怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録



プチ遠征

週末の度にパッとしないお天気の関東地方ですね。

そんな状況なので河原に遊びにも行けず心なしかジャスも元気がなかったので、

買い物ついでに散歩も出来るような何処か大きなスーパーの近くで駐車場付きの公園でもないかな~??

と探してみたところ、オカンがとるあ場所を発見!!

昼過ぎから3人でバビュ~ンと行ってみました^^V

20131106公園歩道03
ココはどこですか~??

走ること30分。港北ニュータウンの真ん中にある都築中央公園に到着~♪

目の前に大きな食品スーパーがあるしデパート系のSCも近くて駐車場付き!

ほぼ要求を満たしてくれている場所でした。

20131106公園歩道02
俺チン張り切っちゃいそうですよ~♪

初めての公園にジャスも大興奮でしたが、

とりあえずオカンには一人で食料品の買いだめに走ってもらいました。

買い物が終わって荷物をクルマに積んだら公園のどこかで待ち合わせね!!

って約束でお別れして、まずは自分だけでジャスにお付合い。

が......少々予想外のことが、

駅前の公園だしイメージ的には家の近所の少し大きな公園と同じレベルかな??

と思っていたのですが、実際に訪れてみてビックリ。

何と言うか....森林公園みたいな感じでかなりのアップダウンがありました(汗)

オカンが戻るまでの30分程度なら余裕だね^^V

なんて甘く見ていましたが坂道&階段を上り下りしていたらジャス共々息切れモード><

「ちょっと休憩しようぜ~」とジャスを諭して

自販機でジュースを買って飲み終えた直後にオカンから携帯に着信。

公園のほぼ中央にあるステージ広場で待ち合わせしたのですが、

このほぼ中央が山の頂上的な位置にあり合流した時は既に汗だく(苦笑)

やっとこリードをオカンに渡してしばし交代してもらいました。

20131106公園歩道01
今までドコ行ってたんだよ~

オカンもココまでくる道中が結構辛かったようで、更に園内を俳諧するのは厳しいと判断し

公園の裏手を囲むように通っている緑道にルートを変更しました。

20131106緑道01
何か誘う匂いがするね~!!

これがまた中々味のある緑道で自然の香りにジャス君も大満足(笑)

20131106緑道02
ツッテケテ~♪

匂いが満載でそれに思考が集中しているのか??

時より風船を手にした子供達なんかとすれ違ったりしたのですが、

ジャスにしては珍しくロックオンする事も無くスルーしてました^^V

完全な匂いフェチであることが証明された瞬間です(爆)

20131106緑道03
ココも匂わせてくれよ~!!

紅葉が出始めてるね~♪なんて夫婦の会話を他所に、

ゆっくり見せてあげよう!なんて思いやりは微塵も持ち合わせていないワンパク坊主(苦笑)

20131106緑道04
紅葉って美味しいの??

落ち葉食ってみればイイだろ!!

って色んな匂いが嗅げて嬉しいのか、かれこれ1時間は経過するもまだまだ元気なので

さらに奥へと向かい進んでみました。

20131106緑道05
何だかワクワクだね♪

公園の裏口を過ぎた先は緑道のイメージも今までとは変ってカントリーちっく(笑)

道幅も狭くなり竹林の脇に沿って行くので少々薄暗いくなります。

家並みも一見住宅街なんですがいきなり畑が現れたりしてココは何処!!って感じです^^

驚いたのは途中で放し飼いの鶏と出くわしたこと(汗)

慌ててジャスを制止して緑道と平行して通っている車道に一旦回避。

20131106緑道06
何で急にコッチに出たの??

目の前で殺戮現場を見たくないからだよ(爆)

急いで通過したので写真撮り忘れましたが、あれは野生だったのか??んなワケないですよね?

しばらくのどかな雰囲気の中を散歩して緑道の終点あたりから公園に戻りました。

20131106公園裏01
ココでサッカーするの??

入り口に向かう坂を上っていたら一瞬芝生が見えたので広場かな??と思ったら

単なる「憩いの場」でした(笑)

で、どっから正面入り口に向かうの??と見渡したら.....

