怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録

スポンサーサイト


雨の日が多いですね.....

マンションの大規模修繕の一環で、

玄関とベランダ扉の枠を塗装するとかで土日の両日とも在宅を強いられた先週末。

何とか天気が持ってくれた土曜日は朝の散歩の後シャンプーに出かけて、

帰宅後寝かせないようにしながら工事の人が来たと同時に1時間30分のロング散歩に連れて行ったので

夜も比較的寝てばかりで多少は楽に過ごせたんですけど、

翌日曜日は朝から雨.....しかも本降り(涙)

普通のご家庭なら「散歩中止だね~」となるのでしょうが、

アドレナリンボーイを抱える我家にとっては散歩中止=暴れまくり対策本部設置となるので

よほどの雨でない限りせっせと雨ガッパに着替えて出陣します。

20131021雨01
早く外へ出て降ろしてくれよ~!

天候なんてお構い無し!とにかく外に出る事が重要らしいです(苦笑)

朝の散歩の時はそれなりに降っていたのでウンPタイムを入れて30分強で何とか勘弁して貰ったんですけど、

玄関の上塗り塗装も無事終了した午後散歩は

その後の室内滞在時間を計算すると少しでも長く行きたかったので

何度も窓を開けて雨音を頼りに様子を伺う始末。

ちなみにマンションそのものが工事用のホロみたいのに覆われているので殆ど視界が無く「音」だけが頼り(爆)

何か凄い静かになったよ!チャンスかも!!

と言うオカンの言葉と同時に速攻で自宅を後にしました^^V

20131021雨03
あんまり濡れなくて良かったジャン!!

オカンの読みが大正解で小雨~霧雨程度の楽勝な天気になってました^^

これなら時間を稼げそうなので、

途中で本降りになってきたら3人で駆け足で戻ろうね!って事で行けるところまで行くことに....

20131021雨04
なんか誰もいないジャンかよ....

つ~かハーネスでレインコートがまつれちゃって寸足らずなんですけど(爆)

単なる気休めにしかなってませんが本犬ぜんぜん気にしてないので良しとしましょう。

ジャス君にとって人気の無い雨の日の散歩は物足りないのでしょうが、

実は飼い主としては普段の散歩より楽だったりします!!

何故なら雨で匂いが流れてしまうのか??

マーキング番長のジャスが電柱他に特攻する回数がテキメンに減ります^^V

故に歩行スピードも落ちて「イイ感じだね~」って時間が長くなるんです。

ま~そう思っているのは身支度が楽な自分だけでオカンにとってはそれ程でも無いかもしれませんけど(汗)

そんな感じで本降りになりそうな兆候もなく何とか50分近く散歩が出来てラッキーでしたけど、

やっぱりトータルでの運動時間が完全に不足しているため、

一眠りさせた後は部屋の中でボール投げやらロープで引っ張りッこやらにお付合い(疲)

20131021部屋01
俺チンだいぶ満足した感じだよ♪

コッチは結構疲れるんだけどね(涙)

それから.....

風呂上りに遊びに付き合うともう一度お風呂に入る羽目になると言う事を学びました(爆)

で、本犬はと言うと.....


20131021部屋02
チョットここで冷んやりタイムだよ~♪

流石にもう必用無いだろうと思いソファーの横に放置しておいたクールマットがまだ必用だったとは(苦笑)

コイツのテンションだと真冬でも使いそうなので暫くこのままにしておきます><

身体を冷やすくらい遊んだ後は大抵寝てくれるので

その間の僅かな時間だけは飼い主も一休み。

ジャスが充電しきる前にタタキ起こして飼い主の就寝時刻と当時に部屋へ入れるのですが、

これがまた察知して入室拒否とばかりに逃げ惑うので

毎度毎度で馬鹿の一つ覚えですがオヤツで誘導。

20131021部屋03
俺チン何かくれればイイ子にしちゃうかもですよ~

舐めてます.....完全に舐めてます(怒)

けど、

もうこれ以上付き合うほうが苦痛なので

負けるが勝ちの精神でオヤツをサービス><

20131021部屋04
梨ウメ~かも!!!

一口上げたあとに「行くよ~♪ワン・ツー・ワン・ツー」と掛け声をかけながら

オヤツ片手に部屋へ向かうとスキップさながらの軽快な足取りで

まんまと部屋へ誘導されてしまうジャス君でした~!!

こういうトコだけは単純で助かります^^V





なんか台風がダブルで来てる(汗)
残念だけど誕生日の遠征は延期かな....でも必ず連れてくからね!男と男の約束だぞジャス!!





フレンチブルドッグひろば

コメント

いいですね~!男と男の約束!
そういうジャスパパが好きですよ~♪
タル父は、そういうとこダメダメです(-"-)

最近の涼しさでもクールマットが必要なのは、
ご愛嬌ですね♪
ちょっと笑ってしまいました(^_-)

遠征記事、楽しみにしてます(^^)/

  • 2013/10/23(水) 01:00:27 |
  • URL |
  • タルまま #yl2HcnkM
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

タルままさん こんばんは

普段から「漢(オトコ)たるものはな.....」と説教を食らわしているので、
逆に吐いた唾は飲めないんです(笑)

興奮性なんで体温上がり易いみたいです(苦笑)
でも逆にそれが幸いして暑さ寒さには強いようなんですけどね^^V

ダブルタイフーン到来じゃ遠征は来月に持ち越しになりそうです(涙)

  • 2013/10/23(水) 21:27:41 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございま〜す♡
今日は美味しいもの食べてご機嫌かな?
台風も過ぎ去って明日はお散歩日和に
なりますように!

オヤツを欲しがるジャス君のお顔が
キュ〜トでたまりませ〜ん♡

  • 2013/10/26(土) 21:19:16 |
  • URL |
  • ぐら #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぐらさん こんばんは

残念ながら特別な食べ物やプレゼントは無し(爆)
やっぱり野生児には少しでも長く外に出られることが一番のご褒美でした^^V

ジャスは果物のオヤツが大好きなんですけど、
少し大きめに切ると「ポイッ」って一度口から出して細かく食いちぎるんですよ....
何故か食に関してだけはお坊ちゃま気取りで育て方を間違えたかもしれません(爆)

  • 2013/10/28(月) 19:07:04 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/125-bd7cf40c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

