怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録

スポンサーサイト


大雪の日

関東地方でも何十年かぶり大雪にみまわれた先週末。

どうせまた予報外れるんじゃないの??

なんてタカを括っていたのですが目覚めるとそこそこ積もってる(汗)

前回の大雪の時はハシャイで大暴れだったジャス君ですが、

最近は少しお兄さんになったのか雨だとあまり気乗りしない素振りの散歩が多くなってきたので、

無理やり連れて行っても歩かないかな?.....

と思いつつも室内では「早く行こうぜ!!」とアピールし始めていたので何時も通り朝散歩へ!

20140210雪11
今日は公園空いてるね♪

まだ数センチ程度の積雪だっだけどぜんぜん元気だし(笑)

逆に飼い主の方が重装備過ぎてジャスのペースについて行くのがキツくなり、

本犬には申し訳ないけれど短めに終了してもらって帰宅。

この後シャンプーの予約を入れていたのでこれ以上積もると車は厳しいかな?って躊躇していたら

それを察したようにお店から携帯に連絡が入り11日に予約スライドOKとなったので、

早々予定変更してオカンと食料品の買出しに!!

帰りはサマータイヤではかなりギリギリでしたけど何とか食料難民にならずに済みました(笑)

と言う事で、シャンプーが中止となったのがこれ幸いと

午後は早めに3人で散歩に出ることにしました^^V

が.....

なんかスゲー勢いで積もってるし微妙に吹雪いているみたいな感じ!?(汗)

飼い主の方が若干引き気味でしたけど、とりあえずジャスを抱えて外に出てみました。

20140210雪01
なんかスゲー白くね?

う~んもはや雪国だね(笑)

雪の量が増えた分だけジャスのテンションもUP!!

顔に向かって打ちつける吹雪も何のそので何時もよりグイ~グイ突進します。

20140210雪03
誰かがいた感じだぞ!

子供が作ったであろう小さいカマクラに突撃したりしながら

何時もは行かない近所の公園まで行ってみたり。

20140210雪06
今日はココで遊んでイイの♪

普段は大勢の子供が遊んでいるので完全迂回の公園ですがこの日は貸切^^V


20140210雪05
コッチ行くぞ~♪

誰もいないのにやっぱり匂いがする木の根元とかが好きなようです(苦笑)

でもせっかくだから中央の広場で少し運動することに。


20140210雪07
俺チンと競争するのか!?

雪なのに少しゼイゼイしてるんですけど(涙)


20140210雪04
コッチだ~!!!

やはり足場の悪いところは2足歩行の方が不利なようで、

オカンは何度も犬ぞり状態になってました(笑)

こんな感じで40分くらい散歩したのですが、

雪の中歩くのって思っていた以上にシンドイんですね.....

ジャスはまだまだ遊びたそうでしたけど、

飼い主の方が足腰にきてしまった&吹きつける雪で顔が痛くて><

もう勘弁してください....と帰宅と相成りました。

20140210雪08
俺チンまだまだ遊べるぜ!!

マフラー雪まみれなんですけど(笑)

でもなんか童謡じゃありませんが雪の中でも元気なワンコってちょっと嬉しいです^^V

お父さんが子供と雪合戦する時ってこんな心境なのかな....?(照)

ま~何より本犬が喜んでくれたようで何よりでした!

20140210雪02
また外が白い時に遊ぼうね♪




通りすがりの見知らぬご老人に、

「やっぱり犬は雪が降ると喜ぶんですか??」

って聞かれたね(笑)

大変な思いをしてる人もいるから素直に喜ぶのは気が引けるけど、

ほとんど誰にも会わない散歩なんてこんな時くらいだから、

またこんな大雪の日がきたら3人で思いっきり遊ぼうね^^V




駐車場の雪掻きで暫く筋肉痛だよ....明日からの散歩は少し手加減してくれよな!ジャス!!




フレンチブルドッグひろば

コメント

学生時代が札幌で雪は慣れたものなので仕事が休みならずっと散歩したかったです(^O^)
ジャス君と二頭引きでも…いや、それはやっぱり無理w
人が少ないのでジャス君には快適な散歩だったようですね☆彡

  • 2014/02/10(月) 20:46:22 |
  • URL |
  • とんび #-
  • [ 編集 ]

見慣れた景色が瞬く間に別世界でしたね〜!
ジャス君 雪中散歩を満喫して良かったね〜♡
ウサギ飛びみたいにピョンピョンしたかな?
吹雪いているときはトイレだけでUターンした
ぐーさんも除雪が済んだ後は雪の塊にせっせと
マーキングで忙しそうでした( 笑 )

  • 2014/02/10(月) 22:57:14 |
  • URL |
  • ぐら #-
  • [ 編集 ]

