怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録



多摩川園

土曜日のシャンプーでお尻周りの湿疹を指摘されたので日曜日は午後から病院へ。

診察の結果は「まだ薬を飲ませるほどではないから沐浴で様子見て」だけ(笑)

で、せっかく車で出たのでそのまま少し走って午後散歩の公園へ!

20141117_11
ココは初めてのトコだな!!

田園調布せせらぎ公園に行ってみました♪


20141117_12
まずは匂い嗅いどかないとな!

特筆すべき点があるって公園ではないのですが、

ネットで調べてみたら自分にとって、とてもとても懐かしい場所だったんです^^V

この公園の前進は「多摩川園」と言う小さな小さな遊園地で、

自分が中学生になったかならないか頃まであった記憶が.......

勿論遊園地で遊んだ記憶はもっと前ですからもう40年以上経つかな~(笑)

当時は「二子玉川園」もありましたけど自分にとっては「初めての遊園地」であり

親父と2人で初めて乗った「樽の形をしたジェットコースター」があった多摩川園の方が

今でも鮮明に記憶に残ってます。

そうそう当時は駅名も「多摩川園前」だったんですよ!!

その後テニスコートになってから今の公園の変ったようです。

20141117_13
あそこで少し休んでみるか??

テラスになって休憩所があったけど始めての場所で興奮度200%増し野郎には無用です(苦笑)


20141117_15
もうチョイ行ってみよう~!!

遊園地の面影はどこにもありませんけど、

駅舎が見える場所にくると「あの駅から遊園地が(この辺り)が見えたな~」

なんて懐かしい記憶が蘇りました^^V


20141117_16
ちょっと広いとこに来たぞ!

小さいですけど3箇所ほど「広場」があったので、

一応お約束の駆けっこしておきました(笑)

20141117_17
ホイホ~イ♪♪

で、家族連れで賑わう公園はほどほどにして

せっかく来たので田園調布の街並みも散歩してみることに^^V



20141117_01
ドコだココ??

駅前の神戸屋でアップルパイ買ってから、

駅舎と通り越して道が放射状になってることを確認(笑)


20141117_02
綺麗なトコだな!!

超豪邸が並ぶ並木道をのんびり散歩.....と行きたいところでしたが、

初めての道に大興奮(恥)

中には歴史を感じる建物もありゆっくり拝見したかったのですが、

ジャスの状態が明らかに「よそ者」だったので成りすまし失敗(涙)

地域性からか徒歩の人がほとんど居なかったのでバレなかったかな??

でもオカンと2人で地元の人とスレ違ったら

「あら御宅のワンちゃん躾がなってませんわね~」

「それじゃお仲間に入れませんことよ!!」

な~んて言われちゃうだろうな(笑)(笑)(笑)

そんなジャスを小馬鹿にした会話が妙に楽しかったです♪


20141117_03
俺チン少し暑いかもだぜ!!

一回りして公園に戻った頃には冬とは思えない息遣いのジャス君でした(苦笑)




来週はまた3連休だね!庭で遊ぼうか?ジャス!!




フレンチブルドッグひろば

コメント

›「よそ者」だったので成りすまし失敗
爆笑

でももともとおとんさんはその辺の生まれなんでしょう?

以前、成城の豪邸の前を通りながら、
「いったいどうしたらこんなところにこんな家が建てられるんだ 。まともな筈がない」
と毒吐きながら歩いていたことが~(笑

ジャス君、寒くなってきたからもう息上がんなくなったかな?

  • 2014/11/19(水) 12:48:32 |
  • URL |
  • para #GsbZZxQM
  • [ 編集 ]

こんにちは
そうそう、そう言えば、多摩川園前という駅があった記憶があります。神戸屋さんも懐かしい・・・。
少し紅葉している並木道、きれいですね。その下でちょっとがはっているジャスくんもかわいいです。冬とは思えない息づかいだったのね、初めてのところって興奮しちゃうものね・・・(笑)

  • 2014/11/19(水) 15:44:38 |
  • URL |
  • ninoquincampoix #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Paraさん こんにちは

田園調布には似ても似つかぬ雰囲気のワンコになってました(汗)

あっ分かります??やっぱり育ちが出ちゃうのかな~(照)
なんてわけ無いっす><
自分の地元は「広尾」との永遠の格差社会に泣く「恵比寿」ですから(爆)
一応生まれた病院は広尾病院ですけど(苦笑)

毒を吐くの分かりますよ~!!!
自分もよく「この家はかなり黒い匂いがするな~」とか言ってオカンに注意されます^^V

  • 2014/11/19(水) 17:30:36 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ninoquincampoixさん こんにちは

おおおお~!!
多摩川園前駅をご存知とはもしや地元の方か有名女学校出身の方ですか!?
カッコイイ♪♪

初めての場所で興奮しちゃうのもアルと思うんですけど.....
暑かろうが寒かろうがとりあえず息が上がるまで頑張る!!って言うのがジャスの信条のようです(笑)


  • 2014/11/19(水) 17:39:30 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

しれっと成りすまし作戦、わかる〜!!
うちも絶対にやりますわ、それ(笑)
まぁ、成功するとは微塵も思っていないんですけれど。
なぜなら飼い主がすぐに御上りさんになっちゃうタイプなので(爆)

週末、3連休がやってきますね。
ジャス君、今回はどこに行くのかな〜?

  • 2014/11/20(木) 09:56:21 |
  • URL |
  • おかしゃん #DRhqZW1k
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おかしゃんさん こんにちは

住宅街の犬の散歩でわざわざ来るまで来てるとは思わないでしょうからね~!?
しかも溶け込めるように飼い主はジャージだし(爆)

今度時間があったらキムタクの家の前を何往復もしようかと企んでます^^V
BUHIを飼っているらしい(本当か?)ので是非ジャスの友達になってほしいです(笑)

3連休どうするか今夜あたりから家族会議です!

  • 2014/11/20(木) 15:23:40 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/184-dbbc61ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