20131106公園裏04
チャッチャと登ろうぜ!!

いきなりスゲ~階段だし(汗)

元気なジャスがピョンピョン階段を駆け上がって行くのにオカンは付き合ってあげましたが、

既に30分ほど余計に歩いている自分はマイペースで登頂^^V

で、登りきった先に見た光景は.....

20131106公園裏02
お前らぜんぜん元気ないジャン!

朽ち果てたオカンと若さをアピールするクソ坊主でした(爆)

若いってイイな~と思うんですが何故か「イラッ!・怒」とするのは何故でしょう。

やっとこ頂上まで登りきり後は下る一方で駐車場まで到達です。

20131106公園裏03
今度はちゃんとついて来いよ~!!

が.....

下りなのに強烈な勢いで前へ前へと進もうとするジャスのおかげで膝にきたようです(笑)

そんなこんなで、やっとこ駐車場まで到着~♪

正味1時間40分ほどの午後散歩もこれにて無事終了です^^V

2013110公園おしまい
俺チンすこし暑いかも.....

こんな涼しい季節なのに....恥ずかしい(涙)

思いのほかアップ・ダウンのきつい公園でしたが体力消耗にはうってつけかも!!

買い物も同時で出来るから一石二鳥だしリピートの可能性大ですね。

何と言っても帰宅後のジャスがネムネムモードになってくれるのは飼い主としては大助かりです(笑)

20131106おやすみ
ムニャムニャ.....

寝る子は育つんだから沢山寝てください!!

って俺の座る場所無いジャン^^





おまけ





20131106R1ヨーグルト

先日テレビで紹介されていたヨーグルトドリンク。

何でも人間は1日で5000個くらいのガン細胞が自然と発生するらしいがそれを退治するのに効果的??

とか何とか言われていたので、スパーで発見した時にオカンに購入のお願いをしてみたら....

「こんなの毎日飲まれたら赤字だよ!!!」

って悲しい回答を頂戴したので、

「それじゃ~ジャスに飲ませてあげる??」

とフェイント作戦に打って出てところ....

「ジャスの健康のためならイイかもね~♪」

だそうで、すんなり買ってくれました。

糖分が含まれているので控えめにあげてみますが、

それより何より、この序列のつけかたと来た日にゃ母性本能には敵いません(汗)

いつか機会があったら天皇陛下に直訴の手紙でも渡してみようかと思います(爆)





いいかげん晴れマークのついた週末になって欲しいね!そしたらお楽しみの本格遠征だぞジャス!!




フレンチブルドッグひろば

コメント

いい公園発見ですね!!!
それにしても奥様・・・朽ち果ててしまいましたか(爆)

  • 2013/11/08(金) 22:42:05 |
  • URL |
  • とんび #-
  • [ 編集 ]

最後で吹いてしまいました(笑)
お高いヨーグルトから天皇陛下云々まで(笑)

ジャス家は2馬力だから、本当は赤字じゃないんじゃ?!
おとんさんには勿体ないと思ってしまうおかんさんなのかも?!

な~んちゃって(*^_^*)

  • 2013/11/10(日) 12:33:27 |
  • URL |
  • タルまま #yl2HcnkM
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

とんびさん こんばんは

なかなか運動量を稼げる公園で正直目から鱗でした^^V

体重が軽いほうが有利だからと自分の代りにジャスに付き合ってくれましたけど、
細胞の若さでは到底敵わなかったようです(笑)

  • 2013/11/11(月) 20:18:46 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

タルままさん こんばんは

大当たりです(爆)

何だかんだ言って既にカウントダウンの年齢に突入してますからね....
「今さら必用ない!!」ってのはお互い様ですから仕方ありません(苦笑)

と言うか、
既に以前から果物買う時は必ず「ジャスのオヤツだけど少し食べる??」って聞かれるので
何とな~く予見はしてましたけど(汗)

  • 2013/11/11(月) 20:24:06 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/127-5b466809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

