怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録



葛西臨海公園

前回の飛び石連休は飼い主の都合でお休みさせて貰ったので、

土曜日は朝も早よから葛西臨海公園まで遠征散歩へ行ってきました^^V

20140929葛西02
ココ初めてじゃね!?

オカンとジャスは初めてですけど自分だけウン10年ぶり(笑)

でもほとんど記憶に無いので普通に新鮮です^^V


20140929葛西03
早く遊ぼうぜ!!

7時少し前に到着したので広場はガラガラ♪

家族連れで賑わう前にサッサと遊ばないとね!!

20140929葛西04
ウシャシャシャ~♪♪

広場に入ってから判明したんですが....


20140929葛西08
ソレソレ~!!

「芝生広場」じゃないのでやたら草ボウボウでした(苦笑)

20140929葛西06
あれぜって~ワンコだな!?

草ムラの中でもワンコはロックオンしちゃうのね(涙)

それでも常連さんは通路の散歩だけで草ムラには入ってこないので気を使わずに遊べました。

20140929葛西07
みんな遊ばないのかね??

草が深いからウサギみたいに飛び跳ねてたので凶暴に見えたのかな(爆)

でも占有で遊べたから良しとしようね^^V

広場で準備運動程度に駆け回った後は大きい公園内を散策開始。

まずはこの公園の代名詞となっている観覧車の広場へ移動!!

20140929葛西09
ツッタカタ~♪♪

公園の通路はサイクルロードを兼ねているので広くて綺麗なんですけど

走っているチャリがかなり本格的なので注意が必要です。

※一応一方通行なんですけどスピードが....

20140929葛西10
何だコリャ~??

残念ながらワンコ同伴では乗れないようですが一応記念撮影(笑)

営業開始が9時30分なのでそれまではフリーの散歩も可能です。

20140929葛西11
スンスンしてやるぜ!!

こちらはもともと芝生広場だったようで若干牧草チックな雰囲気です。

観覧車を囲むようなエリア構成なので奥まで行ってみました。

20140929葛西12
テケテケテケ♪♪

リードを5mくらで持ってフリーで歩かせてやるだけでも楽しそうです!

20140929葛西13
俺チンちょっと探検してくるよ!!

と.....油断をしていたらピュ~っと行ってしまいました(苦笑)

こう言う時は上手くリードを解放しないと火傷しちゃうので手袋はマストですね。

20140929葛西14
これからどうするの??

観覧車エリアは一周したのですが行く手を阻むようにワンコ連れの方が休憩していたので

気を逸らすために短い時間でしたけどサッカー遊びを堪能。

誰もいなくなったところで池の淵で休憩タイムを取りました。

20140929葛西15
アチチだぜ.....

少し呼吸が落ち着くまで休ませて後は歩きながら調整(笑)

次のゾーンへ移動します。

20140929葛西16
ドコ行くんだよ~!!

おっ回復早いじゃん!!!!

って思ったんですが....

20140929葛西17
冷たくて気持ちイイかも~♪♪

やっぱりまだ暑かったようで見晴台チックな場所で再休憩。

石がヒンヤリしたのか完全復活したので向かった先は

20140929葛西18
何かネズミの匂いがするかも!!

ディズニーランドを眺めながらの海岸沿い散歩。

20140929葛西19

水族館を横目になんとなくリゾート気分^^V

で、ジャスはと言うと

20140929葛西21
ゼッテ~捕まえてやる!!!

初めて見るカニを風で飛ばされる落ち葉と勘違いしたのか??

スゲ~勢いで捕獲しようと張り切ってました(汗)

途中で止めましたけど内心は「面白いからハサミで噛まれちゃえ!!」って期待してました(爆)

20140929葛西22
こんどは何だ!??

海岸沿いを暫く歩いてところで予定の時間となったのでUターン。

本日の最終目的地へGO!!

20140929葛西23
あれを渡るのか!?

