怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録

スポンサーサイト


また大雪だけど

20年に1度の大雪が2週続いたので20年じゃなくなってしまった関東地方。

金曜日の夜はギリギリセーフ!ってタイミングでサマータイヤのままの車で帰宅(汗)

夜半から雨に変るという予報だったので土曜の朝散歩は微妙だなと思いつつ就寝。

翌朝は案の定雨まみれの湿った雪の上を散歩となってしまいました。

とりあえず本犬は行く気満々でしたので何時もの通り抱きかかえてマンションの敷地外まで移動。

いざ降ろしてみると何か微妙な態度....

先週よりも雪が積もっていたので車の轍を歩かせてスタートしたのですが、

シッコを2回程済ませて数百メートル進むと突然ストップ!!

やっぱりビチャビチャな道路は嫌いなのかな?と思い「やめとくか~?」って見守っていたら

突然Uターンしてダッシュ!!!!!

家の駐車場入り口までノンストップで戻ってきました(笑)

犬生初の散歩拒否です(爆)

と言うことで除雪の進んだ午後からは通常通りの散歩となりましたが、

この日は久しぶりに家でまったり気分。

夜は週一の家族水入らずの就寝を楽しませていただきました^^V

20140217布団
俺チン今日はココで寝るよ♪

ちなみにオカンはほぼ毎日リビングでジャスと寝ていますので、

我家は平日のみ家庭内別居となっております(爆)

そして翌日曜日の朝。

そろそろ6時頃かな?と思ったらガサガサと音がしたと同時にベチャベチャベチャ.....

「早く起きろよ!!」と言わんばかりに顔を舐められました(涙)

まだ眠かったので暫くバックレていたら今度はいきなりお尻を乗せてきた(焦)

その様子を見ていたオカンが爆笑して全員お目覚め。

オカンのことは絶対にベチャベチャしないので、

朝の散歩は自分の担当だと言うことはちゃんと理解しているようです(苦笑)

てな具合で朝から笑わせて頂きつつ散歩へGO!!

先週の教訓からか道路の除雪も早めに済まされていました。

20140217住宅街
歩きやすね!

じつは先週の雪で気付いていたんですけど、

車庫付き一戸建ての多い住宅街は除雪が早い(笑)

今回もそのマーケティング事例に従って散歩道をチョイスさせて頂きました^^V

雪の匂いばかりでは可哀想なので途中で植栽を見つけてクンスカタイムも忘れずに。

20140217植栽
匂いますよ~♪

がしかし、道路は確保されていただのですが

風が強くて寒かった~><

テンションの高い本犬は歩き出してしまえば体温上がるようなのですが、

年老いた飼い主にはなかなか痺れる寒さでした(苦笑)

ってことで、

帰り際にコンビニに立ち寄って朝食代わりの肉まんをゲット!!

帰宅後にヌクヌクしながらジャスにもお裾分け^^V

20140217肉まん01
イイ匂いがしますね♪

当然ですが皮の部分だけです(笑)

ま~多少実が付いちゃうのはご愛嬌♪

20140217肉まん02
パクンチョ♪♪

本犬もゴハン前だったので食いつきがイイです。

20140217肉まん03
ンメ~かも!!もっちょ頂戴^^V

オカンが自分の分を上げている隙に自分は完食させて頂きました(爆)

肉まんの皮とか焼き芋&フルーツくらいしか飼い主と同じ物は基本的にたべさせない方針なのですが、

最近飼い主が何か食べていると必ず「俺にもちょーだい!!」って待つことが増えました。

小さい頃はそんなことも無かったので、

口に入れて食べている物=食べられる物って分かるようになったんでしょうね~

アンポンタンなりに成長しているのが嬉しいような悲しいようなそんな一時だったりします。



余談ですが、

「ひろば」の掲示板でゴマを与えたら皮膚病が改善したと言うトピを見まして、

2週間ほど前から我家でも夜のゴハンに「すりゴマ」をトッピングしています。

今のところ目立った改善は見られないのですが、

ゴハンの食いつきは「半端じゃない!!」ってレベルです(笑)

ゴマを入れている夜のゴハンの時だけは台所で用意を始めただけで(ゴマをふりかけたあたりで)

いつの間にか食事の定位置まで移動して待ってます^^V

確かにゴマの一ふりでワンコのご飯とは思わないイイ香りになりますからね~

ただ....

