怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録

スポンサーサイト


チロルチョコ

誕生日遠征も無事に終わり、

あけて火曜日からはオカンが強制休暇で本日まで多少は留守番地獄から解放されたジャス君。

と言うことで先週末はお出掛けもせず家でマッタリと過ごしたのですが、

日曜日は自分の母親が久しぶりにジャスに会いに来てくれました。

「ジャスは何が好物なんだい?」と事前に電話で聞かれたので、

「今の時期は柿かな....」とリクエストしたら

わざわざデパートまで行って買ってきれくれました(苦笑)

20131118お土産
婆ちゃんありがとうな!!

普段買っているスーパーの特売品とは違ってとてもお上品な味でしたが、

はたしてジャスには理解出来たのか??

ま~嬉しそうに食べてましたから気に入ってくれたと思うんですけど、

自分が「柿食いたい!」って言っても絶対デパートなんか行かなかっただろうな....(爆)

で、お土産に気を良くしたジャス君、自分に甘いお客さんが来てくれたもんだから

終始お袋にベッタリ(汗)

20131118母親02.
俺チンって可愛いだろ♪

普段なら昼寝の時間なのに必死に我慢して自分の存在をアピールしてました。

あげくの果てに散歩に付き合わせるのはキツイだろうとオカンが単独で連れていったのですが、

自分とお袋が行かない事を察知したとたんに「アウアウアウ~」と大騒ぎ(汗)

泣き叫ぶジャスを必死に誤魔化して何とかオカンが連れ去ってくれたのですが、

帰宅するやいなやまだ帰っていなかった事を確認すると、

今度は寝てる間に立ち去るのを阻止するかの如く....

20131118母親01
ココなら安心だ.....スピピ

相手に動く隙を与えないポジションで爆睡してました(笑)

この後ジャスの散歩中に買出しに行ってきたお寿司を食べて、

久しぶりに家族水入らずの食卓を味わい、遅くならないうちに実家に送ることになったのですが

玄関で見送らせるとまたまた大騒ぎになるので、

ジャスに少し早いゴハンを用意し食べている途中でバイバイ(笑)

この作戦が上手くいって、頭を撫でてもらったけど残ってるゴハンが気になって無事脱出成功でした^^V

「今頃気付いて大騒ぎしてるかな~??」と実家までの車中で少し気になっていたんですけど、

帰宅したらそんな心配をよそに満足気に寝てたのでホッとしました。

20131118おやすみ
楽しかったな~♪スピピ....

普段は人にもワンコにも興奮しちゃうのでなるべく避けているんですけど、

やっぱり人恋しいんだね.....また遊びに来て貰おうね!!



と、



かなり話が脱線してしまいましたが、

タイトルの通りジャスオリジナルのチロルチョコをオーダーしてみました^^V

って全部オカンがスマホから手配してくれたんですけど(苦笑)

20131118チロルチョコ01

どんな出来になるか分からないけど、とりあえず「作ったぜ~!!」って雰囲気になれるように

いきなり45コ入をオーダーしちゃいました(爆)

チョコの種類も選べます^^V

20131118チロルチョコ0

接写用のレンズを持っていないので少々ピンボケ気味ですが、

記念品としては上出来です!!

これならご贈答品にしても喜んで貰えるだろうと現在別デザインで15個入りを再オーダー中。

出来上がったらオカンと自分の両実家へプレゼントしに行きます♪

ただ.....

勿体なくてなかなか食べられないけどチョコなのでほ放っておくとカビが生えちゃうかも(汗)

なのでそろそろ根性決めて食べることにします><

包装紙だけは綺麗にとっておかないとですね(笑)





今度はお土産持って2人のお婆ちゃんに会いに行こう!甘やかしてくれるから気分イイぞジャス(笑)






フレンチブルドッグひろば

コメント

ジャス君からじ〜じ&ば〜ばへのクリスマスプレゼントかな♡
オリジナル チロルチョコはバレンタインにもピッタリですね!

