怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録

スポンサーサイト


ハッピーバースデー♪

ダブルタイフーンが押し寄せた土曜日。

ジャス君無事に2歳の誕生日を迎えました~!!

金曜日の夜中....日付がかわって誕生日を迎えた瞬間

20131026ジャスBD7
スピピピピ~♪

「ジャスおめでとう!」とオカンが声を掛けてあげたんですが本犬爆睡中(笑)

まったくもってヤツらしいです(爆)

本当なら誕生日祝いに早朝から遠征企画をたてていたのですが、

生憎の悪天候で止む無く延期確定(涙)

翌朝は当然ですが朝から雨風が強くて散歩すら行けない状況。

ま~日頃の行いからして天罰が下っても仕方ないんですけど、

それどころかジャス自身が何だか体調が思わしくないようで早朝から5~6回突然戻しちゃうような状態(汗)

ただ苦しそうに吐くのではなく突然「ゲフッ」って出てきちゃう感じでしたので、

もしや散歩に行けないストレス?って思ったのですが.....

多分台風接近による低気圧のせいじゃないかな~??

何とか誤魔化しながら午前中を過ごして、

午後からは天気と睨めっこ(笑)

14時を過ぎた頃には雨は上がってくれたので、

待ちきれないジャスを抱えて早々に散歩に出ることにしました^^V

雨上がりで気温も低かったのでこの日の散歩は誕生日スペシャル!!

行き当たりバッタリの最低2時間ノンスストップ散歩を決行してきました(笑)

勿論この日は誕生日でしたので、いつもとは少し嗜好をかえてジャス君の大好きなことやり放題♪

好きなだけ匂いを嗅いで、好きなだけシッコしてOKの無礼講散歩でした^^

20131026ジャスBD5
ココの匂いは嗅いだことないぞ~!!

写真は翌朝ですが電信柱以外でも少し草が生えてると途端にフガフガ(苦笑)

何時もの折り返し地点である演歌歌手さんのお宅を通り過ぎて初めてのコースを探検!

途中道を譲ったら丁重な挨拶をしてくれた女性ドライバーさんが居たと思ったら....

今の○○○○の奥さんだよ!ってオカンが言うので、「よく分かるね??」なんて会話をしながら、

角を曲がったところでその女性ドライバーさんが車庫入れしてたので通り過ぎる時に表札をチラッと見たら

「ほらね!!」って^^V

本名で書かれていましたけど昭和の新御三家・私鉄沿線な歌手の方の家だったり(笑)

そのまま進んで行ったら品の良さそうなご夫人の連れたラブちゃんと鉢合わせ(汗)

もう我慢しきれないジャスを見かねて、

「ウチはお婆ちゃんだけど大丈夫ですから挨拶させてあげましょう」って

せっかく気を使ってくれたのに案の定背中に飛び乗るは遊べ!!って喚くし

挙句に捕獲したら今度は「キャッキャッキャイ~ン」だし....

ホントにスミマセン(涙)ってお詫びしたら「遊びたいんだよね~またね」って笑顔で見送ってくれたり。

たった1時間の延長でしたけど、ジャスにも飼い主にも何だか新鮮で記憶に残る散歩になりました^^V

さてさて、公約通りノンストップ散歩(3回ほど数分間の水のみタイムはありましたけど)を終えたジャス君。

帰宅後しばらくしたら過去最高の爆睡状態に♪

20131026ジャスBD1
起こさないでね♪

普段は飼い主が少し動くと「ハッ」と目を覚ます神経過敏タイプなジャス君ですが、

この日は近くを通ろうが触られようが珍しく目をつぶったままでした^^V

オモチャやオヤツも大好きですけど、やっぱりコイツには外に出れる時間が一番のプレゼントなんだな~

そういう安上がりなトコは賞賛に値するね!!

で、結局誕生日の後半は飼い主の就寝時間まで殆ど寝て過ごしたジャス君。

さすがにリビングに置き去りにする訳にはいかず果物と引き換えに部屋へ戻ってもらう事に。

20131026ジャスBD4
俺チン寝ぼけてるかも.....

何だかんだ言っても食い気が一番(笑)

この後オカンの手に持つ柿に釣られて何事も無く自分の部屋へ誘導されていきました。

そうそう、心配していた吐き気ですが散歩中&散歩後はケロッと治まったので、

やはり低気圧の影響だったのでしょうか......タイフーン恐るべし(汗)

翌朝には目覚まし時計が鳴ると同時に「早く起きろよ~」とキャンキャン言い出す

いつもの元気なジャスに戻ってました!!




