怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録

スポンサーサイト


七夕

なんだかんだ言って梅雨ですね~><

散歩だけはかろうじて毎日行けているんですけど、やっぱり雨だと楽しくない....

日曜日も何とか持ちこたえたって感じでしたけど湿度ハンパじゃないし(汗)

今のところ朝の散歩(5時代出発!)はクールアイテム無しでも何とか大丈夫なんですけど

午後はもう完全でアウトですね(涙)

20140707エントランス
アチチだぜ~!!

上から見るとオオサンショウウオみたい(笑)

で、こんな季節なのでお出掛けの予定もないし暇だな~と思っていたら

オカンから「七夕飾りを作ろうヨ!!」と言う提案があり早速実行してみました。

近所のスーパー&100均で笹と折り紙を買ってきて、

アイパッドで色んな装飾の作り方を見ながら記憶に無いほど久しぶりに折り紙^^V

とは言え9割はオカンが作ってくれたんですけどね(苦笑)

そんでもって最後に願い事を書いた短冊をつけて出来上がり~♪♪

20140707七夕
この葉っぱ食べれるの??

ジャスが食いついたら速攻で場所を変えよう....と警戒してたんですけど

自生していない葉っぱに興味は無いようで助かりました(笑)

文字が書けないジャス君の願い事はオカンと自分の2人がかりで代筆してあげたんですけど、

結果的に殆どがジャス絡みの短冊になってしまいました(爆)

でも.....




やっぱり何だか良く分からないようで、

何度も撮り直した写真撮影にストレスを感じたのか?

食べ物貰えなくて飽きちゃったのか??

オッサンみたいな態度でイビキかきながら寝ちゃいましたとさ(爆)

20140707おっさん




みんなの願いが叶うとイイね!ジャス!!




フレンチブルドッグひろば

コメント

ジャス君 お利口さんに過ごしてますね〜♡
ぐーさんは最近ワガママが多くて困ったもんです
七夕にお願いすれば良かったも知れません( 笑 )
我が家もど〜にかこ〜にかお散歩行けてる感じです
夕方散歩は蚊にご用心!

  • 2014/07/08(火) 15:26:43 |
  • URL |
  • ぐら #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぐらさん こんばんは

ジャスも家ではめっきり草食男子になってきたんですけど、
外での肉食っぷりが半端じゃないので「差」が開いちゃって大変です(苦笑)

ワガママぐーさんに変身してるんですか??
あれかな~?やっぱり2歳を境に男っぷりが強くなるのかな~??
でもぐーさんはそんなキャラじゃないから大丈夫な気がするんですけど!
見た目で勝負ですね(笑)

そうそう夕方散歩は蚊が増えてきましたね><
虫除けスプレー忘れると酷い目に合います.....飼い主だけ(爆)

  • 2014/07/08(火) 18:46:19 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/164-e3bd810a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

