怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録



3連休

この冬1番の寒さを記録した3連休。

その前に年始の診察で昨年検査に出したアレルギー反応の結果が.....

20140114アレルギー
「イヌのフケ」.....

見事に犬アレルギーが判明してしまった自分です(苦笑)

担当のお医者さんも「ま~なるべく近寄らないって....無理ですよね・笑」

と完全苦笑い状態でしたけど無理なものは無理なので気にせず生きて行こうと思います^^V

そんなことで金曜日の晩からは再びリビングで雑魚寝!

20140114布団
俺チン布団好きだよ♪

相変わらず布団の中には入ってきてくれませんけど、

途中で必ずオカンの自分の間に割って入ってくるのが可愛くてたまりません!

こんな癒しの為ならこの先飲み続ける薬なんて何の苦でもありませんね^^V

で完全な言い訳ですが、

こんなヌクヌク感を味わってしまい余計に外の寒さが身に染みたので

今回はこれと言った遠征散歩は無し(爆)

20140114ソファー
俺チンつまんね~ゾ!!

朝夕の散歩だけでジャス君はフテ寝でしたけど、

飼い主だけはオカンのバァ~バから貰ったジャスのお年玉を持ってペット博へ行ってきました。

と言っても滞在時間は30分><

予想はしてたけど別にこれと言って見るも物はなし.....

って言うかあれで1人¥1200の入場料は高すぎじゃない!?ってくらいでした。

でもまあ...せっかくのお年玉なので実用的なジャス用品を購入させてもらいました^^/

20140114ペット博

最近散歩途中の植栽に頭から突っ込むので1枚¥1200のタンクトップを3枚とオヤツ!

犬服のブースはなんか大阪のお土産屋さんみたいな乗りで面白いな~と思ったら

アメ村なんちゃらって書いてあったので多分大阪のお店.....

って店員さんが関西弁だったから間違えない(笑)

でも実に惜しい....

京都弁だったらあと2枚くらい買っちゃったかも(爆)

帰宅後は戦利品の写メをバァ~バに送って早速試着!

XXLじゃ大きかったかな~と心配しましたが何とかOK^^V

20140114一番
俺チンに1番は良く似合うね!

何が1番かは3人で意見の相違が有りますが、

オカン曰く、

昨年末にめでたくジャスと結婚したので我家の1番はジャス!って意味らしいです。

今のところ離婚届けは提出していないので「係争中」になると思われますが、

2人の意思は固いそうなので既に立ち入る隙はなさそうです。

ま~親子関係で99.9%無関係ですって言われるよりはマシなので(爆)

しばらくは複雑な三角関係のまま同居しようと思います!

20140114一番_2
俺チンは匂いが嗅げれば何でもイイよ♪






おまけ





20140114眉毛
俺チン眉毛生えてきたかも!

最近眉毛が伸びてきたジャス君(これって眉毛??)。

大人になってきたんだな~と思う反面何だか少し寂しくなる今日この頃です。





2月になったらお年玉で買った洋服見せに行こうね!ジャス!!





フレンチブルドッグひろば

コメント

杉・檜・ダニ・蚊・犬フケ・・・なかなか厄介ですねぇ(^^;
気にしない気にしない♪

  • 2014/01/15(水) 14:34:47 |
  • URL |
  • とんび #-
  • [ 編集 ]

あっ、目を覆いたくなるような結果が。。。(苦笑)
気にしないのが一番!!ってことで良しとしましょw

ジャス君、なんだかすっかりお布団犬になったのね♪
パパさん、ますますジャス君が愛おしくなるでしょう?
その子の性格によっては添い寝なんて有り得ない!って子もいる中
ジャス君ったら本当に良い子ちゃんですわ。

  • 2014/01/16(木) 15:00:06 |
  • URL |
  • おかしゃん #DRhqZW1k
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

とんびさん こんにちは

出ちゃったものは仕方ないので上手に付き合います(^o^)v

  • 2014/01/17(金) 12:09:40 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おかしゃんさん こんにちは

アレルギーより薬の副作用の方がキツかったりして(笑)
ま~気にしても仕方ないので今後もベタベタしてあえて逆療法にチャレンジしようと思います(^_^)v

家では甘えん坊が加速してるんですけど、外では相変わらずの暴れん坊(涙)
なかなか期待通りにはいきませんね(苦笑)

  • 2014/01/17(金) 12:18:08 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

本格的な花粉症のシーズンを前に悩ましいですね アレルギー問題...
腸の調子を上げると効果アリらしいのでヨーグルトに酵素なんて良いかもです!
それにしても ジャス君ファミリーが不思議な三角関係だったなんて( 笑 )

  • 2014/01/17(金) 19:03:57 |
  • URL |
  • ぐら #-
  • [ 編集 ]

花粉症に犬アレルギー・・・↓でも、前向きなオトンさんに感動!
ジャスくんすごくかわいさが増してますね(*^_^*)一緒に寝てるとほんとに幸せ感じますよね・・・

  • 2014/01/19(日) 21:30:58 |
  • URL |
  • ケリーママ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぐらさん こんばんは

杉の反応が強いんですけど何故か花粉はあまり辛くないんですよ(謎)
と言うか数年間に「どうにもならないな~」と諦めてから少し楽になりました(笑)

今回自分に犬アレルギーが出て色々と調べてみたら「腸」は大事なんだと分かりました^^V
確かにジャスも手作りゴハンにして腸を回復させたら健康になりましたからね!
暫くはジャスのビオフェルミンを横取りしようかと思います(爆)

不思議な三角関係は永遠に続くと思われます(苦笑)

  • 2014/01/20(月) 18:02:36 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ケリーママさん こんばんは

花粉症は「酷い」レベルでは無いんですけど「犬のフケ」には参りました(涙)
でも薬さえ飲み続ければ症状が出ないので何かを我慢するよりはぜんぜん楽ですよ^^V

ジャスも最近は家では随分温和になってくれて癒される時間が増えたんですけど....
外ではより一層強気になってるのでプラマイ0(ゼロ)って感じです(苦笑)

  • 2014/01/20(月) 18:08:19 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/138-7567cde2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