2歳までの1年間で変ったこと。

散歩中に何か口にしても変な物は自分から「ぺッ」って吐き出すようになったね^^V

1日1回は暴れちゃうけどリビングでもまったり出来るようになったね^^V

「雄犬」っぽい行動が目立つようになったね><


3歳になった時にはいったい何が変ってるのかな??

イイことも悪いこともあると思うけど、とりあえず元気なとこだけは変らないでいようね♪

20131026ジャスBD6
俺チンは俺チンのままだよ!




11月の中旬までには遠征に連れて行くからな!楽しみに待ってろよジャス!!





フレンチブルドッグひろば

コメント

ジャスくん、2歳のお誕生日おめでとう!!

おとんとおかんのたーっぷりの愛情に包まれて、ちょっとずつお兄さんになって、表情がどんどんやわらかくなって、
俺チン幸せだよーって気持ちが
伝わってきます(^-^)
2歳の日々も楽しく過ごしてくださいね☆

  • 2013/10/28(月) 23:33:49 |
  • URL |
  • りの&ゆき #-
  • [ 編集 ]

(* ̄(エ) ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)
お誕生日おめでとう!!ジャス君。
素敵な2歳ライフを過ごしてねっ♪♪

天候でお楽しみはちょっと先延ばしみたいだけど
その分親子共々たくさん楽しんで来て下さいね〜!

  • 2013/10/29(火) 09:23:28 |
  • URL |
  • おかしゃん #DRhqZW1k
  • [ 編集 ]

v-442v-442v-442ハッピーバースデージャス!v-354
2歳おめでとうございます~。
やっぱりお散歩が一番楽しくてうれしいんでしょうね。
いいお顔で爆睡してる姿、可愛いです。
2歳から3歳、若犬から大人犬。どんな表情を見せてくれるか、楽しみですね。
いつも元気で俺チン街道、まっしぐらで行ってね!

  • 2013/10/29(火) 13:48:21 |
  • URL |
  • para #GsbZZxQM
  • [ 編集 ]

ハッピーバースデー♪♪♪

1年って早いですねー(^^;)
ジャスくんが1歳になる少し前に出会ったことを、
思い出しました(*^_^*)

ジャスくんはジャスくんらしく、
ハイパワージャス!で、これからもはっちゃけて下さーい!

たくさんのハッピーが訪れますように★

パパママも、おめでとですー(^^)/

  • 2013/10/29(火) 14:24:53 |
  • URL |
  • タルまま #yl2HcnkM
  • [ 編集 ]

ジャス君、2歳おめでと〜(*^^*)
オトンさんとオカンさんも2歳おめでとーございます。
これから、もっともっとパワフルーで勇ましいジャス君との時間を楽しんでくださいー!

  • 2013/10/29(火) 14:43:41 |
  • URL |
  • ごるご #L8AeYI2M
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

りの&ゆきさん こんばんは

ありがとうございます!

俺チンは幸せ度合のアップにつれて我侭ぶりも強烈になってきてますので、
2歳を期に喝を入れてやろうと思います(笑)

日々お兄さんに成長しているりの君に遊んでもらえるように、
これからも飼い主共々修行に精進したい所存です^^V

  • 2013/10/29(火) 20:18:29 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おかしゃんさん こんばんは

ありがとうございます!

無事2歳を過ぎた日曜日からは飼い主の期待に反してまたまた大暴れな日々....
「お前は一度脳神経外科で診て貰え!!!」と冷たく突き放しています(爆)

お楽しみは延期になった分気温も下がるでしょうから沢山遊べることを期待してます^^V
3連休が過ぎたら計画実行します♪

  • 2013/10/29(火) 20:24:06 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

paraさん こんばんは

ありがとうございます!

とにかく1分でも長く外に出れることが一番の喜びだと思います^^V
いつかどれくらいまで体力が持つのか試してみたいんですけど.....勝てる気がしません(苦笑)

そう言われればもう大人犬になる歳なんですね~
でも野郎にはぜんぜんそんな素振りが見受けられません(涙)

もしかしたら....
「男は永遠に少年の気持ちを忘れちゃいけないんだ!!!」とオカンに言い訳ばかりしている
自分の遺伝子を引き継いでいるのでしょうか?(汗)

  • 2013/10/29(火) 20:31:21 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

タルままさん こんばんは

ありがとうございます!

そうそうタルト君と出会ったのは1歳になる前でしたね~!!
何かその頃からぜんぜん成長してない気がします(汗)

河原ではっちゃけるのはご愛嬌なんですけど、
何つ~かメリハリってやつを覚えてくれると有り難いんですけどね.....
無理か(爆)

多分8歳くらいまではハイパー全開だと思います(苦笑)

  • 2013/10/29(火) 20:38:42 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ごるごさん こんばんは

ありがとうございます!