こんにちは
本当に雪国に行ったみたい、真っ白(驚)
ジャスくんは寒くなかったのかな・・・楽しそうでしたね。先日のミニドッグランでもそうでしたけど、ジャスくんは無邪気な笑顔で走りますよね。かわいいです。
いつもお友達の弁慶くんに似ているなぁと思います(性格も容姿も・・・)。ノルマンディ生まれで、15kgの大きめなブヒさんです。
あっ、本当だ、同じレインコートだぁって思いましたよ(笑)

  • 2014/02/11(火) 16:24:23 |
  • URL |
  • ninoquincampoix #-
  • [ 編集 ]

こんにちは。ニュースでは見てましたが東京の雪、ほんとにすごかったですね。人が少なくてジャスくんには楽しめたようで、よかった、よかった。
レインコートもマフマフも、買っといて大活躍じゃあないですか!(^^)!この時は、嫌がらずにきてくれたのかな?笑
ジャスくんの満足したお顔がとってもかわいいです♪

  • 2014/02/11(火) 19:51:25 |
  • URL |
  • ケリーママ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

とんびさん こんにちは

雪国体験者さんなんですね!じゃ~東京の雪くらいへっちゃらですよね^^V

ちゃお君と2頭引きだったら本格的な犬ゾリ出来ちゃいそうでうね!?飼い主は楽しいかも(笑)

ワンコも人も少ないと飼い主を向いてくれるので大雪様様でした!

  • 2014/02/12(水) 11:11:44 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぐらさん こんにちは

とりあえずジャスは北国でも生きて行ける事が確認出来ました(笑)
足が埋もれるくらい積もっている場所では野ウサギ並に飛び跳ねてましたよ~^^V

そうそう除雪後の雪の塊ってマーキングの対象になりますよね!
多分地面に浮いていた色んな匂いが固まって至福の香りになるんでしょうね(苦笑)

  • 2014/02/12(水) 11:16:48 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ninoquincampoixさん こんにちは

日中も降り続いたので久しぶりに「THE雪」って感じでした^^V

外に出ると「超」が付くほど活発な子なんで多分体温高いんだと思います(爆)
走り回ることが大好きなので本当はオーストラリアあたりで育った方が良かったのかもしれません...
行ったこと無いので妄想なんですけどね(笑)

弁慶くん15kgもあるんですか~!大きいですね!!
でも性格はきっとジャスより温厚だと思いますよ(苦笑)

お揃いのレインコートですけど寸足らずなのでジャスの胴長ぶりが目立ちますよね(笑)

  • 2014/02/12(水) 11:26:24 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ケリーママさん こんにちは

久しぶりに「大雪」って感じでしたけどハプニング好きなので楽しめました^^V

レインコートは今まで買った服のなかで一番活躍してくれてます!
でも....ジップアップなので袖を通した後が一苦労(苦笑)
一人で着せられるオカンを尊敬します(笑)

野生児はどんな悪天候よりも走り回れる喜びの方が嬉しいようです(爆)

  • 2014/02/12(水) 11:37:12 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

いや~能天気といわれようがやっぱりこのくらい東京で積もると嬉しくなっちゃいますよね。
別世界、って感じで軽くトリップしたような気になっちゃいました。
本犬も「あれは夢だったのか知らん?」って月曜の雪がなくなってきた散歩ではなごり雪を探し回ってましたもん。
やっぱジャスだよねーーーー、こうじゃなくっちゃだよねーーーー(笑
吹雪なんてなんのその!おかんさんを引っ張って立派なそり犬になれることも証明したし、これで一安心?ですね~ヽ(^。^)

  • 2014/02/12(水) 12:47:54 |
  • URL |
  • para #GsbZZxQM
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

paraさん こんばんは

何を隠そう我家では自分が一番のハプニング好きなので大雪とか台風とかになると外を俳諧しちゃうんです♪♪

ジャスが雪でも大丈夫と言う事が確信出来たので地方移住計画の枠が広がったんですけど、
でもこれが毎日だとな~......雪国の人は凄い!!
帰宅後も物足りなそうにしているジャスを横目に飼い主夫婦は「カラダ痛いんですけど....」って状態でしたからね(苦笑)
やっぱり若いってスバラシイ(爆)

  • 2014/02/12(水) 20:14:42 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

今週末も遊べるかもですねー!!
雨に変わらなければいいな(^^;)

ジャスくん、マフラーかわいいねー♪
雪いっぱいくっついちゃうのも、それもまた記念(笑)
犬は喜ぶイメージだけど・・・
実際は半々ですかね?(^^;)

  • 2014/02/15(土) 02:17:26 |
  • URL |
  • タルまま #yl2HcnkM
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

タルままさん こんにちは

どうやら本犬はパウダースノー以外気に入らないようで、
水分の多い今回の雪は拒否ってました(苦笑)

もうそろそろ芝(土)の上を走らせてあげたいんですけど、
一度綺麗に雪が無くならないと河原もグチャグチャですよね....?
とりあえず河原っ子たちのブログを見ながら状況確認させてもらいます(笑)

  • 2014/02/17(月) 14:02:28 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/142-722f137c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

