fc2ブログ

怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録

やられました(涙)

3連休も終わり正月気分もいよいよ終了した先週でしたが、

14日の仕事中に何となく喉の痛みと悪寒を感じたので帰宅後に熱を計ると37.4度。

風のひき始めかな?と思い市販の風邪薬を飲んで就寝したのですが、

翌朝ジャスの散歩から帰って念のため再度計ってみるとやっぱり37.4度.....

とりあえず近所の街医者行って処方箋だけ貰うか!と出勤前に立ち寄ることに。

一応インフルエンザの検査してみますか?って聞かれたのでお願いしたところ、

ものの数分で「A型の反応が出てます」って(涙)

と言うことでもれなく19日(日)までは家族以外の人とは接見禁止となってしまいました(涙)

が.....

何故か熱が上がったのは医者に行った当日の15日だけでしかも最高38度ジャスト!

その時点で解熱剤を飲んだんですけど翌朝からは完全平熱の36.3度のままでした。

本当にインフルエンザだったか否かはさせおき、とりあえずラッキーでした^^V

そんなことで、

一応毎朝の散歩は欠かさず行かれたのですが、

週末は普通の散歩以外またしてもお出掛けなし><

ジャス君には申し訳無かったですが、

予想外に飼い主が家に居れたのでそれで許してもらいました(笑)


20140120癒し01
俺チンが癒してやるよ~♪

ジャスにはうつらないから安心だね(笑)

20140120癒し02
感謝しろよな!!

体調が万全になったら穴埋めするよ!!





と言いつつ今週末も出かけられないかな...もう少し待っててくれよなジャス!!




フレンチブルドッグひろば

コメント

インフルエンザにしては熱が低めで良かったですね!
おかげでジャス君も少し落ち着いた?w

  • 2014/01/20(月) 22:28:15 |
  • URL |
  • とんび #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

とんびさん こんばんは

お陰様で普通の風邪より楽だったかもです(笑)

ジャスの方は正月休みに続いて大型連休を満喫してましたけど、
昨日からの留守番でストレス倍増しないかと少々心配です(苦笑)

  • 2014/01/21(火) 18:42:54 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

オトンさん流行りに乗っちゃいましたか!
思いがけず一緒に過ごす時間が増えて
ジャス君にとってはラッキーだったかな?
どうぞお大事に!

  • 2014/01/21(火) 18:45:08 |
  • URL |
  • ぐら #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぐらさん こんばんは

ぜんぜん大したことないインフルだったので、
単なる有給休暇になってました(笑)

オカンには厳重注意されましたけど、
こっそり昼間から散歩出来たのでジャスはラッキーだったと思います(爆)

ありがとうございます!

  • 2014/01/21(火) 19:25:53 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

こんにちは
インフルエンザも罹り始めだったのでしょうか、早めに対処できて良かったですね。ジャスくんはずっとそばにいてくれて優しいね。
お大事にしてくださいね。

  • 2014/01/22(水) 16:15:39 |
  • URL |
  • ninoquincampoix #-
  • [ 編集 ]

あらま、インフルでしたか。
なんか今年のはあまり熱が出ないで「本当にインフル?」状態で終わった人、結構居るみたいですね。
何はともあれ軽くて何より。
そして犬にうつらないってのは安心ですよね~。

それでも体内では色々と戦ってるんでしょうから、お大事にしてくださいね。

  • 2014/01/23(木) 13:13:34 |
  • URL |
  • para #GsbZZxQM
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ninoquincampoixさん こんにちは

今回みたいに軽いインフルエンザは初めてで何だか呆気にとられました(笑)

ジャスは側に寝転んでいる時は幸せを共感してくれるんですけど、
定時になると「散歩行こうぜ!!」の大アピールで、なだめるのが大変でした><
でも1日だけは熱も無かったので早めに散歩行っちゃったんですけどね^^V

ありがとうございます。

  • 2014/01/23(木) 14:13:47 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

paraさん こんにちは

あら今年のインフルは軽めが多いんですか!
前回(数年前)は判定出なかったのに多分インフルと言われて、
薬がぜんぜん効かないから変だな~?と耐えていたら結果インフルじゃなくて肺炎でしたから(爆)
それに比べたら楽勝でした^^V

悪寒がする時の湯たんぽ代わりにワンコは最適ですね(笑)
病み上がりで気を抜かないように用心します。

ありがとうございます

  • 2014/01/23(木) 14:18:12 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

インフルエンザ、そろそろ復活しましたか?
軽いインフルで良かったですね♪

私も、今まで何度かなったのですが、検査に出たのは一回だけ><
明らかにインフルなので薬をもらうと、すぐ熱下りました(笑)
体質で、軽いとかあるのかもしれないですね。

そんな時でも、気にしないのが彼らです(T_T)
枕元に大量のおもちゃを持ってきてました・・・汗
お互い万全で挑めるよう、気をつけなきゃですね(笑)

  • 2014/01/25(土) 13:39:01 |
  • URL |
  • いわおママ #P0vgGwAM
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いわおママさん こんにちは

おかげさまでズル休みのようなインフルエンザで終わりました(笑)

体質ってありますよね(*_*)
ウチも熱系は自分でお腹系はオカンと完全に別れてます!
で、何故か移らない(爆)

彼らは彼らなりに心配してくれてるんでしょうけど
一緒に遊ぶ事が介護だと思っているところが厄介ですね(笑)


  • 2014/01/26(日) 17:25:30 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/139-b93d50fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)