垂らしながら寝てるジャスくん激カワ!!もう、こんな寝顔でどんな事も吹き飛んじゃいますね。笑

  • 2013/09/18(水) 12:58:55 |
  • URL |
  • cocoちゃんマザー #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

タルままさん こんばんは

草を舐めるのはどうもシッコの代りのような気がします....
シッコにはシッコ臭を!口臭には口臭を!!みたいな(爆)

最近マーキングが厳しくなってきたので、その影響かもしれません。
一応強制的にOKとNGを分けているんですけど放っておいたら電柱~電柱をずっとダッシュです(涙)

全体的な大きさはジャスの方が一回り上かもしれません。
なにせ胴長で体高があるので(苦笑)
お陰様で立派な猟犬に育ってます^^V

  • 2013/09/18(水) 20:20:47 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

cocoちゃんマザーさん こんばんは

上手いこと台風の隙間をかいくぐれました(笑)

ホントにこんな寝姿見せられると、
ついつい「しょ~がね~な~♪」なんて思っちゃいそうになるんですけど.....

直ぐに我に帰って「騙されるな!俺!!!」って言い聞かせてます(爆)

  • 2013/09/18(水) 20:24:49 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

子供が湧いてくるのは危険ですねー(^^;
もうすぐ5歳のちゃおも大興奮ですw

  • 2013/09/19(木) 23:51:25 |
  • URL |
  • とんび #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

とんびさん こんばんは

子供は要注意ですね~
特にこの日はみんなお祭りモードで大ハシャギだったので釣られて余計に興奮気味でした(冷汗)

  • 2013/09/20(金) 19:48:11 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

こんにちは
先日はニノのブログにコメントをありがとうございました。
広い河原でテンションUPのジャスくん、楽しそうですね。
「ずっとこのままなんですけど」・・・笑っちゃいました。ずっと遊ぼう遊ぼうモードでは、がはがはなのではないですか?(笑)
昭和っぽいパン、懐かしいです。たくさん買っちゃいそう・・・

  • 2013/09/24(火) 15:05:02 |
  • URL |
  • ninoquincampoix #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ninoquincampoix さん こんばんは

コメントありがとうございます!

持って生まれた性分なのか?
ワンコに対しては子供の頃から常にテンションMAXで何時も一人で興奮状態です(涙)
故に....遊びに行く時は常にロックアイス持参で休憩中は身体を冷やしてます^^v

昔ながらの菓子パンを求めてネットで探す時代になってしまいました。
日本ももう少し文化を残してくれる風土があっても良いと思うんですけど.....
自分が歳とったのかな?(笑)

  • 2013/09/25(水) 20:48:19 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/120-f9e9b3c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

