怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録

スポンサーサイト


初挑戦♪

前回オカンの実家で泊まった時に夜中にサークルの中でソワソワしていたジャスくん。

普段3人で寝ると言う習慣が無いので自分だけ隔離されている事が納得出来ないのか?

はたまた犬なのに夜行性なのか??

館山のホテルに泊まった時は始めての場所&飼い主だけベットだったので、

明らかに不安から寝付けずにウロウロしてしまったのは明らかでしたが果たして真相はいかに!!

と言うことでオカンの実家を想定して、

「飼い主が布団で寝てたらジャスはどうするの?作戦」

を実行してみました^^V

が.......

アレルギー性喘息(謎)で現在治療中の自分は大事をとって一人寝室で就寝することに(涙)

リビングに布団を敷いて準備OKのオカンと見慣れない布団に興味深々のジャスを挨拶をして

「明日の朝はちゃんと目覚ましかけて起こしてね~♪」という言葉を背に寒いベットの中へ(苦笑)

翌朝約束通り目覚時計が鳴ると同時に飛び起きてリビングに様子を見に行くと.....

20131210添い寝01
スピピピピ~♪♪

タイマーを設定しておいた床暖房のおかげで心地よい室温になっていたせいか2人とも爆睡(笑)

「散歩行くぞ~!!!」

の掛け声で飛び起きたジャス君

20131210添い寝02
もう少し寝ててもイイかも.....

とりあえず夜中の行動をオカンに確認したところ、

遊びたくてウロウロしたりオカンにちょっかいを出して起こすような様子は無く、

ちゃんとシッコも水飲みも自分の部屋に戻って勝手に済ませてたヨ!って

でそれ以外の時は掛布団の上でオカンの身体どこかに必ず身を寄せて丸まって寝てたそうです^^V

何だよ~可愛いトコあるじゃん♪

つ~かさ......

スゲー悔しいんですけど(涙)

ま~予想はしていたんですけど案の定オカンが

「ジャスは私のことが大好きなんだよね~♪」

とか

「寝てる姿が可愛くて可愛くてたまらん!!」

とか.....

覚悟はしていましたけどいざ言われると「チッ・怒」って顔に出ちゃいます(爆)

と言うことで実験の結果は単純に一緒に寝たいだけの甘えん坊ってことでした~^^V

トイレの問題とかが有るので寝室まで連れてきて一緒に寝るのはNGですが、

布団さえ敷ける環境にあればフリーにしていても問題ないことが判明したので、

今後は月に何度か「スペシャルデー」を設けてあげることが出来そうです!

布団カバーさえ用意すればオカンの実家でも何とかなりそうなので寝不足の心配も無くなるかも(笑)

それにしても

最近リビングフリーの時間は殆どソファーの上で寝そべっているジャス君。

どうやら下がフカフカした場所の方が休むには気持良いようで、

昼寝するかもしれないから、と畳んだまま放置しておいた敷布団もお気に入りの場所になったようです。

20131210添い寝04
俺チンにもベット買ってくれヨン♪

そんなジャス君に朗報ですが、

どうやら煎餅布団1枚では想像以上に身体にダメージがくることを実感したオカンが、

ジャスと定期的に一夜を共に出来るよう

「お値段以上」がキャッチフレーズのお店で折畳式のマットレスを購入するとかしないとか.....

とりあえず「一人分」だけらしいですけどね....チッ





お正月休みは俺も一緒に寝るからな~♪
何かあったら救急病院へレッツゴーさ(爆)楽しみだねジャス!!





フレンチブルドッグひろば

コメント

あら、まずは奥様がジャス君を独り占めでしたのね(苦笑)
それにしてもちゃんとトイレも水飲みも
できちゃうなんて良い子ちゃん♪
なんやかんや言って出来る男、素敵ですw

月に数度のスペシャルDay楽しんで下さいね〜!

  • 2013/12/11(水) 09:42:03 |
  • URL |
  • おかしゃん #DRhqZW1k
  • [ 編集 ]

うわぁー♪
ジャスくん、ぬくぬくぴったんこしてゆっくり眠れてよかったねー^^
ジャスくん湯たんぽにかわいい寝顔でオカンもぬくぬくでしたね。
うちも毎週金曜日だけスペシャルDayから始まり
ヒトの方がくっついて寝るのに病み付きになり
(夏は暑いからクーラーをつけないかぎりくっついてこないです)
今は毎日一緒になっちゃいました。
消防隊長りのですがトイレはちゃんと起こしてくれるので
ジャスくんならもっと大丈夫!
おとんも喘息改善して早く一緒に寝られますように。
ジャスくんはどっちにくっついて寝るかなー w
一緒に寝るときに空気清浄器使うのオススメです^^

