怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録

スポンサーサイト


キッチン

我家ではジャス君のフリーエリアはジャス部屋とリビングのみと決めているので、

リビングの入り口にペットフェンスを置いて通行止めにしています。

そのおかげでリビングを離れる時は毎回フェンスをまたがなければならず微妙に面倒くさい><

さらにエアコンも入れ始めたのでリビングのドアそのものを閉じてしまうから2重扉まがいだし.....

って事でフェンス退けちゃったらどうなるか実験してみました(笑)


20140618キッチン01
俺チン行っても大丈夫ですか!?

念のため掃き掃除を終わらせてオカンが拭き掃除を始めたところでフェンスオフ!

でもカーペットとフローリングの境が本犬にも境界線のようで少々戸惑っている模様です(笑)

20140618キッチン02
俺チン初めてココまで来たよ!!

オカンから「あれ?ジャス来たの??」と声を掛けれられ安心したようで、

やっとフローリング地域へ入って行けました^^V

で、様子を伺ってみると.....

20140618キッチン03
俺チン見張っててあげるよ♪

やはり初めての場所は緊張するようで掃除をするオカンの後ろにピッタリ張り付いてました。

ま~実際は多少の分離不安なんですけどね(苦笑)

でもここからが野郎の神経の図太いところで、

少し慣れてくると.....

20140618キッチン04
楽な感じで見張ってるからね♪

だんだんリラックスしはじめます。

で、さらに安心すると.....


20140618キッチン05
まだ掃除してるの~??

飽きてきます(汗)

と言うか自分の視界に全員がいればそれで良いみたいです。

で.....


20140618キッチン06
俺チン休憩します....zzzzz

フローリングが冷たくて気持ちヨカッタのかそのまま夢の中へ(笑)

結果的に特にイタズラするでも無く全員がリビングへ移動すれば戻ってきますし、

逆に自分だけ単独でキッチンへ行く事も無かったので、

食事の準備時以外はフェンスを外しても大丈夫かな!?

なので今回は見事合格!!となり少しだけ行動範囲が増えました^^V





おまけ




20140618すべり台
俺チン滑ってるど~!!!

早朝の誰も居ない公園で犬生初のスベリ台にチャレンジしてみました^^V

冗談でオカンに「一緒に滑ってみれば!」と提案したら「やりたい!!」って言われるとは....

大人ぶって撮影してましたけど本心は「俺もやりたいかも...」が半分でした(爆)





フレンチブルドッグひろば

コメント

どんどんジャス君が賢くなっている気がします!
いや、大人になったのかな(*´艸`*)
オンとオフがはっきりしてきましたね♪
うちもそういえば、去年よりは家でのオフの時間も増えたかも(笑)

滑り台、私もいわおとやりました(笑)
めっちゃ楽しむ私と真顔のいわお、IGにUPした記憶があります(笑)
今度は滑ってみてくださいね♪

  • 2014/06/21(土) 09:44:15 |
  • URL |
  • いわおママ #P0vgGwAM
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いわおママさん こんにちは

正確には「ズル賢く」なってきたんだと思います(爆)
オフ(家)が増えた分だけオン(外)での興奮もパワーアップしたようで、
良し悪しの差が大きくなったからか心が折れる機会も増えちゃったような....(苦笑)

そういえばブログの記事で家での暴れっぷりが殆ど報告されなくなりましたね(笑)
いわお君も大人になってきたんでしょうね^^V

あ~誰かのブログ(いわお君かくまし君だと思ったんですが)で同じような光景を見たな...
と思ったんですよ!!
「犬は真顔」ってのはどこの家でも一緒なんですね(笑)
今度自分もこっそりやってみます!

  • 2014/06/23(月) 12:45:37 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

早朝サンポは人も少ないから公園も広々して楽しいですね♡
ジャス君のおうちでのんびりする光景にとっても癒されます
自由に出来るエリアが広がって良かったですね〜!
つるつるのお腹が何とも気持ち良さそうで触りたくなります♡

  • 2014/06/23(月) 22:41:15 |
  • URL |
  • ぐら #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぐらさん こんにちは

このスベリ台のある公園は子供がメインの小さめの公園なので早朝はほぼ無人なんですけど、
広い公園は6時前からウォーキングやらお年寄りの会合やらでそこそこ混んでます><

ジャスも家では随分ノンビリ過ごせるようになりました^^V
と言ってもここまでフリーエリアが広がるまでに2年半以上の月日を費やしてますからね...(苦笑)

予想以上に分離不安気味なので笑えます(爆)

  • 2014/06/24(火) 12:33:55 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/161-1f422368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

