怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録

スポンサーサイト


不完全燃焼

台風一過で晴天を期待した先週末。

土曜日の午前中に予約したシャンプーが終わったら、

急遽その足でオカンの実家へ1泊で遊びに行く事に決定^^V

12時には桜新町を出るから遅くても1時半には着くだろうね~♪

なんて予想が東名大渋滞で裏切られ、あげくに一般道まで大渋滞(涙)

結局予定より大幅に遅れて2時半頃にやっと到着.....

本来なら今年初のジャスフェスを庭で開催する予定でしたが、

なんかもうスゲ~疲れちゃった気分だったので庭に準備だけして

少しだけ放置で遊ばせて以降この日は終始まったり。

翌日曜は午前中は晴れると言う天気予報だったので朝からの庭遊びを楽しみに早めに就寝zzzzz

で翌朝

20140715ジャスフェス
何して遊ぶんだよ♪♪

散歩から帰った頃には日も出始めるだろう.....って期待したのに生憎の曇り空><

やっぱりフェスと言えば降り注ぐ日差しだからな~

微妙にテンション下げ下げ

暫く日が出ることを祈ってこのまま待ってみましたけど一向に気配がしないので、

椅子を残してその他は撤収~!!

って事でとりあえず運動開始^^V

20140715ウロウロ01

20140715ウロウロ02
ウシェシェ~

まずは自由に歩かせて

適当に匂いを嗅がせたりして

そろそろ飽きてきたところで......

20140715サンダル01
俺チンこれを待ってたんだよ!!

遊び用に取り置きしてもらっているジャスが食い千切った庭用サンダル(笑)

コレの争奪戦を繰り広げるとけっこう体力を消耗します^^V

20140715サンダル02
俺チンについてこれるか!?

お互い相手の手の内は分かっているのでフェイントの応酬です^^/

スピードではまったく敵わないので

最後は飼い主がズルをしてもう一足のサンダルを見せて気を引いた隙に奪取!!

一応暑さ対策で芝生には水を撒いているのですが、

こんな遊びを3~4セットもやってるとサスガにヘロヘロな感じになります。

20140715休憩
お水.....プリ~ズ><

でもこの日の場合はどちらかと言うと暑さより湿度かな??

とは言えやっぱり芝生の上は涼しいのでこれくらいなら大丈夫^^V

最後はお決まりのデザートタイムを満喫して昼寝のために室内へ。

20140715スイカ
スイカうめ~♪♪

いまいちフェス感がなくて不完全燃焼だったけど、

本犬的には満足していた様子なのでま~いっか(笑)

といかにも楽しげな庭ライフを過ごしているように見えますが、

ちょっとした問題行動も発生してきました(涙)

20140715見張
誰か来そうな気がするぞ!!

道路に面した手すり際から通行人やご近所さん

はたまた散歩中にワンコに出くわす事があるのを認識してしまったようで、

少し目を離すこの場所に陣取って待機してしまいます><

ただ大人しく見ているだけなら問題無いんですけど誰かがドンピシャで通ろうものなら

今にも叫び出しそうな「アウ・アウ」て変な声と共に手すり目がけて果敢にジャンプを始める始末....

下手したら飛び越えちゃうんじゃない??って勢いなので危ないったらありゃしない(冷汗)

ってことで次回はホームセンターに寄って対策用のフェンスでも買ってこないとダメですね。

立ち入り禁止区域が出来るから少し庭が狭くなるけどケガするよりは良しとしないと(苦笑)



帰路はお陰様で渋滞も無く1時間しないで家に到着出来ました^^V

曇り空だったので帰宅後早めに散歩に行ったジャス君.....

20140715おやすみ
スピピピピ♪♪

散歩中に何時もより早く座り込んだので疲れてるのかな?と思ったら、

案の定誰よりも先に夢の世界へ落ちて行きました^^V




次行く時は梅雨も明けてるだろうから先に川遊びしようか!?楽しいだねジャス!!




