怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録

スポンサーサイト


シッポ

昨日は物凄い豪雨に襲われたジャス家方面><

丁度午後の散歩に出ていたのですが、

急に風が冷たくなったので、ヤバイ!!と思って急ぎ足で帰路につくも

家まであと数百メートルと言う地点で「ザァ~!!!!」.....

必死にダッシュしたので少し濡れた程度で何とか事無きを得ましたが、あと5分遅れてたら大変な騒ぎでした(汗)

20140630豪雨
見え難いですが雨が風に乗って横に吹き抜けて行く感じです

近所の大きめの公園の脇の道路も冠水してニュースで放映されてましたから

かなりラッキーだったかもしれません(怖)

と、

少し話が逸れてしまいましたが、

土曜日に定期ジャンプーに行った際にトリマーさんと立ち話で......

「シャンプーの日が雨だとなんか勿体なくて午後の散歩は行きたくないんですよね....」

「少しくらい拒否するタイプならイイんですけど多少強く降ってもイケイケなんで(苦笑)」

って愚痴ったら、

「カミナリとか鳴ったら嫌がりませんか??」

と聞かれたので、

「逆にカモ~ン!!!って感じですよ....バカだから・爆」

と答えたところ、

「怖がってるところ見たことありますか?シッポ中に入れちゃってる場面とか??」

「フレブルは殆ど無いくらいの子が多いけどジャスくらいの長さならシッポに出ますよ!」

「多分怖い時はお尻にメリ込むみたいな感じになると思うんですよね~♪」

........

って、

見たこと無いんですけど何か?????

そう言えば志村動物園でもシッポが立ったとか巻いてるとかベッキーが言っているのを見て、

なるほど~巻いてる(中に)時はあまり良くない感情の時なのね....

なんて関心して見ていた記憶もあるし、

ジャスも嬉しい時はスゲ~速さでシッポ振るよな~♪

でもでも巻いている感じは見た事ない(汗)

トリマーさんとは「性格ですね!性格!!脳天気だからね~・爆」で終わったですけど、

いったいヤツは何時怖いと感じるのでしょうか??

試しに日常の角度を撮影してみました^^/


まずはお散歩中
20140630シッポ01

外に出ると直ぐに耳まで赤くなって興奮状態になるんですけど、

特に子供やワンコと遭遇しなければ常にこんな感じで上向いてます。

20140630シッポ02
ピ~ン!!

ワンコと遭遇したりするともう少しアンテナっぽく反り立ちます!

さらに嬉しい時はその状態でプルプルプルプル・・・って感じで電気が走ったように震えます(笑)


そんでもって、


転寝中♪
20140630シッポ03
スピピピピ~

ま~起きてる時に比べればペタッとしてる感じです。

でもお尻を塞いでいる(巻いている)って程ではないですね^^

20140630シッポ04

美味しそうな太ももです(爆)

ま~こんだけ勝気な性格で「怖がる」という場面を見たことが無いので、

ついつい「ダッセ~!!!!」ってところを見てみたくなりますが、

こればっかりは強制出来るわけではないので無理ですね(苦笑)

でも逆にそんな場面に遭遇したら「大丈夫だぞ!!!」なんてスゲー心配しちゃうんでしょね(恥)

ちなみに

トリミング屋さんでのジャス君はお店に来ているフレブルでも一、二を争うくらいの優等生だとかで

やはりシッポを巻き込んでいる様子など見たこともないそうです.....

一応「あんまり気を使わないで下さいね♪バカなの分かってますから....」

と言ったんですけど「ホントにイイ子ですよ!!」と返されたので黙ってこっそり覗いてみたんですけど

家でのお手入れでは見たことのないジャスがそこに居ました(驚)

完全に使い分けている二重犬格ですね(爆)




でも良く考えたら怖いことなんか無い方がイイね!楽しくやろうぜジャス!!




フレンチブルドッグひろば

コメント

ジャス君 大人デスね〜(*^^*)
ちゃんと使い分けているんですね。エライなぁー
と言うか、羨ましいです。
シッポがあるからか?と、思ったりして…
ウチは、一体いつになったらこのハイパーテンションが落ち着くのか?

