怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録

スポンサーサイト


GWダイジェスト

暦通りのお休みだったので、あっけなく終わってしまった今年のGW。

普通の4連休みたいな感じで特にイベントも無かったのでダイジェストで^^


まずは初日。

オカンがネットを見ながら「あっ入荷した~♪」とポツリ....

予てから散歩用に欲しかった小銭入れ(ガマグチ)の入荷報告が、

ドムカデザインさんのサイトにアップされていたので即時購入へ!

お店が近いとこう言う時は助かります^^V

2014GW01_02
何だコレ??

1点1点BUHIのイラストの位置が違うので入荷後即選ばないとお目当てをゲット出来ないみたい。

オカンもよ~く吟味して購入してました(笑)

2014GW01_03
だから何ソレ??

ハーネス&ジャスの模様とガマグチが妙にマッチしていたので記念撮影♪

この日は気温も暑かったけどガマグチの中で小銭のおかげでジュースを飲みながら散歩出来ました。

少しロング散歩となってしまったの帰宅後の暴れん坊はと言うと.....

2014GW01_01
ココ涼しいじゃん♪

今年初のクールマットを堪能してました^^



続いて2日目。

朝の散歩とゴハンを済ませた後でジャス君には暫しお留守番をしてもらい、

川崎にあるコストコ(本国ではコスコなんだけど...)へお出掛け^^V

日本では初コストコなので年会費払うのも如何なのもかと思案しましたが、

1年以内に退会しても会費が払い戻しになるのでとりあえず入会!

※退会すると以降1年間は入会出来ませんけど...

子供がいない我家には量が多すぎるものばかりでしたけど見てるだけで楽しかった♪

2014GW02_01

特大サイズ(数が多いだけ)のキッチンペーパーと、

ジャスのNEWサッカーボール.....

と、

2014GW02_02
ZZZZ.....

夏用に大判のビーチタオルをゲット!!

何だかんだ言ってもジャス用品が主体になってしまう親バカ飼い主です(笑)

早めの午後散歩に合わせて帰宅したので正味4時間の久しぶりデートでした。



後半戦突入の3日目。

この日は朝夕の散歩の合間に新横浜公園までプチ遠征。

2014GW03_01
ココ来たことあるぞ!!

せっかく来たので久しぶりにランも体験させてやるか!と思い、

その前に体力を消耗させるべく裏側の広場で解放。

2014GW03_02
フンフンフン♪

自由に匂いを嗅がせてロングリードの範囲内で走らせて、

少しだけサッカーもやったりして1時間ほどでやっとスタミナ消耗(苦笑)

2014GW03_03
俺チンだいぶ遊んだかも...

ここまで疲れさせたら少しはマシかな....と、

オカンがランの更新&入場手続きを済ませてくれたところで人込をかぎ分けてランの入り口へ!

が......

大型犬が多く空いていた場内の様子を観察していたらまさかの絶叫モードに(涙)

しかも残念なことにいつものトレーナーのお姉さんもこの日は留守と言うことで、

飼い主だけでは流血戦になりそうだったので事情を話して入場すること無くパスを返却><

快く入場料は返金してくれたのですが、どうにもこうにもなりませんね.....

ま~想定の範囲内なんですけどランに来る度に心が折れる飼い主夫婦です(苦笑)

そんな心情を他所に当の本犬は.....

2014GW03_04
俺チンもうギブアッ~プ!!

この時点でオカンと自分から見事「バカ犬日本一!!」の称号を授与されてジャス君でした(爆)

帰りの駐車場までは、

「な~んとかしておくれ♪うちのジャス♪♪」

と、森高千里が歌う「うちのごはん」の替え歌を口ずさみながら背中で泣いていた飼い主夫婦でした(涙)



そして最終日の4日目。

新横浜公園での鬱憤を晴らすべく朝から多摩川の河川敷へ!!

久しぶりにグラウンドの芝生の上で思いっきり走らせてやろうと意気揚々と出かけたのですが、

この日は野球場&サッカー場ともに少年スポーツ団で満員御礼(涙)

がしかし、近隣の方は既に予期していたのか逆にワンコ連れの姿も見えなかったので、

グラウンドの脇にあるただの原っぱをほぼ独占で遊ぶ事が出来ました^^V

2014GW04_01
俺チン専用じゃん♪

と言うことで、とりあえず一緒に駆けっこしてみたり....


2014GW04_02
よ~し競争だぞ!!


2014GW04_03
オリャ~!!!!!


2014GW04_04
トォ~~ウ!!!!!

ってスゲ~速さだし(汗)

なんか益々俊敏になってるんですけど^^

じつはこの後、勢い余ったオカンが見事に転等....

しばらくうずくまっていたのですがジャスの野郎は心配するそぶりもみせずウロウロ><

暫くオカンは根に持ってました(爆)


その後は休憩も兼ねて自由行動してみたり、

2014GW04_05
ホホホ~イ♪



2014GW04_06
コイツ何者だ!!


お約束のサッカーをしてみたり!

2014GWサッカー01
釣ったど~!!!


2014GWサッカー03
俺チンのほうが上手だぞ!


1時間以上たっぷり遊んだところで強制終了~♪

2014GWサッカー04
俺チンまだまだいけるぜ!?

ボールを持っていると黙っていてもついて来るので誘導が楽です^^

本犬はまだまだ遊べるぞアピールをしていましたが、

水を飲んだところで撃沈(笑)

2014GWサッカー05
やっぱチョット休みたいかも....