先日小腹が空いた時に「何か食べるものある~?」とオカンに聞いたら、

「ジャスのゴハンならあるから食べてもイイよ~」って......

スゲ~イイ匂いだな!!とは言ったけどソレとコレとは少し違うんじゃないか?!

と、家での立場を改めて知ってしまった今日この頃です(爆)





そろそろ遠征散歩もしたいけどまた雪が降るみたいだね(汗)早くどっか行きたいね~ジャス!!





フレンチブルドッグひろば

コメント

ぐーさんのゴハンにもすりゴマ入りのふりかけを
トッピングしています美味しそうなイイ匂いがしますよね〜
高野豆腐にウコン、鰹節、クコの実なんかも入っていて
白いご飯にも合いそう( 笑 )

ジャス君の散歩ストに笑ってしまいました!
アンヨがちべたかったかな? 風の日のぐーさんとおんなじ
オカンさんもジャス君とラブラブでご就寝ですか( 笑 )
我が家も先代は母とリビングで寝てましたよ〜 懐かしいなぁ

  • 2014/02/17(月) 19:01:28 |
  • URL |
  • ぐら #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぐらさん こんばんは

お~!!ぐーさんは随分グルメですね(笑)
ゴマでお肌の調子が良くなってくれたら願ったり叶ったりなんですけど、
とりあえずゴハンを美味しそうに食べてくれるだけでも見ていて嬉しいですね^^V

雨の日も少し嫌がるんですけど拒否まではしないので、
多分あのシャーベット状のベチャベチャが許せなかったのかと....
見かけによらず繊細な一面を持っていることが判明しました(爆)

ホントは自分も毎日一緒に寝たいんですけど、
顔面ペロペロ攻撃がオマケについてくると思うと....(苦笑)

  • 2014/02/18(火) 18:51:52 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

本当に雪で「てんやわんや」の東京ですよね。
今日も降るよ!!って言いながら降らなかったし(苦笑)

すりごま、我が家も大分前から愛用中ですよ。
肌云々もそうだけど匂いで食いつきが良くなるんですよねw
あときなこでしょ〜高野豆腐でしょ〜
色々あるけれど、青のりもおすすめです!
是非おためしあれ♪

肉まんの皮、我が家もジャス君状態になりますわ(笑)

  • 2014/02/19(水) 09:37:57 |
  • URL |
  • おかしゃん #DRhqZW1k
  • [ 編集 ]

ほほぅ~、初散歩拒否記念日、ですね~。
大人になったのかしら?
イケイケゴーゴーだけじゃ無い部分が出てきた、のでは?(笑

和犬の癖にゴマとかかつお節とかNGなうちのお嬢様です。
すりゴマ、凄く体によさそうなんですけどね~。
人間も一日スプーン一杯のゴマ!って聞いた事あります。おとんさんのアレルギーにもいいかも??

ワタシが肉を焼いてると
「それ、俺も食えるの?」と聞く旦那です。。。(笑

  • 2014/02/19(水) 13:03:49 |
  • URL |
  • para #GsbZZxQM
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おかしゃんさん こんにちは

とりあえず本日は仕事絡みの飲み会なので雪にならずにホッとしました(苦笑)

はなちゃんもゴマ愛用ですか!
あの匂いはワンコにもたまらないですよね~♪
そうそうおかしゃんの作る犬ゴハンはレシピ豊富でしたよね!
青のりは是非試してみます^^V

肉まんの皮も「具」の匂いつきですからね~
ワンコにしたらこの上ないお裾分けかも(笑)

  • 2014/02/19(水) 16:10:05 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

paraさん こんにちは

いや~まさかの展開でした(苦笑)
見かけによらず路面コンディションにはウルサイようで、
思うように飛び回れないのに嫌気がさいて緊急ピットインしたと思われます(爆)

ええ~和犬なのにゴマはともかく鰹節もNGなんですか....
自分なんかが子供の頃は和犬の方が多かったし、人間のゴハンの残りとか食べてた印象が強いので
猫マンマは好物かと思ってました!

分かりますよ~旦那さんの気持ち(涙)
自分も冷蔵庫に果物を見つけると「これジャスの?俺も食べてイイの??」って
普通にお伺いするようになってしまいましたから(爆)

  • 2014/02/19(水) 16:18:13 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/143-91deae32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

