怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録

スポンサーサイト


小さな幸せ

お天気が目まぐるしく変った先週末。

遊べそうな場所はお花見で人出も多そうなので遠征は小休止><

3人で近所の散歩を楽しみました^^V


よく晴れた土曜日は朝夕ともに緑道コースで匂いを満喫♪

桜は7分咲き(?)でしたけど人ではまばらで助かりました(苦笑)

せっかくのポカポカ陽気なので道沿いにある洋菓子屋さんで焼き菓子を買って途中の休憩で頂くことに!

もう直ぐお店だと言う場所で郵便屋さんのバイクを発見してしまったジャス君は、

自分が食べれらないお菓子よりこれから出てくる配達員の人にロックオン(涙)

20140331散歩郵便
出てきたら追いかけてやる!!

いつでもダッシュをカマせるように左足が浮いてるんですけど(汗)

この後何度も振り返っては隙をみてダッシュを繰り返して、

バイクが遠ざかったのを見計らってやっと落ち着きました><

ま~ったく何がそんなに気になるんだか??

口が聞けたら是非とも聞いてみたい謎の一つです(笑)

その後は人やワンコを避けながら日向を選んでトコトコ。

落ち返し地点に近い小~さな公園のベンチに腰を下ろしてジャスは給水休憩。

この隙に飼い主はクッキーを1枚づつ頂いて正味5分くらいの小さな幸せを満喫♪

こんな僅かな時間が嬉しく思えるって歳をとった証拠ですね(爆)

帰りはお土産として買ったフルーツタルトを片手にコーラを飲みながらトコトコ。

20140331散歩緑道
俺チンのお土産も有るんだろう~な!!

春が来たな~と思うそんな1日でした^^V


明けて日曜日は何やら大荒れの予報><

とにかく雨が小降りなタイミングで散歩に行こう!と朝から窓の外を眺めてみたら、

歩道を歩く人の半数が傘をさしていたない感じ....

今がチャンス!!と速攻でレインウェアに着替えて(飼い主だけ・笑)外出。

マンションの敷地を出たところでジャスを地面に降ろして様子を見ると、

何も気にしないで歩きだしたのでそのまま散歩決行!

歩道を歩く人も散歩のワンコもぜんぜん見当たらないので公園を通過するコースを選択。

案の定だ~れもいないのでいつもは完全スルーする奥の公園で少しだけ駆けっこ^^V

20140331散歩01
俺チン準備OKだぞ!

短いリードで駆けっこなのでオカンの気持ちの準備が必要になります(苦笑)

「ジャスちょっと待ってよ~行くよ!!」

ってオカンがタイミングを合わせてるのに.....


20140331散歩02
コッチだ~!!!!

勝手に反対方向へ勢いよく走りだすアンポンタン(涙)

この直後オカンが「ガクッ!!」となってました><


20140331散歩03
スタスタスタスタ♪♪

こんな感じで少しだけ走らせてあげたんですけど、

普段のリードのままなのでオカンの体力的にも1回戦が限界なようです(爆)

その後コンビニに立ち寄って肉まんを2つゲット!

家につくまでの間に3人で仲良く歩き食い^^V

これもまた我家の小さな幸せの一つとなっております。


悪天候でも1時間チョイの散歩をこなせたので昼食後は次の散歩に備えてしばしの休息。

ソファーで横になっていたら足元でジャスも寝だしたので安心して爆睡していたら、

知らぬ間に野郎は勝手に位置変えしていたようです....


20140331昼寝01
スピピピピピ~♪

この場所で寝るってことは「暑い」からなんですけど、

それにしても何たる寝相.....


20140331昼寝02
ZZZZZ~♪

自分は完全に寝入っていたので気付きませんでしたが、

2人して高イビキだったようです(苦笑)


20140331昼寝03
ププププッスピ~♪

それにしてもブサイクですね(爆)

でもTHE男の子って感じは嫌いじゃありません^^/


かれこれ1時間くらい寝たところで午後散歩のために起床~

窓から外を確認すると風は強そうですが雨はそれほどでもなさそうなのでいざ出陣!!

こういう荒れた天候の日は逆に公園の方が人手が無いような気がしたので、

午後散歩も近所の少し大きな公園へ♪


20140331散歩04
今日は誰もいないジャン!!

予想が見事的中!!

誰~れもいない公園で3人だけの花見散歩^^V

暴風に見回れましたけど公園の木が防風林の役目をしてくれて思いのほか酷くありませんでした。

夜は沐浴させる予定だったので多少足が汚れてもOK!!

作戦大成功でまたしても1時間チョットの散歩が出来ました。


普段と変らぬ散歩量を確保出来たジャス君は帰宅後直ぐにウトウト....

中途半端な時間に起こしちゃうとその後が面倒なので、飼い主も含めてこの日は早めに入浴♪


20140331お風呂01
お風呂気持ちイイかも~♪

気温が上がってきたのでジャス用にヌルくした湯船に浸かっていると

半身浴効果で飼い主も眠くなってきます(笑)

気持ちイイだろ~?なんて言いながら10分ちかく浸かっていたら....


20140331お風呂02
俺チン寝ちゃいそうですけど.....