こんな感じで楽しそうに遊べたように見えますが、

途中で何時もの悪い癖も垣間見れました><

こんな感じです....

2014GW自転車01
俺チンの遊び場に不審者発見!!


2014GW自転車02
あんニャロめ~!!!!


2014GW自転車03
ぜって~捕まえてやるからな~!!

どんなタイミングでロックオンするか理解出来ないのですが、

一度捕捉すると兎に角シツコイ.....

特にこの日はロングリードだったので端から見ると10Mを越す砲丸投げ状態でした(冷汗)

誰もいない広場だったのでまだ良かったですが、

普段の散歩でもこんな調子なのでまったくもって「何とかしておくれ~♪」な毎日です><




最終日おまけ

夕方散歩の帰り際に自宅裏の小学校でフリー散歩中にうさぎさんに遭遇^^V


2014GWうさぎ01
誰ですか???

脅かしちゃったら可哀想だな.....と心配したのですが、

相手に敵意が無く見るからに自分より弱そうな事を察知したのか、

2014GWうさぎ02
こんにちはジャス君ですよ!!

意外と大人しく挨拶してくれました(笑)

でもこそ数秒後に一緒に遊びたくなったのか「キュ~~~ン」て言い出したので面会終了。

また会えたら挨拶しようね!!





と、それなりに充実した連休でした^^V


2014GWまとめ
楽しい夢見れるかな....zzzzzz





暑くなる前に公園の新規開拓でもしようね!ジャス!!




フレンチブルドッグひろば

コメント

ジャス君、GWを堪能したみたいでよかったね!

ランに行って心が折れるのはうちも同じだから・・・汗
気にしないで下さいね(笑)
うまく遊べる子の方が少ないんだと、気にしないようにしています(笑)

「相手に敵意が無く見るからに自分より弱そう」

これ、間違いなくいわお(笑)
うさぎより弱いから~
ジャス君といわお、遊べるかもって楽しみです(*^_^*)

  • 2014/05/09(金) 10:38:52 |
  • URL |
  • いわおママ #P0vgGwAM
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いわおママさん こんにちは

とりあえずジャスは満足してくれたようなので何よりでした^^

ランは....遊べないどころか入る事すら出来なくなってきました(涙)
毎回、何でそうなるのかな??って落ち込むんですけど今後は気にしないようにします^^V

いわお君がウサギより弱いって....(笑)
それって性格が優しいだけですよ!!
でも、もしかしたらウサギとだと凄く仲良く遊んだりして(謎)

こうなったら思い切っていわお君とウサギの多頭飼いなんて如何ですか!?
最強のコンビになること間違えなしだと思います(爆)

  • 2014/05/09(金) 18:08:31 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

ジャス君、クールマットに伸びてる姿、なんか違う生き物になってないー?(笑)

絶叫ってワンコ見て吠えちゃうの?
遊ばせろーーー!なのかな?
どんな意味の叫びかで対処の仕方もあるのかなぁなんて。

歩子も最近人に対しての怪しい認定が厳しくなってきて、3歳を前にまた違った面が出てきましたよ┐(´д`)┌ヤレヤレ

ウサギ前にキュン泣きなんてカワイイじゃん!


  • 2014/05/10(土) 13:32:21 |
  • URL |
  • para #GsbZZxQM
  • [ 編集 ]

ジャス君 毎日楽しかったかな〜♡
満足気にタオル抱えてる姿がとっても愛らしいですね
興味津々のジャス君とウサギさんの雰囲気がちょっと似てる〜
ベイサイドのペットショップでヤギを見たぐーさんは
ビビって吠えたのを思い出しました( 笑 )
じわじわ暑くなってきましたが この週末も元気に楽しく過ごしてね!

  • 2014/05/10(土) 23:14:24 |
  • URL |
  • ぐら #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

paraさん こんばんは

胴長なんで上からみると犬に見えないんですよ(笑)

散歩でもそうなんですけど、視界にワンコが入るともう我慢出来ないんですよ~
制止すると雄叫びをあげて大騒ぎだし(涙)

1歳くらいまでは「遊ばせろ~」だと信じていたんですけど、
以前新横のランに行った時に管理のトレーナーさんから「完全にケンカ腰です」って言われて
過信するのはやめました><

雄犬の場合、2歳を境に「男」の本能(いわゆる縄張的な?・謎)とも聞いていたんですけど、
最近の散歩を見てても何となくソレっぽいかな....と思う節も顕著なのでどうしたものやら(悩)

ウサギも遊んでいる姿を見ると可愛いですね♪
でもストレスに相当弱い生き物なようなのでこれ以上近づけるのは止めておきました(爆)

  • 2014/05/12(月) 18:19:24 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぐらさん こんばんは

1日は留守番でしたけど普段の平日の半分にも満たないので多分満足してくれたと思います^^V

ウサギの方が怖がったら可哀想だな....と少し心配だったのですが、
自分から近くに寄って来てくれたので大丈夫だったのかな??
ジャスの方は初めて見るウサギに興味深々でしたけど少しづつ興奮し始めたので、
オモチャだと勘違いする前に撤収しました(苦笑)

日中はだいぶ暑くなってきましたね~(涙)
まだ大丈夫!って油断すると危ないので様子だけはしっかり見てます^^V

  • 2014/05/12(月) 18:27:10 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/155-8f2f0ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

