怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録

スポンサーサイト


お正月休みあれこれ

長かった正月休みも明けてしまい虚脱感に襲われている今日この頃です(苦笑)

年末年始は特にイベントもなくゴロゴロと過ごしただけでしたけど、

密着度の高い充実したお休みになりました^^V

とりあえずダイジェストで!

大晦日は公約どおりリビングに布団を敷いて自宅では初となる添い寝にチャレンジ!!

20140107布団
俺チンの寝るとこ広いじゃん♪

結果は.....

始めのうちはソファーの上で寝ていたジャス君ですが、

気付くと自分の足元で寝てました^^V

その後オカンの足元に移動した後、明け方には2人の間に割り込むようにして

丸まって寝ている姿に感激♪

結局お休み最終日前日の4日夜まで毎日添い寝が出来て嬉しかったです!

でも....

何故か掛け布団の上がお気に入りで布団の中には入ってきませんでした。

多分暑がりなんでしょうね(笑)

明けて元旦。

正月も何もないジャス君は当然散歩もお休みさせてくれません(苦笑)

何時もの休日と同様に朝7時には出発!

20140107門松
ココでシッコしていいの~?

門松と電柱の区別がつかないので何度もシッコしそうになって阻止しました(爆)

元日の朝とあって殆ど人通りが無く快適な散歩でしたが、

逆にすれ違う人は全て犬の散歩だったというオチつきです(笑)

帰宅後はゴハンを食べて少し休憩した後にオカンの実家へGO!!

途中少しだけ遠回りをして大きめの公園で体力発散^^V

20140107若宮01
なんか斜めじゃない?

貯水池のある斜面を上に下にと往復して足腰を鍛えます(笑)

で案の定.....

2014010若宮02
お前ら体力無いな~!

ジャスじゃなくて飼い主が疲れ果てました(爆)

その後実家に到着してからも軽い夕散歩をしたジャス君、

オカンの実家も完全に自分のテリトリーとしたようで終始フリーで過ごせました。

20140107マット
俺チンのマットだよイイでしょ♪

バ~バがジャスのために買ってくれたマットも気に入ってくれたようで何よりです。

お年玉まで貰っちゃってヨカッタね!!

この日は泊まりだったので自宅に続いて実家でもフリーのまま添い寝。

前回のように明け方にクンクン鳴くことは無かったけど、

やっぱり自宅に比べると少し落ち着かないね!?

それでも合格点だから良しとしよう♪

翌朝は散歩がてら徒歩で行ける東名のSAまで朝食を買出しに行きました。

20140107海老名SA01
ドコ行くの??

ジャスは大騒ぎするからこの場所で待機だけど、

従業員通路を抜けると.....

20140107海老名SA02

まだ朝も早い時間だと言うのに大賑わいのSAでした。

朝食用のパンは無事にゲット出来たのですが、

やっぱり普通のパン屋さんより値段設定が高いかな??

ま~わざわざ徒歩で買いに来るお客さんは殆どいないから仕方ないか(笑)

帰宅後は実家の特権日向ぼっこ!!

20140107日向
お肌に優しいね♪

自宅では見れない光景なのでゆっくり休ませてあげようと思ったのですが、

2日だと言うのに既にUターン渋滞が始まってしまったので

この後暫くして帰路につきました(涙)

正月休みも後半戦となる3日以降はこれと言って行事もなし。

自分の実家から母親がジャスに会いに来たのと4日の午前中に初詣に行ったくらいで

あとはノンビリ過ごしました。

20140107パーカー01
クンクンクン

年末にお台場で衝動買いしたパーカーを着せて散歩してみたり

20140107ひめちゃん
ひめちゃんオメデトウ!!

散歩コースの途中で外飼されている芝犬のひめちゃんに新年の挨拶をしてみたり(笑)

が.....

