怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録

スポンサーサイト


中休み

飛び石連休でしたが所要につき今回は飼い主の心身をリフレッシュ^^V

ジャスには申し訳ないけど普通に散歩だけの休日とさせてもらいました。

20140924紋二郎
紋次郎ですヨロシコ

普通に散歩だけと言っても涼しくなってきたので1回/1時間オーバーは確実

本犬も身体が良く動くようで右へ左へ大騒ぎで、

飼い主はリフレッシュどころか強めの制御で筋肉痛です(涙)

もう直ぐ3歳になるんですけどね~

やっぱりあれかな?落ち着くとかそう言う事じゃなくて狩をする犬なのかな??

そう思わないと辛くなるのでとりあえず遺伝子のせいにさせて頂きます(爆)


でも....


家ではまったくの別犬になんだな~

20140924ブルーベリー01
鹿のフンですか??

ブルーベリーだよ!!(笑)

トレーニングとかじゃなくて面白いから一緒に遊んでいるだけなんですけど、

「ちょっと待ってね~」

と言えば慌てるそぶりも無く待ってるし、

「どうぞ~」

って言えばこれまた慌てることなくお召し上がりにる^^V

20140924ブルーベリー02
面倒くさいな~

ま~これも声を掛ける人によって10倍近い差があるんですけどね(爆)

とにかく「匂い」やら「動く物」が無ければいたって普通の....少しお利巧かな?(笑)

のワンコなんですよね~!!

5~6歳までには何とか外でも落ち着いてほしいけど

10歳くらで今のままなら、それはそれでスーパージジイ犬で面白いかもしれないかな^^V

と、

今回はブログも中休みでした。




週末は少しだけ遠征して走ろうか!?ジャス!!



フレンチブルドッグひろば

コメント

ジャス君改め紋次郎君(?)こんにちはw
どこで拾ってきたのかしら?謎の枝(笑)
でも散歩の途中って何が起こるか分りませんよね
うちも先日急に足を引きずって歩き始めたので
大慌てでおうちに帰って来て見てみたら
足にどんぐりの皮みたいなのがハマっていました(爆)

ジャス君、お利口さんですよ!!あんなに目の前にしてじーっと出来るなんて!
言葉が良く判っているのでしょうね、きっと。
はなは「待ってね〜」の声かけ無理です。
うちも前に試した事があるのですよ。でも全くダメ。
お利口さんまで遠いなと実感しましたわ。。。

前回のログで四季の森公園を見て思わず「懐かしや〜」と思いましたw
実は結婚当初は瀬谷に住んでいたのですよ。
意外と近くだったもので車でちょちょいと行って散歩したものです。
ちなみに生後半年の息子をベビーカーに乗せての散歩だったので
かなりの重労働。アップダウンもあるので
ある意味定期合宿みたいなものでした(笑)

  • 2014/09/26(金) 11:21:23 |
  • URL |
  • おかしゃん #DRhqZW1k
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おかしゃんさん こんにちは

散歩中に足を引きずったら焦りますよね!!(汗)
でも皮みたいなので挟まってたと言うオチは失礼ですが笑っちゃいました^^

お利口さんなんて褒めて頂きありがとうございます^^V
でも最近ホントに内(家)と外の性格差が激しくて....
家の中では「俺チンはもう見極めたぞ!」みたいな態度で落ち着いてるし、
しまいにはダラダラしながらテレビばっかり見てますからね~(苦笑)
でもまあ1日2時間程度の我慢さえすれば良いので何とか凌ぎます!!

瀬谷にお住まいだったんですか~
それなら中原街道でバビュ~ンとくればそんなに遠くないですね!
しかし....ベビーカーを押してあのアップダウンの中を散歩するとは根性ありますね(笑)
ウチなんか登りになるとジャスに着いて行けなくて、
「お前は思いやりという意味を知れ!!」って文句言いながら歩きました(爆)

  • 2014/09/26(金) 15:02:18 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/176-7ce02ca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

