怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録

スポンサーサイト


たまには

相変わらず4時半~40分頃に起こされる毎日ですが、

日の出の時刻もだんだん遅くなり気温も幾分下がったようで少しづつ散歩時間が延びています^^V

ただ.....

ジャスが自分を起こす方法もだんだん荒くなってきており、

顔中を嘗め回されるので上手くブロックして逃げていたのですが

今度は頭を移動した瞬間に枕を強奪するようになりました(涙)

20140825起きろ
早く用意しろよ!!

エアコンを2台フル回転はもったいないからと夏場だけは平日もリビングで寝るようにしたのですが、

オカンの事は絶対に舐めないので(何故?)、早朝から格闘している騒音でオカンまで寝不足気味><

自分が寝室に戻れば全て解決なんですけど何かね~......

負けたくないし(爆)

板挟みで辛い立場にありますがもう少し頑張ろうと思います^^V


そんなジャス君ですが、

最近オモチャで遊ぶ機会がめっきり少なくなりました。

出してあげても少し遊ぶだけでポイッとしちゃうし

ただ固い噛むオモチャだけはいまだに好物なようで与えればボリボリやるのですが、

5分くらいで血が出ちゃうのと取り上げようとするとスゲ~悲しそうな顔して絶対に放さないので

(オヤツで釣った隙に高速で奪い取れば何とかなるんですけど・苦笑)

最近はあまりあげていませんでした。

ので、

久しぶりに新品をプレゼント!!

20140825オモチャ01
コレって知ってるオモチャじゃね??

取れたら大したもんなんだけどな~


20140825オモチャ02
出てこね~じゃんかよ.....

口使えば取れるかもなんだけど惜しいな~


20140825オモチャ03
俺チンに買ってくれたんじゃないの??

あんまり焦らしても可哀想なのでそろそろ贈呈することに。


20140825オモチャ04
剥いてくれるのかよ!!

こういう時はイイ子に待てるのね.....


20140825オモチャ05
やっぱり俺チンの好きなヤツじゃんかよ♪♪

新しいのもらえてヨカッタね^^V


20140825オモチャ07
デヘヘヘ~

新品なので少し長持ちしましたけどガリガリになり始めた頃にやっぱり血が付いてました(爆)

そう言えば何時も思うんですけど、

この手のオモチャって噛む場所が決まってて必ず片側ばかりになりませんか??

匂いなのか?持ち手側を決めているのか??

ついつい勿体ないと思っちゃうのは少しセコイかな(爆)




経過報告

ここ3週間ばかり季節的な肌荒れで薬を服用しているのでその効能が勝っているかもしれませんが、

味噌汁&亜鉛サプリを食べ出してから「肉球舐め」の頻度は減ってきたように思います。

でも「土」や「砂」は相変わらずベロベロ舐めるんですけど(汗)

それと今まで月に4~5回ほど明け方に胃液(?)を戻すことが慣例化していたのですが、

これが明らかに激減しました^^V

今のところ月に1回レベル!!

食べ物との因果関係は不明ですけど減った事実に代りはないので嬉しいです♪♪

ビオフェルミンも半年くらい続けたら継続的効果が確認出来たので、

味噌汁生活ももう暫く続けてみようと思います!




週末はジャスフェスを開催したいけど天気が(涙).....ジャスの鼻息で雲を蹴散らそうぜ!!



フレンチブルドッグひろば

コメント

あはは〜 オトンさんジャス君にやられっぱなし( 笑 )
とはいえ我が家もぐーさんにすっかりアマアマです〜♡
ジャス君はこの暑さでもしっかりゴハン食べてますか〜?
ぐーさんは何だか夏バテ気味か朝ゴハンをあまり食べません...
散歩の後の夕飯はバッチリ完食だから原因は運動不足かも〜
涼しい秋までもう少しですね〜

  • 2014/08/25(月) 15:26:57 |
  • URL |
  • ぐら #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぐらさん こんばんは

どうやら「挑み続ければ勝てる」って覚えちゃったようで...(汗)
オカンに怒られても自分が諦めるまでやり続けます><
ヤツはまだ自分の本当の怖さを知らないだけなんですけどね(笑)

ジャスの場合は朝も夜もゴハンは散歩の後なので何時も変らず完食です^^V
と言うかヤツの場合は「散歩」を軸にしてるのでとにかく先に行きたいようです(苦笑)

夏場は太るから少しくらい減食の方が身体に良いかもですね!?
涼しくなったら食欲も自然と復活すると思いますよ!!

  • 2014/08/25(月) 19:42:17 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

おとんさん、中間管理職のような朝ですねw
我が家も亜鉛不足?塩不足?と思える症状があったので

我が家は食事(1日2回)毎に

カタクチ煮干し(人用)1匹
パンプキンシード(粉末)1さじ
クコの実2粒
ひきわり納豆1さじ

で改善しました(と思う)。

  • 2014/08/27(水) 22:39:38 |
  • URL |
  • とんび #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

とんびさん こんにちは

まさに板挟み状態です><
でも涼しくなったら自分だけ寝室へ単身赴任なのでもう少しの我慢です!
でもそしたら寂しくなるんでしょうけど(苦笑)

ちゃお君の症状が改善してきて良かったですね^^V
ウチのも一部改善の兆しはあるんですけど皮膚の薬が終わらないと何とも...(汗)
でも好転してる感じは明らかなのでもう少し様子みてみます!!

  • 2014/08/28(木) 15:13:05 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/171-e4d22ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