ひめちゃんは何時もジャスが門の前まで来ると挨拶しに来てくれるのに

我家の悪ガキは「間を隔てる物」があると相手が拒否していると思いこんで必ず吼えまくります(怒)

それでもひめちゃんは大人しくじっと座っていてくれるので

毎回「ゴメンね~・涙」と言って立ち去るのですが、

この日は悪ガキをオカンに預けて自分だけ挨拶してきました^^V

いつか野郎が落ち着いたら仲良くツーショットで写真を撮りたいものです。

そして最終日

近所の公園散歩で少しだけ土の上を自由に歩かせたので、

素洗いを兼ねて沐浴~♪

20140107お風呂
俺チンお風呂は好きだよ♪

自分は半身浴となってしまい少々寒いですが、

最近ではジャスが一番気持ち良い温度を見極めた風呂職人になれた気がします^^V

ま~本犬は入浴中とはうって変って風呂上りは相変わらず大暴れなので

ドライ担当のオカンは毎回手を焼いているんですけどね(爆)


こんな感じで家族水入らず的なお正月を過ごした我家ですが、

心配していた頭が震える症状もお休み中は発症しなかったので一安心^^V

興奮度が高くなった後に発症する例が多いそうなので、

暫くはランやサッカーは控えめになりそうですけど

様子を見ながら楽しませてあげようと思います!




長い休みが終わったと思ったらスグに3連休だね!また一緒に寝ようなジャス!!




フレンチブルドッグひろば

コメント

おぉ〜 ジャス君至れり尽くせり〜♡
しあわせイッパイなお正月を過ごしましたね〜♡
川の字寝なんてサイコーじゃないですか!
マットの上のジャス君余裕の表情だし〜

我が家のワガママギャングは
最近また飛びつきが再発して酷いもんです( 涙 )
イタイので... 何とかしなくては!

  • 2014/01/07(火) 23:00:55 |
  • URL |
  • ぐら #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぐらさん こんばんは

ジャスも最近は家の中ではグ~タラ気味なので予想以上にのんびり過ごせました!!

ぐーさん飛びつき再発ですか><
ウチのもぐーさんの月齢くらいまでは飛びついてたかな....多分。

引っ張りっことか興奮する遊びの度が過ぎると、
高揚した気持ちの持って行き場が無くなって突然飛びかかってくるパターンでした(涙)
でも月齢が進むにつれて此方もあまり遊びに誘わなくなったら自然と落ち着いてきましたから
ぐーさんもきっと時の流れと共に治まる思いますよ^^V

  • 2014/01/08(水) 18:12:52 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

ふとんの上で寝るなんて飼い主孝行ですね♪
ちゃおは、中に潜って寝て暑くてハァハァしていますw
でも股間からは出ないから毛布を捲くって寝るのでこっちが寒いwww

  • 2014/01/08(水) 21:14:14 |
  • URL |
  • とんび #-
  • [ 編集 ]

家と一緒。。。
歩子も布団は INじゃなくてON。
動けないんですよね、重くて。
でもなんとなく嬉しかったりしちゃう自分がいます(笑

お風呂入ってる姿に( ≧∇≦)ブハハハハッ!爆笑。
家ではあり得ん姿です。頭にタオル乗せたいです。

  • 2014/01/09(木) 12:57:35 |
  • URL |
  • para #GsbZZxQM
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

とんびさん こんばんは

いや~単なる暑がりだと思います(苦笑)
布団の上で寝られても逆に掛け布団を引っ張れないので位置によっては身体がはみ出します(爆)

潜り込んでくれないかな~?
って薄目を明けて見てるんですけど無いものネダリですかね(笑)

  • 2014/01/09(木) 19:09:08 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

paraさん こんばんは

歩子ちゃんもONですか(笑)
寝返りがうてないと言うのを初めて経験しましたけど、
それはそれで内心嬉しくなりました!

お風呂好きなんですけど肩まで完全につかる深さにお湯をはるので、
なかなかオスワリが出来ずに本犬は苦労しているようです。
放っておくと浮力でお尻がプクッって浮いちゃうんですよ(笑)

頭にタオルは次回是非トライしてみたいです^^V

  • 2014/01/09(木) 19:13:58 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/137-2b5044d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

