怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録

スポンサーサイト


捕獲

週末はオカンがリビングで一緒に寝るようになって、

すっかり敷布団の上が特等席となってしまったジャス君。

20131217布団01
俺チンここでテレビ見てるね♪

お陰様で家の中では百本ダッシュをする回数も減ってきて比較的まったりしてくれていますが、

散歩途中で出会うワンコ・郵便配達さん・併走する自転車には

相変わらず突発性MAXハイテンション症(謎・笑)を発症してしまいます(涙)

特にワンコに対しては何とか吠えずにすれ違う事は出来るのですが、

挨拶を交わせない時はその後の諦めの悪さといったら半端じゃありません(汗)

とにかく相手が見えなくなるまで何度も振りかってダッシュしようとするし、

なんとか堪えても今度はその捌け口が見つからず砲丸投げ状態でグルグル回りだしたり.....

近くの電柱でマーキング(匂い嗅ぎ)をすると一瞬落ち着くんですけど、

とにかくコヤツの執念には恐れ入ります><

オカン曰く、「飼い主が巳年生まれだから執念深さが似たんだね!」だそうです(爆)

で、も~どうしようもね~な!!!って時には強制捕獲^^V

20131217捕獲02
俺チン苦ちいんですけど.....

いい加減にしとけやコラ~!!!!!!

と力の差を見せつけてやります^^V

いくら暴れん坊と言っても所詮は13kgチョイの小僧。

ライトヘビー級に敵うわけがありません(笑)

が.....

20131217捕獲01
まだワンコが見えるぞ♪

本犬はまったく反省の色も無く、

抱えられたままスレ違ったワンコをただひたすら目で追っています(汗)

まさしく馬鹿に付ける薬は無いってことですね(爆)


そんなたわいもない週末でしたが、

散歩の途中で予てからゲットしたかったジャス君グッズが入荷した旨のメールが着信!

帰宅後スグに徒歩10秒のお店にお伺いして即決購入^^V

20131217帽子01
何だコレ?

ドムカデザインさんのマフラー付きニットキャップ♪

耳が隠れるのを嫌うので耳が出るタイプの帽子が欲しかったのですが、

ほぼ入荷即日完売の状態でなかなかゲット出来ずお店の人に聞いてみたら、

HPからメルマガ登録して貰えれば入荷次第連絡メールしますよ!と言われて登録してました^^V

が.....

20131217帽子02
なんか気持ち悪いから早く外してくれよ!!

マフラー部分についたボンボリが気になるようで咥えようとして暴れるし.....

しまいには高速ブルブル連発で帽子が脱げちゃったし....

どうやら撮影用のみでお蔵入りしそうな予感です(涙)

でも勿体無いから散歩で外に出て匂い取りに夢中な時にこっそり被せてみようと思います(苦笑)


そんなアンポンタンのジャス君ですが気になる事が一つ。

左後足の内モモあたりからお腹にかけて発疹が出ていたので動物病院で診察してもらったのでが

ブツブツが酷いと言うよい赤い斑点のような状態が見受けられるので

もしかしたらアレルギーの症状かもしれない....って(汗)

まさかのアレルギー親子??

一応飲み薬と一緒にアレルギー用のフードサンプルを出されたのですが

かれこれ1年半以上も今の手作りゴハンだし特定の食べ物に反応している感じもないので

とりあえず療法食フードを混ぜるのは却下。

って言うか療法食主体で手作食をトッピングなんて絶対食べないだろうし(笑)

で色々と考えたんですけど、もしかしたらシーツや毛布かな??って思ったりして....

基本的にジャスが寝っ転がる定位置にはかならずシーツ・毛布(ブランケット)を敷いてしるので

化学繊維に反応してるのかな?と素人考えで推測しています。

動物ですから本来そんな物に継続的に接触している皮膚では無いだろうし、

人間でも繊維アレルギーってありますからね.....

