怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録



祝3歳!!

10月26日で無事に3歳の誕生日を迎えることが出来ました!!

で、

今年の誕生日も懲りもせずサッカーボールをプレゼント^^V

1日早いですがバースデーイブの土曜日に河原でお試し練習してきました♪

20141027_01
新しいボールじゃん!!

この日は少し東名よりの野球グラウンドが貸切状態だったので其方をチョイス。

朝露でかなりビショビショでしたけど火の玉ボーイには寒いくらいが丁度良かったかも(苦笑)


20141027_02
早く遊ぼうぜ!!

て事で綺麗に整備された芝生のグラウンドでNEWボールの感触を試してみました。


20141027_03
ヒョホホ~イ♪♪



20141027_04
コッチだぞ!!

20141027_05
ハンドは反則じゃね!?

ボールがある限り自爆するまで遊び続けるので、

途中でうまく取り上げて小休止させます。

最近は「ちょ~だい!!」って何回か言えば放してくれるようになったので

この1年で少しは成長してくれたのかな.....1ミリくらい(笑)



で、ボールを取り上げたんですけど

20141027_06
バビュ~ン!!!!

やっぱり走るのが大好きなようです(^^)/

う~ん.....と言うか何か匂うのかな?獣集??

自由にさせると猟犬的な本能丸出しです(爆)

20141027_07
俺チン戻ってきたぞ~♪

少し離れると戻ってくる可愛いところも有るんですけどね.....


20141027_08
競争なら負けないぞ~!!

3歳になっても負けん気は強いままなのね><


20141027_09
大丈夫か~??

↑ウソ(爆)


20141027_10
俺チンお腹空いてきたかも.....

3人で楽しく遊んでたけどそろそろ正式にこのグラウンドを借りてる(笑)人たちが集まる時間。

20141027_11
俺チンも仲間に入れるのかな??

普段、家の周りの散歩だとこんな風に距離を置いて見学するような仕草は見られないけど

こういう場所だと安心出来る距離が保てるんだね^^V

きっと小さい頃からこんな環境で育てて上げられたら友達とも遊べるワンコになれたのかな.....

なんて少しセンチになったところで全員お腹が空いたので撤収~♪

天気にも恵まれて楽しい河原遊びが出来ました!!


この後、特に誕生日だからと行ってイベント的なものは何も無かったのですが、

当日はオカンからデザートのプレゼント^^V

20141027ケーキ01
バナナパンケーキ!!

ヨーグルトと柿とブルーベリーのトッピング付きです(笑)

で、

ジャス君の反応は......

20141027ケーキ02
何ですかコレは......

相変わらずなんですけど怪しい物には絶対に口をつけません!!

柿もブルーベリーも普段から食べてるのにお皿が怪しいからダメです(苦笑)

外での暴れっぷりに反してホントに繊細なですよね~

ワンコにもこれくらい慎重に接して欲しいものです。

そして

暫くこのまま様子を伺うばかりで一向に食べようとしないので、

仕方なく柿を一口サイズに千切って数回口に運んで食べさせて.....

20141027ケーキ03
コレ食べたことあるヤツじゃん!!

やっとパクパクしてくれました^^V

が....

パンケーキは千切ってやらないと食べないでやんの(怒)

でも美味しそうに食べてくれたからオカンも喜んでたね!!





ずいぶん成長したな~と思うこともあるけど、

いつになったら....とガックリすることもあったり、

でもいつも「元気ならそれで良しだね!」でみんな納得しちゃう

来年もきっとその繰り返しだろうけど

また3人で楽しい誕生日を迎えようね!ジャス!!




フレンチブルドッグひろば

コメント

ジャスごんお誕生日おめでとうございます♪
食べ物に繊細というのは安心ですね、、、拾い食いとか(^^;
サッカーボール大切に使うんだよ☆

  • 2014/10/28(火) 23:51:57 |
  • URL |
  • とんび #-
  • [ 編集 ]

ジャス君、おめでとう!!
人間の子で言うと「魔の三歳」ってやつですね(笑)
でもね、ジャス君はフレブルだから大丈夫w
そんなの関係ないですよ。すくすくと育って下さいね。

おNEWのボールの遊び心地は抜群のようですね
長持ちすると良いな〜ってそれは飼い主の思いかな?
パンケーキでお祝い、うちも今年はその線で行こうと思います。
そう言えばうちに「4」のロウソクあったかな〜?あったはず!
(で、今確認してみたら「7」だった。。。泣)

  • 2014/10/29(水) 08:58:30 |
  • URL |
  • おかしゃん #DRhqZW1k
  • [ 編集 ]

ジャスくん、お誕生日おめでとうございます。
プレゼントのボール、パンケーキ・・・それに芝生をいっぱい走れて楽しい1日だったようですね。
毎回なのですけど、「ハンドは反則じゃね?」とか、ジャスくんの突っ込み(?)、可笑しくて朝っぱらから笑っちゃってます(笑)「仲間に入れてもらえるかな?」のお写真、良いですねー。とってもかわいいです。

  • 2014/10/29(水) 15:23:39 |
  • URL |
  • ninoquincampoix #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

とんびさん こんにちは

ありがとうございます!!
食べ物に繊細なのは室内に限っての事なんですよ~
外に出ると一気に狩猟モードに変身するので何でも口に入れて確認しようとします(汗)
無理に取り上げようとすると飲み込んじゃうので未だに毎日ヒヤヒヤなんですよ><

サッカーボールは何とかあと5回くらい持ちそうです(苦笑)

  • 2014/10/29(水) 16:52:31 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おかしゃんさん こんにちは

ありがとうございます!!