って言うか半分寝てました(爆)

これもまた2週に一度の小さな幸せってやつですね^^V





桜の花が散った頃にまた遠征しような!少し我慢してねジャス!!





フレンチブルドッグひろば

コメント

走り出したジャス君がウサギのよう( 笑 )
お散歩途中のちょっとひと息が楽しいですね
それにしてもお昼寝風景が何とも微笑ましく
大胆にひっくり返りつつちょっと捻れて
おまけに右手でソファーを支えてる姿はお見事!
可愛い寝顔じゃないですか〜♡
お風呂の気持ち良さも心得てるなんてオトナだな
まだまだ青いぐーさんは知らない世界です!

  • 2014/03/31(月) 22:49:18 |
  • URL |
  • ぐら #-
  • [ 編集 ]

ジャス君、オトンさん!なんと一緒にご入浴〜(*^^*)
仲良く羨ましいですな〜!にくまんやお菓子よりも、
一緒に入浴が一番の幸せですね〜(≧∇≦)

  • 2014/04/01(火) 15:22:28 |
  • URL |
  • ごるご #L8AeYI2M
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぐらさん こんばんは

あんな獰猛なウサギがいたら怖いですけどね(爆)

最近なぜかゴミ箱の奥に隠れるように寝てみたり、テーブルの奥で丸まってみたり、
以前とは違う寝方を研究しているようです^^V
多分気温が上がってきたので自分なりに涼しい方法を探ってるんだと思います!

我家の場合家でシャンプーをしないので、お風呂=気持ちイイ場所って関連付けされてるんでしょうね♪
ぬるい御湯でも寒くない季節になってきたので今度は本格的に2人で寝てみます(笑)

  • 2014/04/01(火) 17:51:43 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ごるごさん こんばんは

今のところ一緒に入浴出来るのは自分の特権なんで楽しんでます^^V

でも、風呂上りのタオルドライになるとそりゃ~もう大騒ぎで
身体を拭かれて興奮冷めやれぬなので、なだめるのにロープ遊びが必須となります(苦笑)

自分は頃合を見計らって風呂から出るんですけど、
最近オカンから担当交代を打診されているので、この幸せもいついまで続くことやら(汗)

  • 2014/04/01(火) 17:56:25 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

あはははwそうそうw
↑入れるよりも外で待ち構えて拭くほうがたいへんだと思います(うちでも私が拭く役ですw)うちはシャンプーするんだけどすごくキライなようで、ちょっとでも扉が開こうものならダッシュで飛び出してブルルルルルル!そこらじゅう水浸しですよ~w実はジャスくんにならってソフレのお湯に浸からせてみたんだけどガクブルで半べそ状態でした。うちのもまだまだ青いようです(笑)
にしてもいつも拝見してて思うんですが、オシャレなお部屋ですよね~(*´ω`*)赤いソファどーん!あこがれちゃうなー!!そんでもってジャスくん、フレブルにあるまじき腰の曲がり具合(笑)柔軟性高そうだわぁ♪

  • 2014/04/02(水) 00:23:39 |
  • URL |
  • ぱっふぉん #IgaqAkHk
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぱっふぉんさん こんにちは

トリマーさんに聞いた話ですけど、
お風呂入れたり身体洗ったりすると刺激だけで興奮しちゃうらしいです。
そんな状態でタオルドライですから暴れるのも無理はないですよね(汗)
ちなにみ我家はドライヤーしません.....って言うか出来ません(爆)

これから夏場を迎えて水遊びでも出来るようになれば、お風呂も少しは大丈夫になるかもですね!
ウチのは自分から川やプールに入って行くタイプなのでお湯に漬けちゃえばヘッチャラみたです^^V

親バカ発言ですがジャスは身体も柔らかいですけどイイ筋肉してますよ~♪
よくトップアスリートの筋肉を「ゴムボールみたいな弾力」って言いますけど、
まさにそんな感じでプニュプニュすると気持ちイイです(笑)

部屋は.....写真で観てるのと子供がいないでの物が少ないから多分そう見えるだけですよ!

  • 2014/04/02(水) 17:35:52 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

めっちゃめっちゃカワイイ、なにこの生き物(笑
バスクリンとかそういうCM出られそうなかわゆさじゃないですか~~~!
へ~こんな風にワンコもお湯につかるんですね~~。さすがおフランス。
和犬はお湯になんかつけたら「てめーなにすんじゃおりゃー」って騒ぎます(^_^;)
お散歩もゆるゆるリードで歩子なんかよりずっと飼い主と一緒に散歩、が出来てますよ!

  • 2014/04/03(木) 12:40:29 |
  • URL |
  • para #GsbZZxQM
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

paraさん こんばんは

こんな可愛い一面も有るには有るんですよ....

おお~CMイイですね!日頃からドックランくらい作ってやるから「稼げる犬になれ!」と言っておりますので(爆)

散歩の写真ですが、基本的に一瞬を狙っていますので俗に言う「ヤラセ」に近いかもです(苦笑)
でも雨の日は比較的安定してるんですよね....(謎)
もしかしたら匂いが流れちゃってるからかもしれません。
でもそうだとしたら確実に猟犬気質って感じですよね~
知りたくない真実かもしれません(汗)

  • 2014/04/03(木) 22:04:27 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/149-233d1a0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

