怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録

スポンサーサイト


ウチの子記念日

本日12月30日はウチの子記念日♪

2年前のクリスマスに家族の仲間入りが決まって、

2年前の今日小さなクレートに入って我家にやって来たジャス君。

ウチの子記念02

ワンパクでキカン坊だけど正義感が強くて

時々ケンカもしちゃうけど

寝顔を見ると何もかも忘れさせてくれます^^V

ウチの子記念03

ウチの子になってくれてアリガトウ!!


こんなジャス君ですが、

少し心配ごとが.....

最近定期的ではないんですけど

頭が小刻みに震える症状を発症します(涙)

心配したオカンが咄嗟に携帯で動画撮ってくれたので

丁度皮膚の不調で受診に行った際に獣医さんに見て貰いました。

動画だけで判断は出来ないようですが

目の焦点が合っているので何らかの神経障害ではないかと....

痙攣が治まった後も歩行障害や食欲不振などの症状が出ていないことから

急を要するテンカン発作とは少し違うようだが「普通」ではないので注意しながら様子を見ましょう

となりました。

原因が分かれば突き止めてあげたいのですが、

今現在は本犬に苦痛の様子は見られないので

逆にMRI等の検査で全身麻酔などによる負担の方がキツイと言う判断ですが

自分なりに色々と調べてみたところ

「ヘッドボビング症候群」という症状が酷似していました。

原因不明の症状みたいですけど、

一過性の可能性もあるし上手く付き合っていくことも出来そうなので

あまり悲観的にならずに楽しく過ごしていこうと思います^^V

なんたって散歩も留守番も一生懸命頑張っているんだし、

試練は乗り越えられるヤツにしか降りてこないんだから、

大丈夫決まってるね!!

何よりジャスには自分とオカンが付いているだから何も心配することは無いさ(笑)

なんて....

年の瀬に少々しんみりしてしまいましたが、

皆様どうぞ良い新年をお迎え下さい!

そして来年もどうぞガキ大将のジャス君を宜しくお願いします^^V



正月休みは大好きな散歩三昧でノンビリ過ごそうね!ジャス!!




フレンチブルドッグひろば

コメント

うちのコ記念日おめでとうございます♪
大変なこともあるかもだけど
それ以上にたーくさんの笑顔を運んでくれてるジャスくん。
おとんとおかんのところに来てよかったね^^
震えが一過性のもので来年も元気にいっぱいお散歩できますように☆

初めてお会いした河原のあたりは年末年始
10時くらいまでならいつも貸し切り状態ですよー w
(昼間だと凧揚げの子とかがいますが。。)
富士山見ながらお散歩にいかがですか。

  • 2013/12/30(月) 16:38:13 |
  • URL |
  • りの&ゆき #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

りの&ゆきさん こんばんは

ジャスが来てくれてからは夫婦の会話と笑顔が増えました(^o^)v
頭の震えは少々心配ですけどジャスならきっと克服してくれると思います!
なにせ散歩命ですから静養なんて似合いません(笑)

河原は…後半にタイミングが合えば行ってみます!

  • 2013/12/30(月) 20:29:30 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

こんにちは!
ジャス君 記念日おめでとうございます!
お正月はたくさん可愛いがってもらってね♡
落ちてくるかな?お年玉〜☆

身体の調子が気になりますが無理せず
楽しく来年も過ごせますように!

  • 2013/12/30(月) 20:36:06 |
  • URL |
  • ぐら #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぐらさん こんばんは

やっぱり誕生日よりウチの子記念日の方が記憶に残っている分感慨深いです(^-^)/

暫くは興奮させないようにノンビリ過ごさせたいんですけど…難しいな(笑)
お年玉は二人のばあちゃんが用意してると思います(爆)


  • 2013/12/30(月) 21:58:13 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

ウチの子記念日おめでとうございます!
年末の忙しいタイミングだったんですね(^^;

ヘッドボビング症候群・・・初めて耳にしました。
ジャスの気合いがあれば乗り越えられますよ!
気合いだ気合いだ気合いだーー!

  • 2013/12/30(月) 22:30:45 |
  • URL |
  • とんび #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

とんびさん こんにちは

こんな時期に迎えたから落ち着きの無い性格になってしまったんでしょうか?(爆)

ヘッドボビング…自分も初めて耳にしましたけど、
動画と発症例を見ると酷似しています(--;)
治療法も無いかわりに進行も無いみたいな感じなので
正に気合いが全てかもですね(笑)

気合いのエールありがとうございます!

  • 2013/12/31(火) 15:28:53 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

ジャス君、おめでとうございます。やっぱりうちの子記念日ってイイですよね!
家に来てくれてありがとう!
一杯幸せするね、って思っていたけど
一杯幸せにしてもらってますよね!!

ちょっと心配の事も有りますけど、
そう、こえられない壁は無いです!
一緒に家族で頑張っていきましょうね!
来年もどうぞよろしくお願いします!

  • 2013/12/31(火) 20:52:32 |
  • URL |
  • para #GsbZZxQM
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Paraさん こんばんは

そうですね~
誰がゴハン買って来てると思ってんだ!なんて恩着せてましたけど、駆け引き抜きで幸せにしてくれるジャスには頭が上がりません(苦笑)

心配事にはもう慣れっこなので今回の壁も楽々クリア出きると思います(^_^)v

こちらこそ来年もヨロシクお願いします!

  • 2013/12/31(火) 21:15:01 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/135-e837d1e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