何とか2年間無事に面倒みることが出来ました^^V
しかしながら50を目前にした夫婦にあとどれくらい余力があるかは不明です(笑)

野郎のペースに付き合うと飼い主は5分くらいしか楽しめないので、
何とか3歳になる迄にペース配分というものを教え込みたいと思います(爆)

  • 2013/10/29(火) 20:43:31 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます!
体調良くなってよかったですね♪
これからも元気な姿、楽しみにしております。

  • 2013/10/29(火) 22:42:36 |
  • URL |
  • とんび #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

とんびさん こんばんは

ありがとうございます!

お陰様で健康面だけは優良児として育ってくれてます(笑)
オツムの成長が心配ですけど元気に3歳を迎えられるようまた一緒に頑張ります^^V

  • 2013/10/30(水) 20:41:53 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

お散歩して眠たくて動けなくなるなんて
ジャス君にとっては最高の一日だったのでは♡
寝ぼけたお顔がまたまた可愛いジャス君ですが
2歳も楽しい思い出がたくさん出来ますように♡

  • 2013/10/30(水) 21:37:55 |
  • URL |
  • ぐら #-
  • [ 編集 ]

出遅れました(汗)・・・お誕生日おめでとうございます。ジャスくん、2歳なんですね、若いな(笑)
日付が変わって「おめでとう」と声をかけられながらも爆睡・・・マイペースですね(笑)
どうぞまた1年、ご家族のみなさんと幸せな時間を重ねて行ってくださいね。

  • 2013/10/30(水) 22:06:54 |
  • URL |
  • ninoquincampoix #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぐらさん こんばんは

どんだけ外が好きなんだよ!!!ってくらいご機嫌で散歩....いや暴れてました(苦笑)

これから3歳に向けて気力・体力とも充実した状態になるでしょうから、
ジャスにとっては楽しい日々=飼い主にとっては更なる苦悩は日々
を過ごしていくような気がします(笑)

とりあえず元気なら良しなんですけどネ!

  • 2013/10/31(木) 19:34:34 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ninoquincampoix さん こんばんは

ありがとうございます!

この先もず~っと「若さ」だけが取り柄になりそうで少々不安です(苦笑)
天真爛漫で可愛いところもあるんですけどね^^V

3歳の誕生日には1年で何が変ったかブログに書ける日を楽しみに仲良く過ごそうと思います!

  • 2013/10/31(木) 19:41:26 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

遅くなりましたがσ(^_^;)ジャスくんお誕生日おめでとう!!
元気に二歳を迎えられておとんさんおかんさんも一安心ですね♪
ノーテンキにヘソ天で寝てるジャスくん激カワです(*^^*)
来年も元気いっぱいにお誕生日を迎えようね〜(*☻-☻*)

  • 2013/11/01(金) 09:27:39 |
  • URL |
  • cocoちゃんマザー #-
  • [ 編集 ]

ジャス君、お誕生日おめでとう☆

あれ?書いた気がしたんだけど気のせいでしたー
遅くなってごめんなさい(^_^;)

2歳になっても、ジャス君はジャス君ですね♪
いわおもいわおな気がします(笑)

いきなり大人しく落ち着いたら、病気じゃないかと心配しますから
元気が一番(^_^)v
2歳もやんちゃに暴れまわってくれることを期待します(笑)

11月のお誕生日遠征、楽しみですねー
ジャス君の笑顔が目に浮かびます♪

  • 2013/11/01(金) 11:56:57 |
  • URL |
  • いわおママ #P0vgGwAM
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

cocoちゃんマザーさん こんばんは

ありがとうございます!

MAXハイパー男子なので無事に2歳を迎えられてホッとしました(苦笑)

寝てる時のノーテンキは可愛いものなんですけど、起きてる時はホント大変で、
「お前一回脳外科行くか???」って感じです(爆)

元気に歳をとって何時か目黒出身の同窓会やれるとイイですね!!

  • 2013/11/01(金) 20:23:42 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いわおママさん こんばんは

ありがとうございます!

いくつになっても個性は変りませんね♪
お互いに「素材が命」なので男らしくて良しとしましょう(笑)

あっ!そうなんですよ.....
普段は「少しおとなしくしてろ!!!」って口癖のように言ってるんですけど、
チョット動きが鈍いと「具合悪いのか??」なんて大袈裟に気になります><

何歳になるか分かりませんけど、
いつか皆と落ち着いて遊べるようになったら、絶対いわお村へ遠征しますからね!!!

  • 2013/11/01(金) 20:32:35 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/126-b2039a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

