怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録



ミニドッグラン

2月最初の休日は義父の誕生日祝いを兼ねてオカンの実家へ!

朝の散歩は普通に済ませて道路情報をチェックすると東名の渋滞は無し^^V

ジャス用品の洗濯だけ済ませて11時頃には出発~♪

実家に到着する前に恒例の公園巡り。

今回は厚木防災の丘公園によってみました。

20140203実家001
俺チン車の中より外が好きだぞ!

相変わらず高速道路意外の一般道は車外の動きが分かるのでウルサイのなんの><

やっと外に出れたので興奮気味でしたけどとりあえず園内を一周することに!

ところが.....

子供に人気の公園であることは事前に調査済みだったので、

なるべく避けて木の間でも通ろうかな??と思っていたのですが、

なんと園内芝生へのペット立ち入り禁止(涙)

仕方ないので遊具のある広場を避けて人気の無い通路を選んで散歩してきました。

20140203防災公園01
チャッチャと行こうぜ!!

人気の無い場所を探すと必然的にワイルドな地域へ足を踏み入れることになります(笑)

20140203防災公園02
オリャオリャ~!!

下りでダッシュするアンポンタン(涙)

せっかく来たので無理やり1時間くらい散歩したのですが若干消化不良のまま実家へ。

実家に到着後も3人で夕方散歩へ出たのでその日の晩はジャスもノンビリモード^^V

居間に解放したまま早めに就寝となりました。


明けて翌朝。

既に体力フル充電完了のジャスは早朝5時頃から自分とオカンの布団を行ったり来たり。

朝から義父母に迷惑掛けられないので暫くシカトしてましたけど、

6時を過ぎる頃になるとアンポンタン野郎も我慢の限界に達したのか、

早く起きろ!とばかりに自分の顔をベロベロ舐め出す始末><

「ジャスもう少し我慢だよ!」と言い聞かせますが本能で生きているので当然無理。

早朝の部屋にペチャペチャと言う音だけが鳴り響くのにたまらずオカンが笑い出してゲームセット!

そそくさと着替えて3人で朝散歩へ出かけました。

通常通り1時間で帰宅したのですが、この後が本日のメインイベント。

20140203庭A
俺チン紐つけなくてイイの!?

バァ~バがジャスのためにと庭の出入り口を塞げる園芸用の柵を買っておいてくれました^^V

20140203庭06
なんか騙してないでしょうね!

今まで自由に立ち入れなかったエリアに入れたのが不思議だったのか?

若干警戒気味です。

20140203庭01
なんか怪しいな~??

ジャスが突進したら園芸用の柵なんて折れちゃうんじゃない??

って不安だったんですけど、そこは動物!自分の身に危険を及ぼす行為には出ませんでした(笑)

20140203庭02
まだ信用してないからね!

想像以上に何事も無く少し期待外れだったので、せっかくだから運動させることに!!

が、ボール遊びが出来る公園に行く予定ではなかったのでオモチャ置いてきちゃった(汗)

でもま~なんとかなるだろうと至近距離での呼び戻しをやったりして....


まずはオカンの元から自分に向かって~「おいで!!!」

20140203画像 021
トォォォォォ~!!!
20140203画像 022
20140203画像 024
20140203画像 025
えっ!?
20140203画像 026
速え~!!!
20140203画像 027
ぶつかる(汗)
20140203画像 028

一瞬焦りましたけどちゃんと股座目がけて入り込んできました(苦笑)

そしてすかさずオカンのところへバ~ック!!!


20140203画像 011
オリャオリャ~!!!
20140203画像 012
20140203画像 013
シュワッチ!!!
20140203画像 014
20140203画像 015
マジ!?.....
20140203画像 016
ブレ~キ!!
20140203画像 018
20140203画像 020
ド~ン!!

写真ではお見せ出来ませんがオカンの顔がドン引きでした(爆)

こんな感じで飼い主が望む「中間」がないのがジャスならではですが、

とりあえずノーリードで遊べる場所が出来たので、

これでまた実家へ帰る機会が増えことだけは確かです。

良かった良かった^^V










思ったら.....





20140203庭03
何か騒がしい感じがするかも!!

お向かいさんの家の子供達が外で遊び始めたようで声が聞こえてきました。

どうやらそれが気になるようで.....

20140203庭04
俺チンも遊んであげるよ~!!!!

始めのうちはなんとか見ているだけだったんですけど、

暫くしたら「クゥ~ン」って鳴き声と共にフェンスに向かってジャンプ連発(汗)

仕方なくハーネスを持って強制撤去となりました。

その後は道路側に自分が立って門番をしたので無事でしたけど、

新たな強敵の出現に今後の対策を思案中(苦笑)

ちなみに、

この後居間に入れたのですがサッシ越しに庭を横切る猫を発見!!

サッシが開かないことは理解していたのですが獲物に対する興奮を抑えることが出来ず、

部屋の中で「アウアウアウ...キャン」と鳴きながら走り回りそうになったので

咄嗟に押さえ込んだのですが身体をブルブル震わせて必死の形相(汗)

この性格だけは老いるまでどうにもならないかな.....

でも、ま~楽しいことが増えたので適宜対応ってことで焦らず乗り越えます^^V





狭くてもノーリードだと楽しいね!早く次回の予定たてようなジャス!!




