怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録

スポンサーサイト


早く終わらないかな.....

いきなりですが現在のジャス家から見える外の景色はこんな感じ....

20130909ベランダ

俗に言う「大規模修繕」ってやつです(涙)

天気の確認も出来ないし、窓は開けられないし、いきなり職人さんが通るし、ウルサイし!!

平日留守にしている飼い主は洗濯物が干せない程度の不便なんですけど、

留守番のジャスは迷惑千万だと思います。

人が見えると興奮して吠えたり暴れたりするのでベランダに面したジャス部屋はカーテン閉じたまま(汗)

もう少しして外壁の塗装だ何だと「匂い」が出始めたら空気清浄機も点けっぱなしにしないと.....

一応ベランダ内に作業員が立ち入る日は一時預かりにお願いする予定なんですけど、

この日程の報告がこれまたいい加減で「多分明日ですね...」と言われて翌日予約したのに

オカンが帰宅したら「本日立ち入りました!」って報告受けたり(怒)

とまあその他にもセキュリティが異常に甘かったり、勝手に敷地内に職人のバイク止めてたりと

今時の工事業者とは思えぬ対応と管理会社のルーズさに久しぶりにコメカミから「ブチッ!!」と音がしたでので

とりあえずジャスに代って「工事総監督」「監督」「管理人」「管理会社」に対して

「コンプライアンスに問題あるから緊急理事会を招集しろや!!オラ!!!」

と怒りを顕わにした先週でしたが、

ってかそれ以来管理会社から問題調査報告の電話が入ったり総監督が玄関先まで改善の報告にきたり、

それはそれで面倒臭いんですけど、まだ勝負はついてないので(笑)

そんな環境なので本来は週末毎に思いっきり走れる場所に連れて行ってあげたいジャス君ですが、

先週の旅行疲れで飼い主がボロボロなのでシャンプーの日程とも重なる今週はあえなくお休み(苦笑)

あまりにも申し訳ないので雨の土曜日もカッパ着てきっちり散歩だけは済ませましたが、

やはりストレスが溜まっているのか相変わらずのイケイケモード(涙)

家でもいつになく「遊ぼうよ!!」のアピールが多かったので、

久しぶりに新しいオモチャを与えて放置(爆)

20131008_オモチャ01
俺チンが楽しめるオモチャですかね~?

手が伸びるオラウータンなんですけど暴れまわる可能性100%だったのでストックに廻してしました。

で、しばらくゴロゴロしながら遊んでたんですけど、

案の定腕を咥えて振り回しだしたので隙をみて取り上げてチュパチュパ用のネズ公にチェンジ^^V


20131008_オモチャ02
俺チンなんか騙されてる感じ.....

ネズ公も咥えて走り回るんですけど直ぐに取り上げて床に置きなおすと大抵チュパチュパし始めます!

ただ.....

実際にはこの前にジャス部屋でロープ遊びもしているので本当は少し疲れてきてるハズなんですけど(苦笑)

で暫くしたら.....


20131008_ヘソ天
なんかつまんね~から寝るべし!!

このままフテ寝しました(爆)

それにしても、

月齢なのか季節なのかここ最近とにかくパワフル(汗)

たった数時間で体力が完全回復してしまう火の玉ボーイにもはや飼い主は完全についていけません。

「今がピークですよ!!」なんて慰めの声も頂くのですが、

きっと毎年同じこと言われるであろう事は覚悟済みです(爆)

もっと大らかに育てる環境ならコイツの犬生も違ったのかな??

な~んてネガティブに考えちゃう時もあるんですが、

試練は乗り越えられる人にしか降りかからないという名言(謎)を信じて、

コイツを育てられるのはウチだけだな!!と気持ちを切り替えている今日この頃です^^V




そんなジャス君も月末には2歳を迎えることになります!

早く落ち着いて欲しい裏腹、

2年の歳月が早すぎてもっとゆっくりと時間流れてくれたらイイな....がやっぱり本音ですね

結局のところ「今」よりも「過ごした時間」のほうが勝っているので

やっぱり家族なんだな~と改めて認識してます。




今年の誕生日は週末だから思いっきり遊べるところへ遠征しよう!晴れるとイイねジャス!!




