怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録

スポンサーサイト


フテ寝

先週は諸事情により自分とジャスの男2人暮らしが3日半も続いたハプニングがあったり

なんだかバタバタした1週間となってしまいました。

お互い頑張って何とか乗り切りましたけど、

野郎の2人暮らしはこれほど大変かと言うことを思い知りました(苦笑)

2日間だけは自分の帰宅時間のことも考慮して日中のみジャスを預けたんですけど、

これもまた一長一短で.....

20140624預かり01

初日はたまたま居合わせたフレブルのパピーちゃんが怖いもの知らずのお年頃で

比較的パワフルに遊べたそうなんですが、

2日目は....

20140624預かり02

残念ながらワンコとは一切絡めずと言うかみんなドン引きで逃げられちゃったそうな...

結局スタッフの人が遊んでくれたようなので、

そこそこ体力は消耗してくれたけど、

「遊べる犬がいません....」って言われると分かっちゃいるけどテンション下がりますね><

まあ今回は目的が違うから遊べなくても構わないんですけどね。

こんな感じで、ゴハンやら散歩やら送迎やらの過密スケジュールでしたが、

気持ちが張っていたせいか疲れはそれ程感じずにやり過ごす事が出来ました^^V


で、

やっとオカンが戻ってきてくれたのに残念ながら週末は愚図ついた天気><

朝の散歩はレインコート着て何とか済ませたけど、

午後の散歩も雨の中かね??なんて諦めモードでいたらこの始末。

20140624フテ寝01
俺チンはもう寝ます.....

エアコンを入れる程の気温じゃなかったけど、

湿度が高かったせいか本犬まったくのグダグダモード。

20140624フテ寝02
今度はコッチで寝てみよう.....

ここまでヤル気を感じさせないと逆に「ま~好きにして下さい」って思っちゃいます^^

そんな感じで飼い主も諦めていたのですが、

何度も窓の外をチェックしていたオカンから「今なら行けるかも!!」の声が!!

空を見上げると半ば博打になりそうな雲行きでしたけど、

このまま様子みてまた降り出しちゃうより、途中からズブ濡れになるくらいの方が諦めもつくよねと

2時を少し過ぎた頃に勝負に出ました^^V

アルバムに追加 20140624雨散歩01
匂いも嗅げるじゃん!!

道路は濡れてましたけど、その分気温も下がっていて久しぶりにクールグッズなし!

30分歩いてもあまりゼエゼエしていなかったので思い切って1時間超えにチャレンジとなりました。

さらに博打に出たのが幸いしたのか、過去に無いほどまったく人にもワンコにも遭遇しない奇跡(笑)

20140624雨散歩02
後ろを見ても~♪


前を見ても~♪
20140624雨散歩03
誰もいないじゃん!!

実際には行く手にワンコの散歩が見えたりしたんですけど、

偶然にも皆さんコースを外れてくれたので、まったく迂回も無しで歩くことが出来ました^^V

と言うことでまさにこの日は勝負に勝った感じで超貴重なまったり散歩を堪能できました!!

誰とも会わないのを喜ぶなんて滑稽かもしれませんけど、

お陰様で折れかかったハートも少し修復できました(爆)




早く梅雨が明けて芝生の上を走りたいね!ジャス!!




フレンチブルドッグひろば

コメント

ジャスのおとんさま、

こんにちは!

野郎2人のお留守番、おつかれさまでした。
大変でしたか。。。(笑)

我が家も来月、私が留守にするので、
夫と八太郎で1週間、”野郎の二人暮らし”予定なだったのですが、
おっとから早々に
”僕、無理!”と、ギブアップ宣言をされ、
ペットホテルを予約した所です。
(まったく、もう!)

なんだか他人事と思えず、思わずコメントしちゃいました。
おとんさま、果敢にいどまれて、えらいです!!

しかし、野郎二人、
そんなに大変ですかねぇ。。。(笑)
帰宅されたおかんさまに、さぞかしお二人からの愛が炸裂したことでしょう☆^^☆

  • 2014/06/24(火) 20:26:49 |
  • URL |
  • ずむ&八太郎 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ずむ&八太郎さん こんにちは

一応ヤツの名誉のために言っておきますが、
ジャスは特に分離不安が出たり騒いだりとかは無くいたってイイ子にしてくれたと思います^^V

で、何が大変だったかと言うと普段オカンと2人で共同作業にしてる事や役割分担してる事を
全部一人でこなさなければならないのが精神的に参りました><

実際には大した事じゃないんですけどね....
朝だけじゃなくて夕方の散歩も行くとか、散歩帰りの足拭きと&食後の顔拭きとか、
ペットシーツの交換に水の量を確認、朝ゴハンに晩ゴハン+各かたずけ、翌日分のゴハンの解凍etc...
書き出してみると毎日やっている事なんですが正確には「半分担当してる」なんですよね~

でもこれを全部一人となると何か忘れているように思えて不安で不安で(苦笑)
いちいち確認する心理的疲労と散歩が増えた肉体的疲労で毎晩「疲れた....」ってなりました。
ゴハンの解凍なんて忘れないように冷蔵庫に張り紙してもらいましたから(爆)

でも終わってみるとイイ思い出になりましたよ!!
ジャスがもっと寂しがると思っていたオカンは少々悔しい思いをしたようですが(笑)

  • 2014/06/25(水) 15:32:25 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

広い通りを貸し切りだ〜
なんだかヘンテコな天気が続いてますね
今週末も怪しい雲行き...

おかんさんのお留守の間
父ムスコ生活 お疲れさまでした〜
おかんさんが旅行に出かけても平気かな?

  • 2014/06/27(金) 21:53:00 |
  • URL |
  • ぐら #-
  • [ 編集 ]

ミニクレイマー・クレイマーだったのですね。
お疲れ様ー。
フレブルの開きがいるんですけど。。。(笑)
おかんさんが居ないとどれ程大変か?いい経験ですね。
うちも歩子の食べるのの管理だけはわかってないのでこれだけは指示しておかないとならないですね。

時々そんな風に誰もいない道路とか出くわすと漂流教室だぁ~とか思ってしまいます(笑)
使い放題だったね♪

  • 2014/06/29(日) 08:55:18 |
  • URL |
  • para #GsbZZxQM
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぐらさん こんにちは

ヘンテコな天気のおかげで運が良いと貸切ロードです^V
でも誰にも会わないのが幸運なんて普通は嬉しくないですよね(苦笑)

ジャスは予想に反して環境への順応が早かったので、
オカンが一人で旅行に行っても多分大丈夫だと思います!
でもあくまで「ジャスは大丈夫」なだけなので実現は難しいと思います(爆)

  • 2014/06/30(月) 14:22:44 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

paraさん こんにちは

ホームアローンを予想していたのですが寂しさが増したのは自分だけのようでした(苦笑)

普段は「俺は一人でも大丈夫^^V」と豪語しているんですけど、
いざ実践となるとA型気質が邪魔をして神経が磨り減りました><
特にゴハンはね...丁度作る予定の終末と重ならなかったのが不幸中の幸いです!

漂流教室ですか...(笑)
我家は電線に鳥が多めに集まっているとヒッチコックのバードを思い出して焦って退散します(爆)

  • 2014/06/30(月) 14:38:11 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/162-b5376c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