  • 2013/12/11(水) 11:30:02 |
  • URL |
  • りの&ゆき #-
  • [ 編集 ]

我が家も時々リビングでちゃおと朝まで寝たりしますが、
案外大人しくしてますよね♪
アレルギー・・・ペットの毛よりペットのフケってことが多いそうです。
ジャスも自宅シャンプーデビューですねwww

  • 2013/12/11(水) 11:44:56 |
  • URL |
  • とんび #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おかしゃんさん こんばんは

我家では何事もまずオカンが実践することが暗黙の了解になっています....
オカン曰く「ジャスの意思だから仕方ないよね♪」だそうです(涙)

トイレに関してはマーキングの強さ(匂いフェチ)が良い方向に働いてくれているようで、
「自分の匂い」の場所だけは絶対に外しません(苦笑)
おかげさまでオカンの実家でもこれだけは確実なんですけど散歩では疲労困憊....
なかなか思うようにいきませんね(笑)

オカンは毎週末に一緒に寝る!って頑張ってますけど自分はお正月デビューになりそうです^^V

  • 2013/12/11(水) 18:53:26 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

りの&ゆきさん こんばんは

そうそうスゲ~可愛くてスゲ~温かいって言ってました.....
見られないのが残念だね!!と得意気に(苦笑)

りの家も週一からだったんですか~
なんか最初からみんなで一緒に寝てるイメージだったのでチョット意外(笑)
それに「トレイはちゃんと起こしてくれる」って逆に凄くないですか!?
ウチは一人行動の時間が長いせいか、
何でも突然ガバッ!!って起きて急に動き出すので此方がビックリします(苦笑)

ジャスは.....多分オカンにくっついて寝ると思います><
と言うかそう思ってないとショックが大きいので(爆)

正月休みにチャレンジしてみます^^V

  • 2013/12/11(水) 19:06:17 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

とんびさん こんばんは

ちゃおも大人しくしてるんですね!
昼間がどんなにヤンチャでも夜になれば人恋しくなるのは犬も人間も一緒なんですね(笑)

犬の場合フケが原因ってパターンが多いとドクターにも言われました(汗)
自宅シャンプーは限りなく期待出来ないので空気清浄機全開で頑張っています^^V

  • 2013/12/11(水) 19:15:47 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

やっぱりワンコは飼い主を感じて眠るのが好き!なんですよね。
寝るところに犬は排泄しないから、お布団に粗相はまずないと思いますよ。
やったとしたら別の原因があるのでしょうから。
おかんさん、ジャス君の温かさを感じられるんですね。。。
ま、うちは一緒に眠れる環境でも寝てくれませんけどね( ;∀;)
えぇえぇ、和犬だから、じゃないみたいですけどね。(>A<)

  • 2013/12/12(木) 12:59:22 |
  • URL |
  • para #GsbZZxQM
  • [ 編集 ]

オトンさん アレルギーの具合はいかがですか?
ぐーさんとは同じ部屋でクレートに入ってもらいつつ
寝息やイビキetc.をBGMに毎晩過ごしています
先代犬の頃は両親の間で川の字に始まって
いつしか母とリビングで足の間に挟まって眠るという
スタイルに落ち着いていました...
寝返りが打てなくとも苦じゃなかったそうです( 汗 )
オトンさんも仲間入り出来る日が待ち遠しいですね!

  • 2013/12/12(木) 14:16:03 |
  • URL |
  • ぐら #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

paraさん こんばんは

あっそうそう「寝るところに....」って聞いたことあります。
だとしたら問題は「毛」だけですね!
短毛って意外と刺さるんですよ(笑)

あらら歩子ちゃんは一緒に寝てくれないタイプなんですね><
たぶん警戒心と防衛本能の強さでおちおち寝てられないんじゃないですか?
「アタチに守ってほしいの!!」みたいな(笑)

飼い主的には寂しいでしょうけどちょっとカッコイイかも^^V

  • 2013/12/12(木) 21:21:14 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぐらさん こんばんは

アレルギーのほうは何とか薬で治まってます^^V
でも治療に1年くらいかかるらしいので薬漬けになりそうですけど><

あ~寝返りが打てないって分かる気がする....
以前(夏休みだったかな?)たまたまソファーで昼寝してたら
ジャスが足元でマッタリし始めて仕方ないからそのままウトウトしてたんですけど、
全然動いてくれないから1時間くらい金縛り状態になって凄く苦しかったです(爆)

早く一緒に寝たいんですけどね....
自分の布団に来てくれなかったらと思うと若干怖いです(笑)

  • 2013/12/12(木) 21:28:26 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/132-f4010251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

