怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録

スポンサーサイト


雨ですね.....

先週半ばから入梅した関東地方。

途端に連日の大雨洪水警報で不快な日々を過ごしていますが、

我家の暴れん坊はそんなことはお構い無しで定時になると散歩アピールを欠かしません(汗)

なのでかなりの強雨以外(金曜日の夕方は無理でした)は多少短めでもメゲずに散歩に出ています^^V

20140609カルガモ
君たち誰ですか!?

雨が止むのを期待して出てきたのか?

公園の噴水のほとりで羽を休めているカルガモ親子をロックオン!!

叫びはしなかったけどリードを放したら確実に「狩」をしてただろうな.....(恐)

雨で散歩の人が殆ど居なかったから安心して休んでいたんだとうけど、

まさかの天敵出現で驚かしてゴメンね(涙)

でも親ガモさんが敵意を表してなかったから、

もしかしたらジャスも興奮してるだけで「狩ろう」とは思ってなかったのかな??

つ~か出来ればそう願いたいです(苦笑)


そんな事もありつつ、

実は雨の方が比較的ゆっくり歩く特性のジャス君。

さらには気温もかなり低めになったので飼い主的には思ったより苦ではなかったのですが.....

20140609エントランス
ハアハアしてきたぜ><

本犬的には湿度が高すぎたようで散歩から戻るとマンションのエントランスでギブアップ!

暑くてもダメ.....湿度が高くてもダメ.....

鼻ペチャ君にはホントに嫌な季節が来ちゃいましたね(涙)

と、

流石にストレスも溜まってきてるかな!?って少し心配してみましたが....



.....



20140609寝相
スピピピピ~

この舐めきった寝相の感じからまだまだ大丈夫だと悟りました(爆)




この時期の雨ガッパは単なサウナスーツだけどダイエットだと思って頑張るよ!ジャス!!




フレンチブルドッグひろば

コメント

いや=梅雨入りしてからまさにこれぞ梅雨、って感じのお天気が続いてますよね。
今日なんて湿度が高くて不快指数がMAXのような気がします。
ジャス君、暑いだけじゃなくってやっぱり湿度も苦手?
皮膚の状態は大丈夫ですか?

鳥は。。。。まぁ狩猟対象ですわな。
歩子にはカラスはやめとけ、お前の相手じゃない、って言ってるんですけどね~。
カラスはマジで仕返しとかしますからね。。。

雨の方が匂いの刺激が少し落ちてむしろゆっくり堪能できるからいいのかな?

  • 2014/06/10(火) 12:43:24 |
  • URL |
  • para #GsbZZxQM
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

paraさん こんばんは

そうですね~なんかTHE梅雨って感じの毎日ですね(涙)

鼻ペチャ族は湿度も天敵でして、ここまでジメジメしてると暑くなくてもエアコン必須です。
皮膚の方は二週間前にブツブツの限界を迎えちゃいまして(汗)現在投薬中ですがかなり回復しました^^V
痒みが出てなくてもボコボコ出てきちゃうのでこればっかりはホントに困りものです><

やっぱい鳥は狩の対象ですよね.....
ウチのもカラスには勝てないくせに向かって行きますよ(笑)
で、確かテレビで見たんですけど何やらカラスが嫌がる鳴き声があるらしく、
「グギィギャャャ~」みたな声色を使うと寄りつかないとか!?
それを観た時に「この鳴き声を覚えろ!!!!」ってジャスに教えたんですけど....
今のところ習得の見込みはありません(爆)

雨の日は「匂いの元」が流れちゃうので何処に反応しようか悩んでいる感じです!
堪能してると言うより「ボケちゃってる」ってとこでしょうか(ププッ)

  • 2014/06/10(火) 20:28:55 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

湿度が高いと皮膚の弱い子は大変でしょうね。
鴨…捕獲したら連絡ください。ちゃおにネギ背負わせて伺いますw

  • 2014/06/12(木) 09:15:13 |
  • URL |
  • とんび #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

とんびさん こんばんは

ウチのはどうやら乾燥に弱いようで入梅前の数週間が一番酷かったです><
今は逆に落ち着いているんですけどジメジメが続くとそれはそれでまた発症するんですよね(溜息)

流石に子鴨は可愛くて♪♪
目の前で悲惨なシーンだけは勘弁と必死で止めました(汗)

ちゃお君が海岸沿いでネギ背負って散歩してたら「イイネ」100回押しちゃいそうです(笑)

  • 2014/06/12(木) 19:04:55 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

降るときは思いきって降りますね〜 さすが梅雨!
雲の動きを見ながら雨間にお散歩してます
湿気があると少し動くだけで汗しっとりのぐーさんはアヘアヘ
晴れた日のお散歩も夕方〜夜にシフトしつつあります
ジャス君もおとんさんも無理なさらぬように〜!

  • 2014/06/14(土) 21:51:37 |
  • URL |
  • ぐら #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぐらさん こんにちは

今年は久しぶりに梅雨らしい天気が続いている気がします!

かなり本降りの雨でも散歩に出るんですけど気温が低くても雨ガッパの中がサウナ状態で、
帰宅してジャスを拭く間もなく飼い主がシャワーへGOです(苦笑)

早朝5時~6時代半ばまでは今のところ比較的涼しくて1時間は歩けるんですけど、
夕方は徐々に厳しくなってきましたね><
あっ!それにあわせて「虫刺され」も多くなってきました(汗)
そろそろ各自の虫除けが必須かもですね^^V

  • 2014/06/16(月) 16:19:18 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/160-5f8a7b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