フレンチブルドッグひろば

コメント

子供のキンキン声とボールが跳ねる音、そしてスケボーの音はどうにもこうにもダメですね(^_^;)
ジャス君のスピード、後ろ脚の引き幅からも充分伝わりますね!

  • 2014/02/03(月) 20:59:07 |
  • URL |
  • とんび #-
  • [ 編集 ]

車から降りたジャス君の嬉しそうな顔 ♡
妖怪顔舐め( または目覚まし怪獣 )出現しましたか( 笑 )
元気に遊び回るコがいてお庭も喜んでるな〜
お家とは違う環境でジャス君 刺激がイッパイですね!

  • 2014/02/03(月) 22:50:33 |
  • URL |
  • ぐら #-
  • [ 編集 ]

部屋に響くぺちゃぺちゃと舐める音。。。。(爆笑
そんな風には決して起こさない歩子なので羨ましいわ~。
ジャス君のパワフルな動きが手に取るように感じられますね。
おとんさん、これはいよいよ同居の材料が詰まれてきましたね~~~。
いいな、庭付き一戸建て♪

  • 2014/02/04(火) 12:34:13 |
  • URL |
  • para #GsbZZxQM
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

とんびさん こんにちは

そうそうそう!!スケボーの音って強敵ですよね(汗)
今回の公園もスケボー広場があって視界に入った瞬間から抱きかかえて小走りに通り過ぎました(笑)

もはや筋肉の付き方が猟犬みたいになってきています....
牛追犬の遺伝子が強いんでしょね(苦笑)

  • 2014/02/04(火) 15:18:29 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぐらさん こんにちは

車の中ではホントにうるさいんですよ~
病院以外は楽しい場所へ行っている機会の方が多いはずなんですけど限界は3分みたいです><

どうやらヤツの平均起床時刻は早朝5時頃のようで、
飼い主が側に居るとそれ以降はあの手この手でアピールしてきます。
忍耐力って言葉は無いようですね(爆)

庭が大変気に入ったようなので実家は外飼いとなる日が近いでしょう(爆)

  • 2014/02/04(火) 15:32:35 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

paraさん こんにちは

そりゃ~もう凄い勢いで舐めてくるんですけど何故かオカンにはやりません。
家でゴロンと横になっている時も舐めてくるので多分自分の事は同類の友達だと思ってるんでしょうね....
「遊んでやるから起きろよ!」って顔してるので多分間違えありません(爆)

庭付き一戸建てもイイナ~って思うんですけど、
歳とってからの一軒家は身体に優しくない点も多いですよね.....
あっでもマンションの管理費も年金暮らしにはボディブローですね(汗)
って現実的すぎますね(笑)

  • 2014/02/04(火) 15:42:21 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

おぉぉ!ジャス君すっごく楽しめたみたいですねっ♪
いいな〜走る事の出来るお庭!
いいな〜呼び戻し(笑)
良い顔して走っている所を見ると大満足みたいですね〜!

車に乗る=楽しい事ってもう分っているのね、ジャス王子も。
うちも車に乗ると病院だろうが公園だろうが
興奮して大変ですよ。
窓の外を見て並走するバイクに愛想を振りまき
信号待ちのお隣さんには気が付いてもらおうと
窓をザッザと手でこする始末(泣)
なんでしょね、毎回あの大騒ぎは。。。

  • 2014/02/05(水) 14:14:29 |
  • URL |
  • おかしゃん #DRhqZW1k
  • [ 編集 ]

確かにノーリードでジャス君となれば
誰も捕まえられそうにないですね(笑)

いわおですら、小走りされると足がもつれそうなのに(^_^;)

ジャス君、次行ったら新たな柵が出来てるかも (* ̄m ̄)

そういえば、うちの中二階にも空いたスペースあったのを思い出しました。

いわお用にドッグラン・・・・
喜ぶ顔が全く想像できない(笑)

  • 2014/02/05(水) 15:04:57 |
  • URL |
  • いわおママ #P0vgGwAM
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おかしゃんさん こんにちは

お陰様でノーリードを堪能出来て飼い主共々楽しめました^^V
でも.....
呼び戻しって言うよりタックルかまして来てるだけでしたけど(苦笑)

じつは我家は車中ではクレートインなんですよ...
それが嫌なのか楽しみで興奮しているのか窓から見える動く物に大騒ぎ(汗)
特にバイクは敵対視しているのか吼えまくりです><

はなちゃんみたいに愛想振りまいてくれるなら可愛らしいんですけど
今度試しにクレートから出してみようかな?
どエライ騒ぎになっりして(爆)

  • 2014/02/05(水) 16:30:59 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いわおママさん こんにちは

呼び戻しって言うよりブチカマシって言う感じです。
ママさんだと軽く飛ばされるかも(笑)

なんか人様の家を勝手にドッグラン化して多少気が引けてるんですけど、
今のところ義父母も喜んでくれているので一石二鳥です^^V
でもそのうち花壇とか荒らすんだろうな...(汗)

おお~室内ドッグランですね♪
こうなったら玄関に張り紙しちゃうしかないでしょ!!
「室内いわお村開催中・小さいメス犬のみ入場可」って
これで笑顔が見れること間違えなし(笑)

  • 2014/02/05(水) 16:41:29 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/141-d155f3c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