9時ゲートオープンの橋を渡って人口のなぎさへ行ってみます。

そうです9時オープンなので到着から既に2時間は遊んでいる事になります(苦笑)

20140929葛西25

当然まだ人はほとんどいないので予想通りなぎさをほぼ独占です^^

20140929葛西26

写真では綺麗に見えるんですが微妙にゴミの多い人口砂浜><

爽快に走っている様子なぞを写真に撮ろうかと思ったんですけど、

ジャスの野郎が砂ばっかり食べてるので強制捕獲して芝生エリアへ移動。

20140929葛西27
俺チンしかいませんね♪

サスガのオカンも疲れたようで珍しく芝の上に腰を下ろしたので皆でノンビリすることに!

20140929葛西28
スゲ~広い庭だな!?

周りに誰もいないとジャスも落ち着いて景色を眺める余裕が出来るのかな?

と少し歩いては遠くを眺めるジャスに成長の兆しをかんじたり^^V

なんてニヤけていたんですが....

20140929葛西29
お前らまだ休むのかよ??

.......

.......


20140929葛西30
トォォォォ~~~~!!!!

どうやら成長の兆しは幻だったようです(爆)

この日は結局3時間(苦笑)ほど滞在したところで急激に来園者が増えてきたので、

人の流れとは逆方向に駐車場へと向かいそのまま撤収!!

帰りが少し渋滞したので

全員朝ゴハンが11時過ぎになっちゃったけど

散歩時間の新記録を樹立した楽しい1日でした^^V

20140929アイス
アイスうめ~かも♪♪




遠征には丁度イイ季節になってきたね!!次はどこ行く?ジャス!!




フレンチブルドッグひろば

コメント

もうジャス君の体重はすっかり元通りになりましたか〜?
学生時代は近くに大学のキャンパスがあったので懐かしいです
もし観覧車に乗れたらジャス君はどんな反応をするんだろう(笑)
お出かけシーズン突入でますますお散歩が楽しみになりますね

  • 2014/09/29(月) 22:45:37 |
  • URL |
  • ぐら #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぐらさん こんにちは

ジャスはもうベスト体重に戻しました.....多分(笑)

自分が以前行った時はオープンした頃だったと思うんですよ~
当時日本一とか言われた観覧車を見に湾岸線を飛ばしたような記憶が(苦笑)
トレンディドラマ全盛の頃ですね^^V

ジャスが観覧車なんか乗ったら1分もしないうちに大暴れで非常停止しちゃいますよ><
別の意味で思い出になりそうです(爆)

  • 2014/09/30(火) 13:31:07 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

こんにちは
いやー、毎回すごい運動をしてらっしゃいますよね。その間、おかんさんはジャスくんと一緒に走っちゃったりするわけで、もちろん写真を撮っているおとんさんもそれについて行っているのだから、かなりの運動量だと感心しています。おふたりが健康でいられるのはジャスくんのおかげなのでしょうね・・・。
「ネズミのにおいがする」とか「カニのはさみに噛まれちゃえ」とか・・・途中、途中で可笑しくて、行き着いたところがすごくすてきな場所。東京湾にもこんなところがあったなんて知りませんでした!
ホント、次はどこに行くの?と期待しています(笑)

  • 2014/09/30(火) 14:18:14 |
  • URL |
  • ninoquincampoix #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ninoquincampoix さん こんにちは

ジャスと一緒に暮らすようになって、
当初は毎日の散歩やら駆けっこうやらでさぞ健康になるだろうと期待していましたが
現実的には動物の身体能力に敵うハズもなく今までに感じた事のない痛みが出たりしています.....数日後に(笑)

過去に夜しか行った事なかったので、
葛西臨海公園がこんなに広くて綺麗だとは正直行ってみてラッキーでした^^V
でもオリンピックの会場候補地になっているので数年後には姿が変っちゃうのかな??
少しでも緑は残してもらいたいですね!

なんだか公園紹介ブログと化していますが(笑)
本当はニノくんみたいにノンビリと散歩がしたいので、
そんな場所を求めて彷徨ってるんですよ~(爆)

  • 2014/09/30(火) 16:34:53 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/177-ac285ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

