怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録

スポンサーサイト


暗号??

台風の影響で愚図ついた天気となった週末でしたが

何とか散歩だけは2日間とも朝夕欠かすことなくクリアすることが出来ました^^V

日曜日の朝なんて逆に風が涼しくてこの時期では考えられない1時間オーバー!!

1日1回でも良しとしようと思っていただけに想定外に体力も消耗出来て恩の字です。

20140811台風01
イッパイ歩いてきたゼ!!

エントランスで少し休んで自宅に戻ったんですけど、

風が通れば冷房入れなくてもイイんじゃね??ってくらいの体感温度だったので

部屋の空気の入れ替えも兼ねてジャスにも特等席で休憩してもらいました^^V

20140811台風02
ココ冷て~じゃん!

玄関とベランダのドアを開けたらベンチュリー効果で扇風機の「強」くらいの風が家の中を通り抜けます。


20140811台風03
何か音したかも!?

でもやっぱり匂いと音が気になるんだよね......

でも視界に入ってこなければ騒がないから何とか大丈夫!


20140811台風04
俺チンまた散歩行けそうかも!!

いつもなら寝るタイミングなのに.....

玄関に居るからまた出掛けるものと勘違いしてテンションが上がり始めたので

これにてお部屋に撤収~♪

と、こんな具合についつい勘違いしてしまうジャス君ですが

以前にも犬が出てくるCMソングを感知する音感があるかも!?とブログに書いたことがあるのですが

最近ではオカンとの会話でもその特技を生かしています^^V

ま~代表的にはこんな感じなんですけど....

オカン ジャっぽ~ん♪♪キュッキュキュするからコッチ来てリンコリンコだよ~!!

ゴハンを食べた後のお約束なんですが直訳しますと

ジャス~♪♪口の周り拭くからコッチに来てお座りしなさい!!

なんです(笑)

キュッキュキュは顔を拭くときの掛け声で実際には「キュッキュキュ・ド~ンドン」と繰り返します。

で...

リンコリンコは「オスワリ→お座って!→すわリンコ→リンコリンコ」に変化したようです(爆)

でもこの2人の会話がスゲ~な!と思うのはこんな暗号みたいなトークがきちんと意思疎通してる事(苦笑)

ゆえに自分が二次使用してもジャスはちゃんと理解してくれます^^V

キュッキュキュだけなら何となく分かるけど「リンコリンコ」でちゃんとオスワリしちゃうんだもんな~

しかも「オスワリ!!」って言うより理解率高い気がするし!

やっぱり音程と言うかリズムと言うかそっち系の方が覚え易いのかもしれませんね。

でも....

自分が教えると覚えそうもないから今後もオカンが教えた後にパクろうと思います!!

クククククッ(爆)




20140811台風05
俺チンの方が佐村河内よりスゲ~かもかもだぜ!!




何か俺の入る隙が無くなって気がする......被害妄想かな?ジャス!!(笑)




フレンチブルドッグひろば

コメント

ジャス君お目目キラキラでなんて可愛いの〜♡
だいぶ会話の内容は理解している気がしますね〜
足にリードが絡まったらリードもしくはアンヨで
右足を上げたり( 左は上がらない 笑 )
テルちゃん( 母 )ドコ?でキョロキョロと探す
仕草をしたり( 近くにいても探す 笑 )
アレレ?理解してるかどうか怪しくなってきたぞ( 笑 )
と... ともかく通じ合えるってシアワセですね!

  • 2014/08/18(月) 23:30:18 |
  • URL |
  • ぐら #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぐらさん こんばんは

散歩から帰ったばっかりなのに、また散歩に行けると思うアンポンタン加減が顔に出てます(爆)

ぐーさんもだいぶトークが成立するようになってきたんですね^^V
反応してくれると嬉しいですよね!!
ま~意味が分かってるかどうかは別として.....(笑)

でも相手を見て使い分けるのには相変わらずチッ!!ってなります(苦笑)

  • 2014/08/19(火) 19:21:30 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/169-d25f07aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

