怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録

スポンサーサイト


ダイエット!?

週末の度にはっきりしないお天気になってしまいますけど、

その代わり気温が一気に下がるので有難いと言えば有難いかも??

おけがで朝夕各1時間オーバーのロング散歩もへっちゃらでした^^V

20140908鉄塔01
今日は涼しいジャン♪

少し話が逸れますがロング散歩コースの折り返し地点近くにある送電線の鉄塔。

特に変った代物ではなく一般的な鉄塔なんですけど、

自分の中ではいかにも「世田谷」って感じのアイテムの一つです^^V

20140908鉄塔02

桜新町にある高校に通うようになって初めて山手線の外側に出たんですけど、

高校の目の前に畑が広がってるし、渓谷とかあるし、馬事公苑まであるし(笑)

世田谷って自然共存エリアなんだな~♪

なんて勝手に決め付けた記憶が未だに残ってるのかもですね.....

ま~実際30年以上前ですから今では考えられないような場所も多かったのんですけど、

今となっては23区にしては良い環境だと思います。

個人的にはホントの地方に移住したいんですけどね(爆)

と、

完全に脱線してしまいましたが.....

20140908エントランス
俺チンまだまだ行けそうですよ!!

土曜日に皮膚の経過観察で動物病院へ伺ったジャス君。

順調に回復しており特に問題は無かったのですが、

その際計った体重がなんと13.8kg(汗)

病院の前にお願いしたシャンプーの時もトリマーさんから

「少し重くなりましたよね?」

「お尻の筋肉で肛門腺が出にくくなってるかもしれませんから注意してください!!」

って言われていたのでヤバイ!!と思ってたんですけど.....

つ~か抱いた時に「重いだろ!!」って薄々感づいていたんですけどね(苦笑)

ゴハンは若干減らしていたので運動量の関係だと推測してるんですけど、

とりあえず上限ギリギリの13.5kgまでは早めに落とさないとね!!

と言うことで9月はダイエット月間に決定~

このまま気温が下がってくれたら1日最低2時間散歩の復活かな!?

時短散歩に慣れた飼い主の身体がついて行けるかが問題ですけど頑張ります^^V




9月は祝日が2回もあるから何処か行きたいね!ジャス!!




フレンチブルドッグひろば

コメント

あら、ジャス君もダイエット?
うちのはなもダイエットを目下考え中ですよ。運動で〜は
ちょっと無理なのでご飯でうまくコントロール!
しかないですけれどぉ。。。(汗)
それがどうにか出来るかどうかは謎な所です。
ジャス君はロングなお散歩とかすると
あっという間に調整出来ちゃう感じがするのは
勝手な思い込みかしら?まぁ、それより何より
楽しくダイエット、しましょうねっw

ちなみに飼い主の私ですが、先週末からあまりにも忙しかったので
もしや体重減ってるかも?と先ほど帰宅後に計測してみたのですよ。
でもこれっぽっちも減っていませんでした(爆)

世田谷の鉄塔はオサレなのですね。
こちらほにゃらら市はいかにもな「THE鉄塔」ですから(笑)

  • 2014/09/12(金) 16:51:09 |
  • URL |
  • おかしゃん #DRhqZW1k
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おかしゃんさん こんにちは

はなちゃんは運動量で減らせないからゴハンを減らして様子みるしかないですよね....
せっかく食欲旺盛なのに可哀想だけど><

ジャスも冬場だとゴハンの量を減らすだけで500gくらいは直ぐダイエットできるんですけど、
運動量が完全に足りていないこの時期はやっぱり散歩でエネルギー使わせないとダメですね(汗)
でもお察しの通りあっ!!言う間に理想体重に落ちると思いますよ!!
もうすぐ3歳だと言うのに未だに1歳未満だと思われる動きですから(苦笑)

いや~自分も禁煙したら肥えちゃったので現在夜食から炭水化物を抜いて絶賛ダイエット中なんですけど、
これがまた減らないの何のって....(笑)
やっぱりジムでも行って「辛い」くらいの運動しないと難しいですね^^V

  • 2014/09/12(金) 17:46:18 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

夏場はやっぱり体重が増えますね〜!
もれなく私もぐーさんも階級UPなチカゴロです( 笑 )

ぼちぼち過ごしやすい季節になってきましたからね
ジャス君も楽しいお出かけが待っているのかな〜?
虫刺されには十分気をつけて楽しんで来てくださいね〜♡

  • 2014/09/12(金) 22:36:59 |
  • URL |
  • ぐら #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぐらさん こんにちは

夏場は散歩量が少なすぎてカロリーの消費が追いつきません(汗)
でも....
涼しくなって距離が伸びるとワンコの体重は落ちるのに飼い主は減らないのは何故??

運動量増加<お腹空く<ゴハンが美味しい

からですよね(笑)

  • 2014/09/16(火) 12:50:36 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/174-0757a1fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

