怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録



残念だったけど楽しかった♪ 前編

8月最後の週末はジャスフェス(宮ケ瀬ダム~帰りに川遊び)を予定していたのですが、

残念ながら生憎のお天気となり止む無く予定変更。

10月上旬くらいの「涼しい気温だったので早朝の小雨降る合間に1時間の散歩!

帰宅後はゴハンを食べてから外の天気と睨めっこ。

9時近くになると雨もやみ急に明るくなり始めたのでいざ出陣!!

首都高に乗った途端に東名が事故渋滞になったので途中から一般道に降りたのですが、

夏休みの最終日だからか思いのほか空いていて1時間程で目的地に到着。

20140901大和003
俺チン初めてのトコじゃね!?

綾瀬市と大和市の境界線にある引地川ゆとりの森公園です!!

沖縄の嘉手納っぽい雰囲気ですが後ろに見えるのは厚木基地。

20140901大和004

遠くに軍用機が見えますがこの日は残念ながら離着陸の様子は見れませんでした><


20140901大和001

気を取り直していざ散歩スタート!

市の境界線という事もあり、

大和市の「よとりの森公園」と綾瀬市の「スポーツ公園」が一体となっている大きめの公園です。

20140901大和005
張り切って行こうぜ~!!

緑が多くて非常に綺麗な公園なんですが残念ながら芝生内ワンコ立入禁止(涙)

ただ、公園のコンセプトが「子供が裸足で遊べる公園」と言うことで、

自転車、キックボード、スケボーの類も乗り入れ禁止^^V

20140901大和009

なのでこんな感じで家族連れが多い場所でも比較的落ち着いて散歩出来ました(謎?)


20140901大和006
チャッチャと行こうぜ!!

芝生内立入禁止だけど柵のトコはギリでセーフかな?(笑)

ってことでなるべく緑の上を歩かせて園内をグル~っと一周。

20140901大和007_2

小川のエリアも真夏日だったら混雑してそうだけど今日はガラガラ^^V


20140901大和007
何かくるの??

公園の中まで伸びている滑走路の誘導灯が延びているのが基地の近くならでは。

飛行機が飛び立つのを期待するも結局何も起こらず(苦笑)

な~んて感じでまだ午前中なのに本日2回目の散歩を約1時間満喫。

20140901大和008
俺チンちょっと休憩ですよ♪♪

本犬も満足してくれたようなので途中で昼食用のパンを買ってオカンの実家へGo!!!



程なくしてオカンの実家へ到着~!!

20140901海老名001
俺チンのお庭へようこそ!!

少し休ませようかと思いましたけど、

車から降りて庭が見えたら嬉しくて興奮してたのでそのまま放牧(苦笑)

こうなったら徹底的に疲れさせることにしました^^/

20140901海老名002
トォォォ~~

何かを咥えて取られまいと必死に逃げるアンポンタン♪


20140901海老名003
オリャァ~~

100均のサンダルが大好きなようで(汗)

20140901海老名004
アレレレ......

バカ丸出し(爆)

と、こんな事を4~5回繰り返したらさすがに疲れが見え始めたので、

オヤツの梨で釣って休憩モードへ。

20140901海老名005
梨ンメ~かも♪

涼しいとは言え朝の散歩から数えると既に2時間半以上は動いてるし

移動中の車の中でもぜんぜん寝てないので家に入ったらコテっといっちゃうかな??

と予想はしていたのですが.....

20140901海老名006
ZZZZZ~♪

大好きな庭が見える網戸越しに移動したかと思ったら爆睡(笑)

この後も眠気が勝って終始大人しかったので、

飼い主&義父母の夕飯時に試しにダイニングへ入れてあげたのですが

おこぼれを狙うワケでも無く涼しいフローリングの上で転寝してました^^V

と言う感じで飼い主も結構疲れたのでこの日は10時頃には3人で就寝~!!

翌日へ続きます^^V



フレンチブルドッグひろば

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/172-09f0699a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

