怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録

スポンサーサイト


暑くなってきましたね!

GWが明けてから気温がどんどん上昇してきた関東地方。

先週半ばには最高気温27℃なんて日もあって、

さすがに窓を開けとくだけでは不安になり今年初めて扇風機をつけての留守番となったり。

今年もいや~な時期が確実に近づいていると思うと、天気と裏腹に気持ちは晴れない日々ですが、

未だにクールアイテム不要で頑張っているジャス君^^V

日曜日の散歩ではご褒美に犬生初のアイスを贈呈!

20140519アイス01
何だよ~コレ!?

一応ご褒美にしてみましたけど実際は飼い主がどうしても食べたかっただけ(笑)

暑くてハアハアしているジャスを横目に自分達だけってのは流石に気が引けて.....

20140519アイス02
お腹痛くならないだろうな~!?

食いしん坊なんだけどスゲ~慎重派なんだよね(爆)

でも一度食べちゃえばこの通り....

20140519アイス03
俺チンこれ好きかもだぜ~♪

でもこれは糖分多すぎるから「たま~に」だからね!期待しないでね(苦笑)

と、我家は食べ物に対して結構ビビリ性なんですけど、

振り返ってみると本当にお腹(腸)だけは強くなったね~♪♪♪

胃の方は胃酸が多めのタイプなのか数週に一度くらいゲプッとしちゃうけど、

腸の方は多少の拾い食いにもビクともしなくなりました^^V

多分ビオフェルミンの効能だと思うんですが、

飲み続けて1年経つといつの間にか「最近おなか壊さないね??」ってなってる感じです^^V

あっでも「お散歩ウンP」で多少緩くなるのは「不調」じゃないのでこればっかりは仕方ないですね。


そんでもって、

暑くなってきたと言えば、最近お気に入りの場所が移動になったジャス君。

このところ滞在時間が長い場所が......

20140519テーブル下01
スピピピピ~♪

テーブルの下です^^V

椅子やテーブルの足が金属なので火照った身体に当てると気持ちイイようです。

自分の暑さレベルで移動する場所が何箇所かあるのですが、

「物」を使って冷やせるのはココだけなのでそれがお気に入りの理由なんでしょうか??


20140519テーブル下02
何見てんだよ~!!

何か子供の頃に遊んだ秘密基地ごっこみたいで哀愁を感じました(爆)

このように家の中では色々と思考をめぐらせたり、

家事の邪魔をしないようにしたりと「出来の良い子」を気取っているジャス君。


20140519アイロン
俺チン見てるだけだよ♪

掃除の邪魔をしないどころか掃除機で突付いて場所を移動してもらったり.....

熱いから危ないんだよ!!と言えばアイロンがけも必用以上に近づかないし^^V

いや~マジで分からない(苦笑)

どうも家の中と外でのギャップが激し過ぎるんですけど......

んんんん?????

って事は家の中でイイ子にならなければ外とのギャップは少なくなるから、

その分落胆度合いもマシになる??

......なワケないですよね!(笑)

毎日転寝をしているジャスを眺めながら、

「何でかね~??」と呟くのが夫婦の日課なんですけど、

お腹の調子みたいに何時の間にか「あれ??」って時が来ると嬉しいですね^^V




ビオフェルミンを倍にしたらオツムにも効くかね?効いてくれ!!!だよジャス(笑)





フレンチブルドッグひろば

コメント

人間には過ごしやすい気温でもやっぱり暑いみたいですね〜
我が家もまだお散歩でクールアイテムは未使用ですが
去年よりも暑さに敏感になっている気がします
天気予報の気温を見ているとドキドキしちゃいますね

ジャス君はじめてのアイスは美味しかったかな〜?
散歩中のオヤツはヒトもワンコも格別ですね

ぐーさんは家の中でもギャングなので(吠える咬む)
お利口さんなジャス君が羨ましいなぁ〜!

  • 2014/05/22(木) 19:24:42 |
  • URL |
  • ぐら #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぐらさん こんにちは

短毛とは言え毛皮を着てますからね~流石にもう暑いでしょ(笑)

そうそう今くらいの時期が実は一番心配ですよね....
窓開けようかな?とか扇風機つけようかな??って。
何か判断を迫られる日が多い事に気付きました(汗)

散歩中にオヤツ食べれるのもそろそろ限界が近くなりましたね~
真夏はそんな余裕も無く短時間になっちゃいますからね><

あれ?ぐーさんはギャング小僧になるんですか??
友達ワンコとの遊び動画とか見ても「茶目っ気」があって丁度イイ感じにしか見えないんですけど^^V



  • 2014/05/23(金) 10:53:33 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/157-08638e50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

