怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録



遠征散歩

台風襲来の予報でしたが何とか天気が持ちこたえてくれた3連休。

今回はオカンの実家で初の連泊にチャレンジすることをミッションに、

土曜の朝から向かった先は♪♪

20141014ドルフィン

ユーミンの歌でお馴染み「山手のドルフィン」!!!!!!

じゃなくて

その目と鼻の先にある根岸森林公園~♪♪

20141014根岸01

もともと競馬場だっただけあって大きい~!!!

外周路もあるのですが勿体無いから芝生広場ゾーンだけを行き来して散策します。

20141014根岸02
俺チンの貸切じゃん♪

そう見えますが諸事情により常連さんワンコが集っていた時間を避けただけです(苦笑)


20141014根岸03
チョット走ろうぜ!!

ってことで駆け足担当のオカンと交代(笑)

20141014根岸04
ヘイヘ~イ!!!

20141014根岸05

と広い芝生の上をひとしきり走り回ってとりあえず満足^^V

20141014根岸06
俺チンも準備運動終わりましたよ!!

ここで道を挟んだ向こう側にある別ゾーンへ移動。

じつはこのエリアがこの公園の特徴でもあります......

20141014根岸07
なんかアメリカに匂いがするかも!!

二つに分かれた公園の間を通る道路は米軍のハウジングエリア内なので立入禁止です。

20年くらい前に在日米軍の友達に誘われてオカンと二人でBBQに参加したのですが、

今はリタイアしてしまったので残念ながら今回は入れません><

でゲートの前を横切って別エリアに侵入!!

20141014根岸08
また広場じゃん!!

規模は小さいけど芝生広場もあります。

で奥に見える廃墟のような怪しい建物ですが実は歴史的価値のある保存物。

20141014根岸09
走らね~の??

この公園が「競馬場」であった証でもある当時のメインスタンドです!!

その他にも大きい方のエリアに馬の博物館や乗馬広場もあったりして馬事公苑チックです^^V

20141014根岸10

せっかく移動してきたのでとりあえず散策。

20141014根岸12
何が見えるの~??

ランドマークが見えるのが横浜の証(笑)

20141014根岸11

芝生に囲まれている薄いブルーの建物は全て米軍エリアです。

犬好きには羨ましい環境ですね(苦笑)

20141014根岸14

メインスタンドの正面は残念ながら日本側からの撮影は不可能でした(笑)

こんな感じで観光気分も味わったところで再び広いほうのエリアに戻ります^^V

20141014根岸15
コッチの方が楽しいじゃん!!

もうすぐ3歳なんだからそろそろ侘び寂びってのを分かってくれないかな~??無理か(爆)


20141014根岸16
ジャス君のお通りですよ~!!

実際には写真のように真っ直ぐは歩いて無いんですけどね(笑)

20141014根岸17
上まで競争だぞ!!

足腰を鍛えるために丘も登ります^^V

20141014根岸18
何で呼んでるの!?

頂上まで登ったら奥に他所様のワンコが見えたので気付く前に呼び戻し(苦笑)

飼い主も息切れしちゃったので景色を眺めながら暫し休憩です♪

20141014根岸19
俺チンの側においでよ!!

ホノボノした光景に見えますが直前に他所のワンコをロックオンして大騒ぎ.....

ロングリードで大円盤投げ状態になって散々叱られた後の光景です(爆)

たっぷり2時間近く遊び周ってそろそろ公園を後にする事に。


20141014根岸20

帰り際に公園に隣接する米軍の消防署の前で記念撮影^^V

ココだけは一般道に隣接しているので記念撮影してもお咎めなしです(笑)


その後はオカンの実家へ移動して当初の目的通り初の連泊を決行!!

20141014実家01
サンダル大好きだぜ!!

庭遊びを堪能したり、


20141014実家03
スンスンスン♪

前回発見した川沿いの遊歩道を何時間も散歩したり、


20141014実家05
お前ダレだよ~!!!

初めて見る蟷螂に戦いを挑んでみたり(ちゃんと逃がしてあげました!)


20141014実家02
俺チンもっと遊べるのに.....

名残惜しそうに庭を眺めながらウトウトしてみたり、


20141014実家06
デヘヘヘヘ~♪♪

最終日である体育の日の朝散歩まで、

これでもか!!!ってくらいジャスのために時間を割いたので

帰宅後は今までに見たこと無いくらいの爆睡(汗)

もしや体調悪いの??って一瞬焦りましたけどゴハンの時間になったらバッと起きたの一安心(苦笑)

とっても安上がりだけど、とっても充実した連休を過ごせました^^V



もう直ぐ3歳の誕生日だね♪お祝いは何が欲しいかな??ジャス!!




フレンチブルドッグひろば

コメント

どうも〜 かなりご近所まで遠征されてたんですね!
我が家もぐーさんと時々お散歩する公園です
今度はジャス君に会えるといいなぁ〜!
八景島〜海の公園エリアもお散歩コース向きですよ〜

最近ブログを読もうとすると広告が
気になって仕方ないのですが おとんさんのところは
表示されてないですね〜 とっても読みやすい!

  • 2014/10/16(木) 22:52:13 |
  • URL |
  • ぐら #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぐらさん こんにちは

おお~!!ぐーさんの散歩エリアだったんですね♪
こんな広くて綺麗な公園に気軽に行けて羨ましいです!!

最近遠征散歩のエリアがどんどん広くなっているので八景島近辺へ出没する日もそう遠くないかも?(笑)
八景から先(横須賀・浦賀~逗子・三浦)も良い散歩コースがありそうで出かけてみたいんですけど、
そうなると「食間の時間帯」に限られちゃうんですよね....
実はこの時間帯の選択ってやつが手作食の難儀なところなんですよ~外で食べれないみたいな(涙)
でもこれから寒くなるので日中でも遠征できるから機会があれば是非行ってみます^^V

広告ってスマホかタブレットで出ちゃうやつですよね!
家でタブレットで見ると毎回出てきてスゲ~うざいです(怒)
自分のが出ないのは有料プランにしているからなんですけど特に写真の容量大きくするとか
そういう必要が無ければ勿体ないから我慢した方が良いかもですね><

  • 2014/10/17(金) 17:05:46 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/179-b1196d18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

