怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録

スポンサーサイト


春近し

久しぶりに2日とも太陽が出てくれた先週末。

3月なのに最高気温10℃以下と言うことで朝晩は寒さを感じましたが、

日中の日向は確実に春が近づいている日差しを感じました^^V


生憎シャンプーの日程と重なってしまったので、

泥だらけになる遠征散歩は避けて午後の散歩をロングバージョンに!

なるべく日向を選んで日光浴もさせてあげました。

最近オカンが長めの夕散歩の時に小休憩するスポットを開拓したそうなので、

折り返し地点を過ぎた後に3人で立ち寄り休憩。

20140310散歩02
休憩するのか??

公園でゆっくりベンチに座って....な~んてくつろぎかたが出来ないジャス君なので、

休憩スポットと言ってもマンションの脇にある小奇麗な遊歩道....

ベンチの代りは石柱の車止めです(苦笑)

20140310散歩草むら
危なくないかチックしてあげるよ!

こういう草が生い茂った場所って好きですよね~

一通りチックが済んで飼い主も腰を下ろしたら暫し休息。


20140310散歩水
俺チンのど渇いたよ!

気温が少しずつ上がるにつれて水を飲む量も増えてきました。


20140310散歩01
俺チン静かにしててあげるよ♪

飼い主が腰を下ろすと傍らで待っていてくれるようにはなってきたんですが、

予期せぬ標的が現れると.....

20140310キックボード
ガラガラしてるヤツ発見!!!

遠くにキックボードに乗っている小さい子を見つけるや否やロックオン(汗)

幸い此方に来ないで曲がってくれたので事無きを得ましたが、

落ち着かせている途中で小型犬連れた飼い主さんが現れて大興奮><

「ごめんなさいね!!」と謝って引き離したのですが何時もの雄叫びとなってしまいました(涙)

興奮して吼えちゃう事が多いのでついつい吼える前に「ごめんなさいね...」と謝ってしまうのですが、

必死に堪えて我慢出来た時でも「謝り癖」がついてしまっている自分に少し切なくなったりします。

吼えちゃう犬が悪いのか、制御出来ない飼い主が悪いのか、

俺達悪くないよな!?なんて自問自答しちゃう時もありますけど、

やっぱり「明日は我が身」で吼えられたら方は少なからず嫌な思いをするんだから地道に頑張ろう!!

でも本犬まったく意に介してないんですけど....

20140310散歩笑顔
そろそろ帰ろうぜ!!

色々あるけど散歩は楽しいんだよね^^V

と、ま~こんな具合で、

放っておけば何時間でも歩いちゃいそうな勢いですが、

家に帰ればカラダは正直なようで.....

20140310寝顔
ZZZZZ.....

ソファーにもたれかかって爆睡でした(笑)




こんなジャス君ですが、

少しは成長しているようで最近は掃除中も大人しくしていてくれます^^V

20140310掃除機
早く終わせてくれよな!

以前は掃除中だけクレートに入ってもらっていたのですが、

オカンから「アイロン掛けの時も大人しくしてるから大丈夫じゃない!?」

とアドバイスされ試してみたところまったく問題なしでした!

アイロンもそうですが、どうやら「相手にしてくれない時間」と言うのを理解している様子。

リビングフリーになる前にさんざん見ていて自分なりに解釈したのかな??

こういうのを「散歩中」に発揮して貰いたいんだよな~!!

無理だけど(爆)





今週末こそはドコか走れるところへ行こうね!約束だぞジャス!!




フレンチブルドッグひろば

コメント

思わず声が出ちゃうんだもんね 分かるよ〜 by グラン

ぐーさんも公園に出掛けると 先輩ワンコのママさんに
「グラン君はおしゃべりするんだもんね〜」といつも笑われてます

ジャス君の片思いがいつか報われますように〜☆

それにしても掃除機を余裕でスルー出来るなんてジャス君 大人だな〜

  • 2014/03/12(水) 19:59:31 |
  • URL |
  • ぐら #-
  • [ 編集 ]

キックボードやスケボーのガラガラ系はどうにもならないですね。
あと、ボールをネットに入れてリフティングしながら歩いてる子・・・

  • 2014/03/12(水) 22:54:32 |
  • URL |
  • とんび #-
  • [ 編集 ]

俺チンも飼い主も、悪くな〜い!!!
むしろ、本能が退化してないんだから、犬らしくっていいぞぉ〜バンザーイ!って、私もいつも心の中で、自分を慰め励ましております;_;

オトンさん、ガンバ〜!!!

  • 2014/03/13(木) 10:57:44 |
  • URL |
  • ごるご #-
  • [ 編集 ]

その飼い主の緊張もちょっとうつってるかも、ですよ~。
ま、吼えたって噛む訳じゃないんだから、ってどーんと構えちゃったっていいですよ(笑
多分ね、そんなに吼えられても気にして無いと思います。
当方吼えないけどガン見して「てめーなんだーやるんかこらー」って吼えられちゃう方なんで偉そうなこといえないんですけどね(;^ω^)

工事現場の横は平気なのにスケボーは歩子もダメですね。
動くってのがいやみ対です。

  • 2014/03/13(木) 13:17:40 |
  • URL |
  • para #GsbZZxQM
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぐらさん こんにちは

ぐーさんみたに控えめに遊べれば挨拶くらいさせてあげられるんですけど....
2歳を過ぎたら武闘派に磨きがかかっちゃったので寸止めの毎日です(苦笑)
あと3年くらいしたら落ち着くかもしれないので気長に頑張ります!

小さい頃から掃除の時は隔離してたので自然と掃除機=オモチャじゃないって認識したのかもです^^V
外でもこれくらいの余裕がほしいですよね(笑)

  • 2014/03/13(木) 15:28:43 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

とんびさん こんにちは

ガラガラ系にはホント太刀打ち出来ませんね(涙)

リフティングしながら歩いている子には未だ遭遇したことありませんけど(笑)
朝夕の小学校登下校の時間は鬼門です><

  • 2014/03/13(木) 16:23:48 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ごるごさん こんにちは

あ~確かにワンコやニャンコを発見するとまるで猫科猛獣のようにすり寄って行くので、
本能は退化していないと思います(笑)

ま~自分の若い頃もイケイケドンドンだったので遺伝と思えば仕方ないですね(爆)
頑張りま~す!!

  • 2014/03/13(木) 16:48:17 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

paraさん こんにちは

う~ん確かに「嫌だな~」って気持ちは伝わっていると思います><

と言うのも、朝の散歩で頻繁に自転車や軽自動車でポスティングをしているバイト(?)を見かけるのですが、
数10メートルごとに止ったり走ったりを近くでやられるので「ウゼ~な!!」って何時もイライラしてたら
何時の日からか出会う度に吼えるようになっちゃいました(汗)

そう考えるともっと「ウエルカム」に構えていたら徐々に改善されるかもですね....
でも飼い主に勇気が湧いてこない(苦笑)

  • 2014/03/13(木) 16:56:24 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/146-057e6f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