神のみぞ知る…な世界です〜

  • 2014/07/01(火) 13:47:35 |
  • URL |
  • ごるご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ごるごさん こんばんは

う~ん....もう少し飼い主の方を向いた使い分けなら褒めてあげられるんですけどね~
味方に付けたい相手には媚を売っている気がします(爆)

あれれ??
我家ではシッポが長いのと柄がパイドだからテンション高いのかと思ってました!
勝手に遺伝子の組み合わせを想定しただけなんですけどね(汗)

とりあえず家で落ち着くまで2年チョットかかったので、
外で落ち着くのはその倍??5歳くらいかな~なんて願ってます(笑)

  • 2014/07/01(火) 18:14:36 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

おはようございます!
このたびはご心配おかけしましたm(_ _)m
激励のお言葉もありがとうです。
はなは毎日メキメキと回復してきていますよ〜

ジャス君の二重犬格って(苦笑)
それって良い子なのですよ。
お外でどうしようもない子よりずっと良い!!
「しっぽ」巻かないのかぁ。。。
雷、カモーンッ!ならなおさら分らないわ(笑)
でも飼い主としては「しっぽ」で云々よりは
やはり表情とか行動とかで判断ですよねw

  • 2014/07/02(水) 08:03:20 |
  • URL |
  • おかしゃん #DRhqZW1k
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おかしゃんさん こんにちは

はなちゃん回復してきてますか!!
ウチのオカンに伝えたらホッとしてました♪ヨカッタ・ヨカッタ^^V

あれっ?そう言われたら確かに良い子ですよね♪
かなり斜に構えた飼い主目線で見てしまいました....
と言うか完全にヒガミですね(笑)

ヤツの弱点を発見したいので興味津々なんですけど、
表情や行動だとイケイケのオーラしか出さないので(汗)
でも一度だけ....
丸ごとのスイカを目の前に置いた時はかなりビビってた筈!!
今度リトライしてみます(爆)

  • 2014/07/02(水) 15:30:41 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

ジャス君のシッポはやっぱり硬いんですか?
ぐーさんの短いシッポはとっても硬いのでお風呂で
シッポの周りを洗うときグッと手を挟まないと持ち上がりません
ピコピコ振ることは出来ませんが嬉しいとお尻の穴がキュッと閉まります( 笑 )
ジャス君のシッポ レポートの続編を期待しています♡

雨の降らない日は夕方過ぎても蒸し暑く感じますね
やっぱり早朝の散歩が気持ち良いのかな〜 さて夕散歩に行って参ります!

  • 2014/07/02(水) 18:09:53 |
  • URL |
  • ぐら #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぐらさん こんばんは

ジャスのシッポも固いですよ~!!
まるで中に針金が通っているかのように(爆)
でも嬉しい時はそれが凄い速さで震えるのでとても不思議です。

ピコピコしているタイミングで動画でも撮りたいんですけど、
そういう時はとてもじゃないけど悠長にしていられない時でもあるので難しいです(苦笑)
偶然が重なったらまたレポートしますね^^V

今、朝散歩は5時30~45分くらいにスタートしてるんですけど、
夕方に比べたらぜんぜん涼しいですよ!!
1時間以内厳守だったらクールアイテム不要でOKです^^V
でも....
日が沈んでも30℃近くの時期になるとどうにもなりません(涙)
早く秋が来ればイイのに(笑)

  • 2014/07/02(水) 19:55:25 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

ちゃおはシッポがないのでわかりませんが、
富山のPunch君に、首に歯を当てられた時は
シッポがあれば巻いてるだろうなというビビり方でしたw

  • 2014/07/04(金) 22:05:03 |
  • URL |
  • とんび #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

とんびさん こんにちは

えええ~ちゃお君もジャスと一緒で大抵の事は怖がらないのかと思ってました。

ほぼ100%自分から仕掛けるウチのバカ大将もそういう体験をすれば少しは変るのかもしれませんけど、
たま~に絡んでもらえる大型犬は殆ど気立ての優しい子ばかりなので
このまま恐怖を知らないで老いて行きそうで不安です(苦笑)

  • 2014/07/07(月) 15:11:56 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/163-a1feb1a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

