怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録

スポンサーサイト


夏到来??

まだ5月だと言うのに30℃を越してしまった先週末(汗)

車の外気温度計では35℃を表示していましたから、

多分場所によっては真夏日と同じくらい暑かったんでしょうね.....

そんな気候につき我家もついに散歩にはクールアイテムを導入(念のため)

ア~ンド

室内は24時間エアコン導入(ジャス部屋だけ)と相成りました(涙)

まっ電気代ケチって体調崩しても仕方ないので諦めてますけど....

で、肝心のジャス君。

夕方の散歩は流石に地熱が厳しくて40分くらいが限界ですが、

早朝はまだ空気が冷えているので何とか1時間は大丈夫です^^V

日の出と共に起床する元気野郎にはやっぱり朝が大切なのかも(笑)


20140602散歩01
ちゃんと付いて来てね~♪♪

6時代前半だとコースを選べば足元もまだ涼しいです!

あとは.....

ちゃんと息を吐くのとワンコに会わなければ15分に一回の水飲み休憩で問題なし^^

でも40分くらいから歩く速度が落ちてくるので気温によってはもう少し短か目でもイイかもですね。


20140602散歩02
おウチまでもうチョット頑張るぜ!!

なるべく木の多いところと日陰の部分を探して歩くんですけど、

都内だと必然的に学校、公園、神社仏閣めぐりになっちゃいますね(苦笑)

せめて神社仏閣の境内に入れればかなりクールダウン出来るんですけど.....

「立入禁止」の文字ばかりが目立ちます(涙)

神様ってのは全てに平等じゃないのかよ!?と因縁をつけてみたくなりますけど、

色んな「害」も出ちゃうことでしょうから仕方ないですね。



最近は散歩から帰宅すると知恵を絞って涼を取るバカ犬チャンピオン^^V

20140602散歩03
気持ちイイ感じです~♪

この日は、

ヘソ天から、壁に足をもたれかけて、椅子の足でお腹を冷やす.....

こんな姿を見てるとイラッとするのを通り越して

「無の境地」を見ているようで出家しそうな心境になります(爆)

でもま~これも「成長」なんでしょうね(苦笑)




おまけ




夕方の散歩から帰ってマンションの入り口でジャスを抱き上げたその時!

遠くの空から「ゴゴゴゴ~」という爆音が近づいてきたので焦って空を見上げると....

あああああ~!!!!今日だったのね(驚)

慌てて部屋に戻りジャスを降ろして「もう一回来てくれ!!」と念じながら待つこと数分。

20140602ブルーインパルス01

来た~!!ブルーインパルス!!!

西の空で旋回を始めたので今度はダッシュでベランダへ

しばらく待つと爆音と共に綺麗な白いスモーク^^V

20140602ブルーインパルス02

後で聞いた話ですが駒沢公園の付近で旋回して国立競技場の上を飛んだので、

ちょうど我家の真上あたりが飛行コースとなったようです!

でも一つ心残りは.....

ジャスに見せるの忘れた(爆)




何だか分からないから別に気にしてないよね!ジャス!!(笑)




フレンチブルドッグひろば

コメント

ブルーインパルスは格好いいですよね!
ジャスに見せてロックしたら大変なので忘れて良かったのかもw
しかし都会は暑そうですね…逗子はまだ早朝なら平気ですよ♪

  • 2014/06/02(月) 19:24:51 |
  • URL |
  • とんび #-
  • [ 編集 ]

暑いーーーーーっ!と叫びたくなりましたよね。
否、叫んだかも。。。
我が家もエアコン導入しました。さすがに家の中でぜはぜはとされても
困りますのでね。
ジャス君のへそ天寝相、朝から拝ませて頂きましたw

ブルーインパルス、家から見えたなんて素敵♪
ジャス君も一緒に見ていたら大興奮だったかも?ですね。

  • 2014/06/03(火) 08:12:37 |
  • URL |
  • おかしゃん #DRhqZW1k
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

とんびさん こんにちは

都心の上空でブルーインパルスを見れたのはラッキーでした^^V
ジャスは....慌てて家中を駆け回る飼い主を冷たい視線で見てました(爆)

これでも世田谷はまだ緑が多い方なので多少涼しげなんですよ(苦笑)
仕事が有って生活さえ出来ればもっと自然の多い地方へ移住したいです!!

  • 2014/06/03(火) 15:39:18 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おかしゃんさん こんにちは

せめて朝くらいは我慢してみよう!と窓全開&扇風機で頑張ったんですけど、
散歩から帰ったら3人でギブアップでした(苦笑)

ジャスの野郎は知恵がついてきたのか、
壁だと椅子の足だの色んな道具を使って身体を冷やすようになりました!
ただ...何れも舐めた態度にしか見えないのが玉に瑕です(爆)

ブルーインパルスはまさかのタイミングでラッキーでした^^V

  • 2014/06/03(火) 15:51:16 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

北海道が体温以上で中国大陸は40度超えってどうしちゃったんでしょうね...
真夏はエルニーニョで冷夏とかってホントかなぁ...

まだ暑さに慣れないので散歩中もぐーさんの反応にドキドキです
風が涼しくてもアスファルトは岩盤浴みたいなものですもんね
他の犬種の飼い主さんが日中にお散歩してるのを見かけて
大丈夫かな?と心配になりました

自衛隊のヘリコプターとか飛行機は目にするけれど
生のブルーインパルスが見れて羨ましいです

  • 2014/06/04(水) 16:26:30 |
  • URL |
  • ぐら #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぐらさん こんばんは

そうそう今年は冷夏とか言ってましたよね!?
梅雨が明けたら気温が下がる方向で期待しましょう^^V

反応を見るのって大事ですよね!
ウチは大体15分に一回水飲ませて、
その時にデロ~ンってなったら注意して様子見.....
その後歩いている最中に頻繁に座りだしたらお腹に保冷材当ててあげて
早めに帰宅です。
もう少し暑くなったら直接水掛けちゃう時もありますけど(笑)

ブルーインパルスは偶然飛行コースに入っていたようでラッキーでした^^V
でも写真撮るのに精一杯だったので殆ど携帯の画面越しでしたけど(苦笑)

  • 2014/06/04(水) 19:12:57 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/159-6c93e362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