確かに動物が食べない物であれば食物アレルギーっていう疑いも有ると思うんですけど、

アレルギー=食べ物って言う括り方には少々疑問を感じます。

金属アレルギーでチェーンの首輪が出来ないワンコがいるって話も聞いたことありますし

本犬には少々気の毒かもしれませんが、

まずは素材を変えて様子を見るとかしてみようと思います^^V

やっぱり今治タオルしかないかな~?お坊ちゃまなので(苦笑)




オカンの実家から「ジャスの布団を買ったよ♪」ってメールが来たらしいぞ....
これは年内にまた泊まりに来い!ってプレッシャーかね?でも有難いねジャス!!




フレンチブルドッグひろば

コメント

まさかの親子アレルギー?
いやいや、一時的なものだといいですね、ジャス君。

で、あれこれと突っ込みたいところはあるんですけど。。。
おとんさん巳年!?
あら、タメ?(^_^;)

  • 2013/12/19(木) 13:29:13 |
  • URL |
  • para #GsbZZxQM
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

paraさん こんばんは

シャンプーに連れて行った時に毎回トリマーさんにも肌の調子を見て貰ってるですけど、
フレブル特有の季節的なもの意外(と思われる)特に酷い状態では無いって見解なんですけどね...
ま~お医者さんへ行けば必ず「診断」はされますから暫く様子見で^^V

あらタメですか!?
自分の場合本名(名前)に漢字の「巳」が入っているので、電話なんかで説明する時に「み」は巳年の巳です!
って言うからスグに歳がバレちゃいます(苦笑)

  • 2013/12/19(木) 20:56:21 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

おとんさん巳年?!
私も巳年! 執念深いっすー!(笑)

私もアレルギーについては同感です~。
酷いアレルギー症状でなければ、あまり神経質になるのもどうかと・・・。
私もとりあえず、本犬の様子がおかしくないなら様子見です!
ジャスくんも一時的なものだといいね(^^)!
ちなみに、タルトも繊維かぶれ、草かぶれ、よくありますよ!
でも河原でワイルドに育てまーす!(笑)

  • 2013/12/20(金) 14:43:42 |
  • URL |
  • タルまま #yl2HcnkM
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

タルままさん こんばんは

おお~一回り違い(笑)

今のところ薬で落ち着いているようですが
実のところアレルギーなのか否か判断出来ません(汗)
ただ食べ物に反応しているとは思い難いので、
そこは獣医さんに申し訳ないですけど暫くこのままの手作りでいこうと思います^^V

でも、
結局のところ飼い主がもう少しマメにお手入れしてあげてたらな.....
と反省に値するところもあるので出来る事からしてあげようと思うんですけど、
過保護が招く災いもありそうだしな~と悩む今日この頃です><

せめてたくさん日光浴させられる家に引越したい!!
太陽パワーは偉大な気がする(笑)

  • 2013/12/20(金) 21:29:01 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

ジャス君のB面はモチモチで気持ち良さそう〜

ぐーさんは頭におハゲが3つあるのですが
お散歩中に茂みに頭を突っ込んだりカイカイしたり
いつの間に出来たんだろ... という感じです

もうすぐジャス君 記念日ですね〜♡
ジャス君 たくさん遊んでもらうんだよ〜

  • 2013/12/22(日) 16:16:13 |
  • URL |
  • ぐら #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぐらさん こんにちは

ジャスはB面よりも「太もも」がとりわけ気持ちイイですよ!
ゴムボールみたいなアスリート系筋肉が最高です(笑)

あらら....ぐーさんおハゲが出来ちゃったんですか(涙)
でも色白だからぜんぜん分かりませんね♪

植栽なんかの茂みに顔や身体を突っ込むとカイカイになりやすいですよね><
ウチのも茂みを跨いでシッコしたがるので、もしかしたらそれが原因かも(汗)
サボらないで毎日身体を拭いてあげることにしました^^V

来週はウチの子記念日なので楽しく過ごそうと思います!!

  • 2013/12/24(火) 17:02:32 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/133-8aaa554e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

