怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録



秋の味覚

秋といえば「食欲」とか「睡眠」なんですけど、

我家の場合は「大暴れ」がピッタリなようで3歳を過ぎてますますパワーアップ!!

正直もうそろそろピークが来てくれないと気持ちも身体も限界に近くなってきてるんですけど.....

そんな飼い主をよそに良く動き良く食べる健康優良児にほんの少しですが秋の味覚をプレゼント^^V

20141111_01
鮭ゴハン~♪♪

いつものゴハンに生鮭を焼いてフレークにしてトッピング&パリパリの皮も添えて^^V

ってオカンが全部やってくれたんですけど(笑)

でジャスくんの感想は....

20141111_02
いつもよりイイ匂いがするかもだぞ!!

いまさら旬の食材ってほどでもないけど美味しいでしょ^^V


20141111_03
ウメ~から綺麗に食べないとね♪

いつもながら綺麗に完食!!


20141111_04
お顔も綺麗にしてくれよな^^/


実はテレビでみた動物番組で鮭は皮毛に良いと言っていたので、

最近サーモンオイルも入れて無いからオカンに頼んでオカズに加えてもらいました。

ま~一ヶ月くらいは入れてもらえるかな!?

トッピングは面倒だな~と思ったら止めれば良いからね!!

って手伝わない自分が言うと怒られちゃいますけどね(笑)





いい加減天気の気にならない週末になって欲しいよね!ジャス!!





フレンチブルドッグひろば

コメント

「鮭」はとても気に入ったようですねw
この時期は美味しいものが沢山あって人間も犬も
ウフフな季節ですよねぇw
ジャス君、焼き芋も美味しい季節だよ。
おやつに最高っ!パパ&ママにおねだりしよう(笑)
はなも週に1回おかしゃんと焼き芋パーチーしてます
(頻度多い?)

うちも「魚」ごはんは一日おきにやってきますよ
肉より魚なのか魚の日は食いつきがハンパない!!
秋刀魚も鱈もどんと来い!って感じで食べています(爆)

  • 2014/11/12(水) 08:56:52 |
  • URL |
  • おかしゃん #DRhqZW1k
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おかしゃんさん こんばんは

はな家の焼き芋は自家製ですか??
それなら週1回のパーチーもアリですよね!
でも「はなちゃんが好きなせいにして....」ってやつですかね(謎)
ま~我家も時と場合によってジャスのせいにしてますからご安心下さい(笑)

やっぱり魚は匂いだけで「食べ物」って分かるんですかね!!
ウチのも肉より断然食いつきます^^V
色んな魚がOKならプロパー品になるかもしれないのでジャスも喜ぶかも♪

  • 2014/11/12(水) 19:14:00 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

ジャス君のほうが私より美味しそうなの食べてる〜
元気の源は美味しいゴハンからですね
ペロリと平らげてくれたらおかんさんも嬉しいハズ
我が家は食欲の秋を母とぐーさんが仲良くエンジョイしています

  • 2014/11/12(水) 23:28:55 |
  • URL |
  • ぐら #-
  • [ 編集 ]

魚はニオイが強いから食いつきが半端無いですよね☆彡

  • 2014/11/13(木) 00:09:10 |
  • URL |
  • とんび #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぐらさん こんばんは

あっ写真用は混ぜる前だから美味しそうなだけで実際は焼く前のもんじゃみたいな物です(笑)

そうそうゴハンが沢山食べられるって事は元気な証拠なんですよね♪
そのうち色々気にしなくちゃならない歳になるでしょうから.....って自分の事?(苦笑)
今はガッツリ食べて飼い主を喜ばせて欲しいです^^V

  • 2014/11/13(木) 20:25:08 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

とんびさん

確かに匂いで惹かれてるようですけど未だ生の魚には食いついた事がありません。
ウツボとか.....(笑)

  • 2014/11/13(木) 20:39:16 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/183-30496057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

