怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録



七五三

11月を迎えたと同時に3連休でしたが、

土曜日はジャスのシャンプーだし、天気もイマイチだし、何処行っても混んでるだろうし.....

って事で相変わらず普通の休日となってしまいました。

でも中日の日曜日だけは久しぶりにジャスに留守番してもらって二子玉川で買い物!!

20141106_05

高島屋で仲良くアサイーボウルなんて食してみたんですが、

2時間を経過したあたりから留守番野郎のことが気になり始めて

結局3時間くらいで帰宅(苦笑)

でもま~丁度良い息抜きになりました^^V

こんな感じでまったくもってイベント感の無かったお休みですが、

11月に入ると外の景色はすっかり秋っぽくなりますね♪

20141106_04

近所の少し大きな公園も少しずつ紅葉が始まってました。

朝7時前の広場は常連さんのワンコ達で賑わってますが当然ながら見学だけ><

20141106_03
俺チンと遊べるヤツ募集中だぞ!!

一応広場に入って顔見知りの常連さんに挨拶する程度で通り抜けてくるんですけど

それだけで血管が切れるんじゃないか!!ってくらい大暴れ大興奮なので

基本的にシャンプーに行く日の朝しか立ち寄りません(苦笑)

そんななか

連休の散歩で目立ったのは七五三参りと思わしき家族連れ♪♪

可愛いね~なんてオカンと一緒に見ていたんですが、

3歳といえばジャスも3歳じゃん(リーマンですけど・爆)!!

なんですが子供がいないので何歳が男の子のなのか分からず歩きながらスマホで検索(汗)

3歳・5歳が男の子らしいのでそのまま近所での神社へGo!!

20141106_02
何か分かんないけどヨロシコ!!

残念ながらワンコは境内立入禁止でしたので入り口で記念撮影^^V

七五三参りの意味が不明でしたが、

とりあえず「お利口な3歳になりますように!!」って祈りながら撮影しておきました。

でも....

何かにつけて「落ち着く・大人しく・お利口に」ばっかり祈ってる気がするんですが

本当にそれしか思い浮かばないんです(笑)




次の3連休は遠征散歩しような!ジャス!!




フレンチブルドッグひろば

コメント

“いつまでも健康で元気に”…シニアに入るとそうなります☆

  • 2014/11/13(木) 00:05:17 |
  • URL |
  • とんび #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

とんびさん こんばんは

そうですよね~
今はまだ若いので元気が当たり前ですからふとした時に思う程度ですけど、
月齢を重ねるとそれが一番の望みになりますね!

でも...
ちゃお君はまだ5歳ですけどシニアになるんですか??
なんか自分のイメージだと7~8歳からがシニアなような気がして(笑)

  • 2014/11/13(木) 20:36:42 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/182-430fec79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