一所懸命におもてなししてるんでしょうね〜 可愛いなぁ♡
喜ぶ顔が見たくってお財布の紐が緩むのはウチの母も同じです

  • 2013/11/19(火) 22:29:29 |
  • URL |
  • ぐら #-
  • [ 編集 ]

ふふふ♪ 甘えん坊のジャスくんもカワイイねぇ♪
ばぁばは孫に優しいし(笑)
どこも同じですね!(^^)

チロルチョコ、
包装紙(写真)だけを巻きつけておける台?や、
マグネットやケースが一緒に売ってますよ♪

カワイイチョコができて、食べるの勿体ないのわかるなぁ~(*^_^*)

  • 2013/11/19(火) 22:48:31 |
  • URL |
  • タルまま #yl2HcnkM
  • [ 編集 ]

実はうちも〜と思っていたところです、チロルw
でも食べるのがもったいないって娘っ子が
何度も言うのでまだポチッとしていません(苦笑)

ジャス君、ばぁちゃんが大好きなのね♪
様子を見るといつもとは顔つきも何だか違うものね(笑)
うちもばぁば、じぃじ大好物ですよ。
とにかく大興奮してしまうのですから。
人間の子供と何ら変わりないんだな〜ってつくづく思います。

  • 2013/11/20(水) 10:38:37 |
  • URL |
  • おかしゃん #DRhqZW1k
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぐらさん こんにちは

大したプレゼントじゃないですけど多分喜んでもらえると思います^^V

おもてない.....してるんじゃなくて「俺チンをもてなせ!」って感じですよ><
今度からジャスが喜ぶものは?って聞かれたら「千疋屋の果物」って言おうと思います(爆)

  • 2013/11/20(水) 13:46:37 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

タルままさん こんにちは

ワンコに限らず動物は年齢だけで判断するとかなり長い間子供ですからね~(笑)
多分永遠に甘やかされると思います。

デコチョコのサイトで包装紙を保存するオプション見つけました^^V
早々オカンにオーダーをお願いしたんですけど手数料と送料の方が高かったりして(汗)

チョコだけに本犬にプレゼント出来ないところだけが残念ですね><

  • 2013/11/20(水) 13:51:52 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おかしゃんさん こんにちは

ウチも未だに食べれないんですけど(苦笑)

でもデコチョコサイトで確認したら、
オプションで包装紙をチョコと同じ形状で保存できるマグネットや、
パノラマケースが有ったのでそれが届き次第オヤツで頂こうと思います^^V

婆ちゃんが好きなのはありがたいんですけど、
調子に乗って「俺チンと遊べ~!!」ってなったので、
その時だけは「ババアが怪我したら困るんだよ!」と捕獲しました(爆)
まさに昭和の悪ガキそのものです(苦笑)

  • 2013/11/20(水) 13:58:57 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

デパ柿なんて食べたことない!!柿はそのへんから貰うもの?もしくはもいでくるもの?なので(笑)
ジャス君、おばあちゃん大好きなのね♪
そんなされたらもう可愛くって仕方ないだろうなーーー!
やるな、ジャス君。ツボを押さえてる(^・^)

そしてそしてチロルチョコ!何それ!
へー(・∀・)イイネ!!(・∀・)イイネ!!
でも確かに本犬食べられないのが可哀想だけど飼い主の心を揺さぶるアイテムだわ!!

  • 2013/11/21(木) 13:06:55 |
  • URL |
  • para #GsbZZxQM
  • [ 編集 ]

こんにちは
ジャスくん、1日中ママさんと一緒にいられて、おばあちゃんにもかわいがってもらって、楽しい日が続きましたね。
わぁー、チロルチョコ懐かしー!と思ったら、ジャズくんのオリジナルで2度感動。日本にはいろんなものがありますね。これ、もったいなくて食べられないのではないでしょうか。

  • 2013/11/21(木) 15:20:49 |
  • URL |
  • ninoquincampoix #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

paraさん こんばんは

デパ柿....飼い主には美味しかったですけど上品な味なので果たしてジャスはどう思ったか?(苦笑)

普段まったく来客が無い家庭なので、人恋しいジャスはさぞ嬉しかったんだと思います。
今後はジャスをダシにして高級果実をたらふくゲットしようと企んでいます(爆)

チロルチョコも包装紙の保存用オプション品とか送料とか加えると微妙な金額になるんですけど、
誰にプレゼントしようかな~♪なんて考えるとけっこう楽しいので「幸せな時間」を買うと思えばOKです^^V

  • 2013/11/21(木) 20:05:32 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ninoquincampoixさん こんばんは

ジャスにとっては予想外の1週間で多少はストレス発散になったと思います^^V
でも...
その後の留守番開始で反動が出るのが怖かったので、オカンは毎日数時間だけ必ず外出してました(笑)

チロルチョコがDECOチョコと称してこんなにポピュラーになっているとは見逃してました(汗)
確かに勿体なくて食べるまで時間を要するのですが、
写真の入った包装紙を綺麗に保存出来るオプション品まで発売されてたので一安心です。
こういうところも「日本的商い」ですよね(苦笑)

  • 2013/11/21(木) 20:24:30 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/129-1a868a4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