フレンチブルドッグひろば

コメント

それは「ぷんすか」だわ!!
こっちが色々と考えてやっていても
相手がなーなーな態度だと困りますわね
まぁガツンと言ったので解消はされるのでは?
留守を守るジャス君にとってなるべく
ストレスになりませんように。(祈)

『パワフル』ジャス君のフテ寝姿、拝ませて頂きましたw

  • 2013/10/08(火) 11:06:31 |
  • URL |
  • おかしゃん #DRhqZW1k
  • [ 編集 ]

あ~~~、来ましたね、来ましたね。
マンション犬が避けることのできない「大規模修繕」 (>_<)
家じゃ終わった時にはバンザーイv-438でしたよ。

うちでは立ち入り日の他にやむを得ず(上下左右の部屋の関係で)ベランダに入りますので、ご了承ください。。と最初に通達されていました。

しかも予定なんてほんとずれまくり(代替梅雨時にそんな工事が予定通りいくわけないっつの!)
あ、人んちで愚痴ってしまいました(笑

ジャス君、警備員しっかりやってるのですね。そりゃわんことして間違いじゃないですもんね。
慣れてもらうしかないのですが。。。
がんばれ!その辛さ、よーくわかりますよ。

ゆっくり大人になってね、と思いますね♪

  • 2013/10/08(火) 12:43:14 |
  • URL |
  • para #GsbZZxQM
  • [ 編集 ]

記事を読んで
ジャス君はおとんさん似なんだなーって思いましたよ ( ´艸`)

オラオラ系俺ちんジャス君
きっと晩年は落ち着いて過ごせるようになると思います♪

おとんさんもきっとそうだったように(笑)

いわおの二面性も私譲りみたいだから(汗)
最近は、無理に走らせようとするのは諦めました(笑)

ジャス君も二歳
楽しい誕生日になるといいですね♪
泊まり?・・・ではないですね ( ´艸`)

  • 2013/10/08(火) 14:52:36 |
  • URL |
  • いわおママ #P0vgGwAM
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おかしゃんさん こんばんは

「ぷんすか」.....ギャハハ(笑)なんかツボに嵌りました♪
こう言う表現って子供がいない家だと出てこないんで何だか新鮮です^^V

工事の方は何事も無かったかのように進行してますけど、
結局のところ区分所有者が自動的に加入する「管理組合」が弱腰だと適当にあしらわれちゃうのが現実です><
これが集合住宅であるマンションのネックですね(涙)

フテ寝姿もなんですけど月齢が進むにつれて「雄」だな~!と思う態度が多くなりました(苦笑)
なので最近はジャスとのケンカも「オラ~!!!!・怒」って感じです(爆)

  • 2013/10/08(火) 18:32:16 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

paraさん こんばんは

覚悟はしていたのですが、ついに来てしまいました(涙)
建築関係の知り合い数名にマーケティングしてみたんですけど、
管理組合が弱腰なマンションは致命的みたいですね.....
「こいつら甘いから適当でOK」になりがちだとか(汗)

ジャスは今のところ何とか我慢してくれているようですが(多分・汗)
リビングから見える足場に職人さんの影が映った途端に豹変します><
ま~警備員って言うよりは「誰だテメ~!!俺チンと勝負すっか!!」って感じです(爆)

ゆっくり生きようゼ!!って言った後にホントに小声で「イイ子にゆっくりね...」と付け加えています(笑)


  • 2013/10/08(火) 19:04:23 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いわおママさん こんばんは

普段はオカンから「ヤメなさいよ!!・怒」って注意されるのですが、
今回はママっ子ジャス君に関わる大問題なのでGOサインを頂戴するや否や行動に移ってしまいました(反省)

ええええ~!!オラオラ系の血を引いちゃいましたかね??
自分的にはTVドラマとかで子供が泣かされているシーンのような悲しい場面で、
突如テレビに向かって怒り出す(ホントに)あんぽんたんジャスを見て.....
「こういう優しいところが俺と似てるよな~♪」なんて思ってたんですけど(爆)

どこでもマイペースないわお君!でもノンビリしてる時の写真はイイ顔してますよ^^V

ジャスの誕生日は....
泊まりにでもおかしくない距離まで遠征予定です(涙)

  • 2013/10/08(火) 19:18:45 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

お誕生日に向けて着々と準備が進んでいるのでは♡

工事で家の中に業者さんが数時間いるだけでも
落ち着かないですもんね...

ストレス発散には運動がイチバンですかね?
とはいえ元気なぐーさん相手にヘロヘロの毎日です( 汗 )

  • 2013/10/08(火) 23:09:47 |
  • URL |
  • ぐら #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぐらさん こんにちは

お誕生日と言っても遊びに行くだけなので天気だけが問題です(笑)

道路に面した部屋なので騒音は慣れているようですけど、人の気配はダメですね><
ま~終わりが無い訳ではないので暫く辛抱してもらいます....

ストレス発散ですが、要は身体でも頭でも疲労を感じてくれればOKなんじゃないでしょうか!?
ウチのを見ているとその後ぐっすり寝る事が一番の発散のように見えます^^V

部屋でロープ遊びをする時はわざと色々ルールを設定してるんすけど
(自分より先にロープ咥えたらダメ!とか途中でロープを咥え直したら中断とか)
スゲ~真剣に遊ぶので10分くらいで終了してもその後30分以内にバタンキュ~です(爆)

  • 2013/10/09(水) 17:50:59 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/123-966f5bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