フレンチブルドッグひろば

コメント

ジャスフェス、不完全燃焼残念でした〜(T . T)
次回、メッチャ盛り上げて下さ〜い( ̄▽ ̄)

我が家も今回の住まいは、庭のフェンス下から通行人が見えるんですよね。な、ものですから、人が通れば右やら左やらへ走ってワンワン。車が通れば同じくダッシュ。おまけに猫が通れば、お嬢は"オウオウオウー"と雄叫びあげて猛ダッシュ………

野生味溢れておりますが………いつ苦情が来るか、ヒヤヒヤドキドキです!(◎_◎;)

  • 2014/07/16(水) 09:59:01 |
  • URL |
  • ごるご #-
  • [ 編集 ]

梅雨明け、もう少しみたいですよ。親子共々川遊び、楽しみですねw

ジャス君、フェンス越しに見えるものって
ものすご〜〜〜〜く興味があるのでしょうね
あの後ろ姿(と言うより首のかしげ具合)が語っていますわ(笑)
でも笑ってはいられませんよね、対策対策っと。

  • 2014/07/16(水) 12:47:20 |
  • URL |
  • おかしゃん #DRhqZW1k
  • [ 編集 ]

飛び出すことは怖いので対策は必須ですね~。
でも「見るだけ見るだけ」、も覚えてくれるといいんですけどね。

この時期はやっぱり土(芝生)と水ですよね!
TVがこぞって夏にやるのをパクッて
「27時間ジャスフェス!」 とかは?
飼い主が先に逝っちゃう?(笑

  • 2014/07/16(水) 12:55:20 |
  • URL |
  • para #GsbZZxQM
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ごるごさん こんにちは

今回は夏本番のフェスに向けた予行演習と言うことで(苦笑)

庭があるだけで楽しいだろうと思ってたんですけど、
一度観察ポイントを発見しちゃうとそっちに意識が集中しちゃうんでしょうね><

部屋の中から吼えなければ深夜早朝に庭へ出なければ大丈夫だと思いますよ^^V
そのうち慣れて(飽きて)くれたら逆に番犬には向かなくなったりして(笑)

  • 2014/07/16(水) 15:41:26 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おかしゃんさん こんにちは

おっ梅雨明けが近づいてるんですね!
それはそれで猛暑到来で気が重くなりますけど空が晴れてると気持ちも晴れますからね^^V
今年は是非一緒に川に入ろうと思ってます♪

そうなんですよ.....
「誰もいないじゃん!!」って言っても待てば何かが起こると思っているようで
ず~~~~~~っと眺めてるんですよ(汗)
で、その待ちわびた分誰か通るとパワー炸裂っす(涙)

初めてジャスの跳躍力を見た義母も驚いてましたから「事件」が勃発する前に対策してみます(笑)


  • 2014/07/16(水) 15:49:53 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

paraさん こんにちは

「飛び出す」って言う偶然的なイメージじゃなくて「ブチ破る」が正しい感じです(涙)
本心はまさしく「見るだけ」を覚えて欲しいんですけど、こればっかりは1日してならずなので
庭付一戸建が持てたら考えます(苦笑)

キャンプとか行けたら「27時間ジャスフェス!」の開催も夢じゃないんでしょうけど、
何せ周りに人がいるとダメなので見果てぬ夢となりそうです><
でも誰~~~もいない場所でキャンプなんてある意味遭難に近いですよね(爆)

そうそうparaさんの塩分の記事を読んでから毎回のジャスゴハンを「和食」にしてあげました^^V
俗に言う味噌汁ぶっかけゴハンなんですけど(笑)
しばらく続けて効果が出たらめっけものですね^^V

  • 2014/07/16(水) 16:04:11 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

お庭があるってやっぱりイイですね〜
横浜に引っ越してからは庭も川原も遠ざかり
アスファルトの熱気のなかを涼しい公園目指して歩いております
広いお庭でジャスフェスばんざ〜い!

パトロールモードになるのは一軒家あるあるですね〜
遠くのワンコの鳴き声や人の往来にぐーさんも反応して忙しないです

ところで最近、ジャス君が小〜中学生くらいの男のコ( ヒト )に
見えて仕方ないのですが... 満足して眠る姿が何とも可愛いですね!

  • 2014/07/17(木) 20:02:27 |
  • URL |
  • ぐら #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぐらさん こんにちは

ジャスを迎えるまではマンションの方が楽でイイな!って思ってたんですけど、
最近は日増しに庭付一戸建てに住み替えたくなっています(苦笑)
夢が叶うなら根岸にある米軍住宅みたいな平屋の庭付きが最高!!!!!なんですけどね♪

へ~一軒家あるあるなんでか!
確かに自分の家ではあんなに敏感にならないです。
でも不思議とワンコの鳴き声にはぜんぜん反応しないんですよ!?
とにかく匂いと現物だけが我慢しきれないようです(涙)

そうですか~人に見えますか...
最近遊んでいる時の顔が「昭和の悪ガキ」っぽくなってきたのでそのせいでしょう(爆)

  • 2014/07/18(金) 17:13:56 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/165-607d689b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

