怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録

スポンサーサイト


大反省

やってしまいました.....

一昨日のお散歩で、どうやら「石」を誤飲したらしく、

昨日は朝から救急動物病院へ連絡したり、診療開始前にかかりつけの動物病院へ連れていったり、

とりあえず嘔吐と排便で「石」は体外放出されていたようで、

レントゲンにも陰は見当たらず何とか事無きを得ました。

ただ、誤飲で感染したのかは不明ですが、お腹の中に悪さをする菌が見つかって、

しばらくはお薬で経過観察と相成りました。

これは完全に親のミス。

改めて散歩のトレーニングをし直そうと猛省しております。

本来なら明日から登園出来るハズだったジャスの大好きな幼稚園も来週までお預け、

本当に可哀想なことをしてしまいました(涙)。

来週こそいつもの笑顔を取り戻そう!




幼稚園での一コマ


誰と遊ぼうかな~?
幼稚園2






見っけ~!!!!!!





幼稚園3
ライダーチョ~ップ!!トォ~!!!!!!(飛んでるし・汗)





またまた見っけ~!!!!!!





幼稚園4
ライダ~ジャ~ンプ!!トォ~!!!!!!(また飛んでるし・汗×2)




いつも飛んでるジャスが大好きだぞ!本当にゴメンね。




フレンチブルドッグひろば

コメント

誤飲は本当に怖いですよね(泣)
でも出て来てくれたなら良かった、良かった。
お腹の菌はちょっと心配だけどきっとお薬で良くなるのでしょう。
お大事にしてくださいね。

うちも小さい頃に誤飲をした事があります。
それも家の中で一番やっかいな「猫のトイレ砂」夜中にバクバクと
しこたま食べていたみたいです(汗)
砂自体が水分を吸収する素材なので
お腹の中に入ったら体中の水分がどんどん取られていったらしく、
相当喉が渇いたのでしょうね、朝起きると水飲みのボウルとストックボトルが
空っぽになっていました。
あとトイレ目一杯に青色のうんPが出てました(泣)
病院に行ってレントゲンだ!と思ったけれど
紙素材の砂はもちろん映りませんよね(苦笑)
病院でも「映らないよ〜」ってやはり言われましたわ。
獣医さん曰く「吐かずにうんPとして出て来ているなら大丈夫」と言われて
様子を見る事に。幸い、2日で全部排出できました。

外だけではなく家の中にも危険がたくさんなんだと
家族で相当反省しました。。。はい。

  • 2012/03/09(金) 10:17:21 |
  • URL |
  • おかしゃん #DRhqZW1k
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは!

石を食べるなんて認識はまったくなかったんですが、本当に今回は反省しました。
とりあえず今は元気が戻って少し安心しています。

お腹の菌も通常でもいるものがバランスが崩れて増えてしまっているだけのようですので、多分薬で治ると思うのですが、療養食を混ぜているのでウンPが普通の状態になってしまい、本来の調子が判別出来ないのが難点です。

それにしても....
家の中にも危険がいっぱいなんですね(汗)。
もう少し落ち着いてきたらサークル&ジャスの部屋以外にも出してあげたいんですが、
そこらじゅうフェンスだらけになりそうで、なかなか進捗しません(笑)。

  • 2012/03/09(金) 12:44:04 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/17-d336fe87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