ほほ~人間の子だと魔の三歳なんて言い伝えがあるんですか!?
でもウチもある意味「魔」かもしれません.....悪魔の魔ですけど(苦笑)

3歳って言っても人間年齢に換算すると28歳くらいですからね~
なのでオカンと2人で「お前さ~ホントはリーマンだぜサラリーマン!!分かる??」
って本犬に説教してるんですけど都合が悪い事は無視のようです(爆)

バナナパンケーキお勧めです♪
試食してみてよ...と言われたので一口頂きましたが自然な甘みで一応人でも食べられました(笑)
「7」のロウソクはこのまま保存してその歳のお祝いで思いで話にしましょう^^V

  • 2014/10/29(水) 17:10:16 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ninoquincampoixさん こんにちは

ありがとうございます!!

特にイベントにしている訳ではないのですが楽しい週末を過ごせました^^V

オカンと3人での散歩中はお互い常に突っ込みばかり入れているので、
自然とジャスも突っ込み上手になったんだと思います(笑)
でもたまに、「俺チン散歩行かなくてもイイかも....」とか、
あきらかにジャスが言う筈も無い突っ込みが入る時があるので
「あれ??今ニセモノがいたぞ!!」ってなる事もあるんですよ(爆)

いつかもっと近くで見学出来るように3歳は精進の年にするそうです!
byジャス

  • 2014/10/29(水) 17:24:21 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

あれ?一昨日コメ入れた筈。。なんだけど。。。
(・ω・)
遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとう~ジャス君!
早いもんですね~。
そうそう、3歳って人で言えば20代後半、そろそろ即戦力、の年代ですよね。
ま、ジャス君はいつでも即戦力?(笑

これからもおとんさんとおかんさんとGOGOで行ってね!

  • 2014/10/30(木) 11:44:41 |
  • URL |
  • para #GsbZZxQM
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

paraさん こんばんは

ありがとうございます!!

そなんですよね~気付けば20代後半(汗)
自分の頃もまだまだイケイケだったから仕方ないかな!?
なんてついつい甘くなってしまうんですけど....

3歳の1年で是非とも「思いやり」と言う心を感じて欲しいです(爆)

と言いつつ
そろそろ落ち葉&木枯しの季節ですから放っておいてもGOGO!!でございます(涙)

  • 2014/10/30(木) 19:58:56 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

ジャスティスくん、
三歳のお誕生日、おめでとうございます!
三歳、ますます楽しいワンコライフの入り口ですね。
言ってることや思ってることがお互いに少しずつわかってきて
もちろんわかっていてもできないこともたくさんあるけれど(^^ゞ
それでも、あ、今通じ合った!と思える幸せな瞬間。
ますます愛おしくなってきますよ~
元気いっぱい、いいこといっぱいの幸せな三歳ですように!

  • 2014/10/30(木) 21:36:55 |
  • URL |
  • まみみ #dT47b6iI
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まみみさん こんにちは

コメントありがとうございます!!

そうですね~最近は少しづつ分かり合えてるのかな!?
って思える時も有るんですけど....
我家の暴れん坊は完全なママっ子なので自分に対しては
「あれ?今の完全に無視しただろ!!」みたいな事も増えてきた気がします(笑)

結局毎年「元気ならイイか..」なので3歳も元気で沢山思いでが作れるように精進させます^^V

  • 2014/10/31(金) 13:34:20 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

ジャス君 3歳のお誕生日おめでとう!
おニューのサッカーボールがカッチョイイね!
ケーキを前にキョトンとする表情が可愛いらしい〜♡
美味しいケーキが食べられて良かったね〜

健康でいてくれることがホントにありがたいです
おとんさんとおかんさんと仲良く3歳も元気で
楽しく過ごしてね!

  • 2014/11/02(日) 22:54:14 |
  • URL |
  • ぐら #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぐらさん こんにちは

ありがとうございます!!

食べ物を前にしてキョドってる表情の時は実はスゲ~不安になってるんです^^/
いくら聞き分けが良くないからって毒なんて盛ってないのに(爆)
3歳では是非この慎重さを外で発揮してもらいたいです!!

てか体調大丈夫ですか~???!!!
ワンコの体調も大事ですけど飼い主あってですからね.....
早めに湿度管理してぶりかえさないようにご自愛下さい^^V

  • 2014/11/04(火) 16:27:48 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/181-dd84ce31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

