怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録

スポンサーサイト


狩猟の季節

先週の3連休で飼い主が燃え尽きてしまったので今週末は休息日(苦笑)



なんですが.....



最近のジャス君は秋の狩猟期間に突入してしまったようで、

今までにも増してそれはそれは大暴れなお散歩が増えています><

20141020_01
オヤツくれないのかよ~!?

ウンPも済んでスタートから20分以上経過すれば多少落ち着く間隔も増えるんですけど、

ここ最近は1回の突撃パワーが半端ない(汗)

20141020_02
何かスゲ~匂うんですけど!!!

ワンコや猫と遭遇しちゃうと姿勢を低くして完全な狩モードに入っちゃうので

遠くみ見えた場合は道を変えるんですけど、

すれ違いを余技なくされた場合は最悪は緊急回避として抱きかかえて通過(涙)

でもま~これは飼い主も予期出来るので実はそんなに苦じゃないんですけど

とにかく大変なのがこれでもか!!ってくらいのマーキング.....

電柱や茂みを見つける度なので数メートル間隔??って感じダ~ン!!!と行きます。

リードを50cmくらいに超短く持って躾けの先生に来てもらっていた頃を感覚を再現して

強制的にマーキングを止めると多少は良くなるんですけど、

飼い主も疲れちゃうので気を許してリードを弛ませると次の瞬間にダ~ン!!!!!

1年に何度か今のように狩猟モードでの散歩の日々が訪れるんですけど

やっぱり何か遺伝子的な感覚を持ってるのかな~??

それとも当初の予想通り5歳くらいになれば落ち着いてくれるのかな??(爆)

とにかく他所様に迷惑をかけたり自爆でケガしたりだけは絶対にしないように

リードは緩んでも気持ちは緩まないように頑張ります^^V




201410120_03
涼しいのに俺チンだけハァハァだぜ!!

シャンプーに行ってせっかくハロウィンのボンボリ付けてもらったのに

あんな散歩じゃ可愛さ半減だぞ!!(苦笑)




いよいよ誕生日に向けてカウントダウンだね!楽しい日にしようなジャス!!




フレンチブルドッグひろば

コメント

アメリカで有名なドッグカウンセラーの来日講演で
フレンチブルドッグは決して飼いやすい犬種ではない
と話していたと耳にして思わず やっぱり...と思った私です( 汗 )

ぐーさんぽも油断すると自転車に向かって行く時があるので
初心に戻ってマテ・オスワリを連発してます...

ジャス君 週末はお誕生日パーチーかしらん?

  • 2014/10/24(金) 23:23:34 |
  • URL |
  • ぐら #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

くらさん こんばんは
本日バースデーイブですがジャスは普段と変わらず爆睡中です(苦手)

自転車とか原付とか横をすり抜ける系は気を抜くとヤバイですよね(涙)
月齢が解決してくれると嬉しいんですけど他力本願になっちゃうので初心に帰るって大事だと思います!

  • 2014/10/25(土) 19:59:03 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

1日早いけど。。。
ジャスくん、3歳のお誕生日おめでとう☆
これからも元気でおいいしいものいっぱい食べておとんとおかんと楽しい日々を過ごしてねー。

夕方のお散歩で、今朝、ジャスくんが河原にいらいてたと教えてもらいました。
会えなくて残念! でもまたいつか再会できる日を楽しみにしてますね♪
ジャスくんとちびゆきの対面も楽しみです。

  • 2014/10/25(土) 21:05:37 |
  • URL |
  • りの&ゆき #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

りの&ゆきさん こんにちは

ありがとうございます!!

変な声で叫ぶりのの友達がいたよ~なんて言われてませんでしたか!?(恥)
我家は相変わらず早起き行動なので、帰り支度を始めたところでビアンカお姉さんと会えました^^V
普通に接することが出来れば遊んで貰えるだろうに何時もの大興奮で早々と退場....
やっぱり5歳くらいまでは大人しくならないようです(苦笑)

午後から行ける日があったら(あるのか?・笑)連絡しますね~
その時は少し遠くから手を振ってご対面します.....ジャスだけは(爆)

  • 2014/10/27(月) 13:13:47 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/180-8ed97e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

